テーマ:
ご訪問ありがとうございます!
 
 
毎日10分遊ぶだけでお子さんが賢くなって勉強が好きになる。
いっしょに遊ぶお母さんも笑顔になる。
【親勉】の魅力お伝えします!
   幼児専門 【寝屋川】親勉インストラクターの石田美砂子です。
 
 
 
本格的な梅雨の到来でしょうか?
週間天気予報をみると雨マークだらけになっていました。
 
雨の日が続くと何が困るって洗濯物が乾かないことですよねガーン
 
ジメジメ ジメジメ
 
主婦としては
『晴れてスッキリ乾いてよ~!!!!』と
空に向かって叫ばずにおれません(笑)
(叫ぶのは私だけでしょうか(≧▽≦))
 
 
 

 
先日の雨の日公園の近くをよちよち歩きの男の子がお母さんと手をつないでいました。
 
どうやらお仕事帰りにお買い物して公園を通りかかっただけらしく
お母さんは早く帰って夕飯を作らなきゃ!な
雰囲気を醸し出されてました。
 
 
 
すると男の子が突然歩みを止めてニヤリ爆  笑
 
 
 
 
石を見つけて素早く拾ってました!!!
 
そしてポーンと少しだけ投げる。
 



お母さん『また石拾って~ムキー投げちゃダメでしょ!!早く帰るよ!!!!』
まだまだ石を触りたいお子さんの
手をひきずっていかれました。

 
 
 
確かに時間に余裕がないときに
予想外の行動取られるとイライラしちゃいますよねえーん
しかも人に当ててしまったらと思うと目も当てられませんアセアセ
 
でももしそれが誰かが怪我してしまうような大きな石ではなく、
安全な場所でお母さんの心に余裕があるときは…

 
 

好きなだけさせてあげてくださいニコニコ
 
 
お子さんは産まれてから色んな行動で
様々なことを学んでいるそうです。
 
何でも舐めるのは

それが危険なものなのか
硬いものなのか
美味しいものなのかを知るため
 

赤ちゃんの本能に組み込まれています♪
 
 


 
では投げるのは???
 
それは自分から投げた地点までの距離を測っていますウインク
 



ではやたらと
石や車などのおもちゃを並べるのは??



それは数を数えてますウインク

 


存分に好きなだけさせてあげることで
将来お子さんの数学力が伸びると言われているそうです照れ



逆に投げたり並べたりを
『やめなさーーーーいムキーッ
毎回すぐやめさせると、、、
お子さんの数学力もストップさせることに…えーん

 


『うちの子何でも投げてお片付けするし困ったわ』が
『うちの子距離を測ってる!賢い爆笑
に変わります♪
お母さん内心ニヤニヤしちゃいますよね照れ


ニヤニヤしないまでも
日常の困ったな。な、お子さんの行動にも意味がある、将来に繋がってるって思ったら
なんだか心が軽くなりませんか?ウインク



イライラはニコニコに変えて
親子で素敵な時間を過ごしましょうおねがい


これぞ!親・勉・的♪考えですね( ̄▽ ̄*)





梅雨の体調崩しやすい季節。
しっかり睡眠を取って乗り切りましょうねニコニコ
 (自分自身に言い聞かせてます(笑))


読んでくださりありがとうございましたニコニコ







【親勉】とは!?  

小室尚子先生が理事を務める 
日本親勉アカデミー協会では 
遊ぶように勉強し、 
日本の未来を 
作っていく子どもたちを 
増やすことを活動理念とし 
遊ぶように楽しく 
勉強する過程学習法を 
提唱しています     

小室尚子先生の 
無料メルマガをどうぞ♪     
こんな内容で お届けしていきます     
1日目【知らないきゃ損! 暗記力はこう伸ばせ】  
2日目【「考えなさい」はもう不要。本当の思考力とは?】  
3日目【反復力は縄跳びと同じ。跳び続ける秘策は何?】  
4日目【「がんばりなさい」と言わなくても、楽しいから勝手に続く継続力】  
5日目【自学力で学力100倍!勉強するってこういうこと】  
6日目【やる気がMAX!実行力をつければ何でも出来る】  
7日目【子育てのゴールは自立力!これさえあれば怖いものなし】      

 全国15000人のお母さんが読んでいる
人気メルマガ!
▼親勉の小室 尚子先生のメルマガはこちら

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。