障害年金専門の社労士 白石 美佐子のブログ

多くの方へ障害年金を受け取って頂くために、日々、走り回っています^^


テーマ:



障害年金というチャンス

「障害年金というチャンス」 今月23日に発売されます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4883206610

「障害年金というヒント」は多くの人に障害年金という制度を知ってほしい、そして、
この制度を考えて欲しい!というテーマでした。

この時は、もう、原稿をみんなが好き勝手に書いて、出版してもらえる出版社を探した・・・というのが、正しい表現!障害年金なんて、いままで一般の方向けの本が1冊もなく、専門書でないと売れないという固定概念から、本を出してもらえる出版社を探すのも大変でした。

でも、17刷までのロングセラーになり、みんなから愛される本になり、とても感謝しています。

今回の「障害年金というチャンス」は、あきらめない!がテーマです。

色々なことで、障害年金をあきらめてしまわない様に・・・
そして、私は、この障害年金という制度を、公平性のある使い勝手の良い制度に変えていく必要がある、
という気持ちを込めて書きました。

障害年金は、公的年金制度で、民間の年金とは違います。

みんな、強制的に加入をさせられ、保険料を払わないといけませんよね。

家の次に大きなお金をかけているという認識を持てば、
どうして、使い勝手の悪い制度のままでいいの??と思うんです
もっとこの制度に関心を持って欲しいですね。

この「障害年金というチャンス」で、身近な制度に感じられたら・・
と思います。

「障害年金というヒント」 以上に難産で生まれた本です。

ブログでは書けないけれど・・・

様々な問題が起こり??何度も心が折れそうになりながらも書いた原稿です。

本当に苦しかったな・・・

みんなに愛される本になる様、心から祈っています。

実は、今日まで本のカバーを知らなかったんです。

どんな感じに仕上がっているのかも知らず。。。

「障害年金というチャンス」は、本当に日程も大変な状態で、
著者の社労士達、みんな徹夜でフラフラだったと思います。

私は、メガシャキやゼナ、チョコラBBなど・・・毎日の様に栄養ドリンクのお世話になりました・・(笑)

最近、花粉で大変なことになっている白石です。

皆さん、大丈夫ですか?

気を付けて下さいね。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。