味佐子の部屋のブログ|小田原/本厚木タロット・アロマ・アストロロジー

本厚木でタロット・アロマ・アストロロジーを使って光を見出すお手伝いをしています。 タロットで心の鏡を見て、アロマオイルで心に風を入れ、アストロロジーで生まれてくる前の決意に気がつくように・・・興味のある方はどうぞ「味佐子の部屋」までいらしてください。

bannerbanner

テーマ:

去年お月さまに向かって咲いていた白い夕顔から採れた種を生まれて初めて10粒くらい春に蒔いて、毎日水やりをせっせと続けていました。




驚きの最初の発芽発見は忘れもしない2016年6月26日の夜です。


その日は小田原有志で朝6時に鹿島香取参拝(プラス東国三社の息栖神社)に向けて出発し、その12時間後に小田原に帰りついた足で家に入る前に何やら柔らかい双葉のようなものを玄関先で発見したのでした。


p>実際は芽が並んで二本でていたのですが、一つは虫にやられてしまい、後にも先にも残った一粒種を保護しながら(自分が妊娠でもしたかのような気持ち?)観察を続けてしていた昨日の晩方です。

ちょっと興奮しています。なんと最初の発芽から約ひと月遅れの私にとっては奇跡です。

「確かに夕顔の芽だわ・疑いなくそうだわ」と心の中で呟いています。p>


味佐子の部屋「南足柄宅の一室」で只今、月限定の「惑星と音叉」無料体験実地中です。あまり宣伝していまいので口コミで少しだけ広がっています。興味ある方、どうぞお問い合わせください。


人は皆、心の中に本質という魂の種を持っています。地球の一年という音叉で心の小宇宙に振動を与えます。<タロットやアロマ、そしてアストロジーを使って自己実現自己成長の扉をノックしていきましょう!/p>


ちなみに私の場合、イシス版マルセイユタロットのイヤーカードが「20の審判」なので、まさに山あり谷ありの中、新しい命の出現というテーマにかかわる感動や発見ありです。なんでひたすら光に向かってモグラのように模索奮闘している今日この頃であります。もしかしてこの占い師でもある私が、「今 運強いかも」と思うことがちらほらでてくるのはこのイヤーカードだからです。イヤーカードを知り、心の鏡を一緒に磨いていきませんか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

傘をさすほどでもないけど、さしたら雨音が確かにするなあと思いながら夕方歩いていると、前からやってきた男の子が「あっ 虹だ!」と叫んだ。

その声に誘導されて後ろを向くと、くっきり大きく半円を描いていたので持っていた携帯で映そうとしたら男の子がすれ違いざまに「綺麗だね~」と私の顔をみて語りかけて過ぎ去っていった。


ほんの数秒だったけど、とても印象に残った。赤い帽子をかぶって、小学三年生?くらいかな。大人びている声に聞こえた。私が生徒で彼は先生のようだった。なぜかというと、後ろに虹があったから・・・彼が教えてくれなかったらたぶん家路につくまで見れなかったなあ。私の為に教えてくれた見ず知らずの僕に脱帽でした。


「タロットとカバラー」のイシスでいろんなことを知って勉強する機会に恵まれました。前だけをあくせくあくせく進んでいるのが現実ではあるが、本当は過去も未来も現実も一つであり、それが心の中心で光そのものであるなんていう境地に達することは不可能かもしれない。


でも誰しもが持っている心の鏡を映し出すタロットだからこそ虹も山も川も泥も泉も月も太陽も見せてくれて、少しづつ少しづつ泥沼から洗い抜け出る勇気と決断を促してくれるに違いないと信じ「日々シャッフルしよう!」と改めて思わせてくれた男の子が小さな神のお使いに思えた夕べでした。

南足柄本宅の一室「味佐子の部屋」  ほぼ準備が整いました。ご予約の上お越しくださいませ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変長い間ご利用いただきありがとうございました。

本厚木の部屋を撤退し、南足柄本宅の一室に「味佐子の部屋」準備中です。

今後は、出張訪問セラピー&自宅にて活動精進していく所存です。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


10代でトランプ占いを遊びで覚え、結婚してから東洋運命学の師につき、易学は何人かの先生に教わった。初めて自宅で占いをしていいかを自分で立てた易の卦は「水風井・二爻」だったように記憶している。


井戸水はたたずまいを変えず、こんこんと湧いている。そこに人が利用しにくる。二爻だから、魚がちょっとパクパクできるくらいの内容。充分とはいえないけど、この卦の強味は飽きずに好きゆえとことん取り組んでいけること。なので先生は「将来は良くなる」とコメントしてくださった。その最後の易の先生も昨年天命を全うし他界された。喪主の息子さんの挨拶文に、死期を悟った先生の「皆様へ 感謝の言葉」をいただき胸を打たれた。南足柄のみかんを持っていくと「これ以上小っちゃいみかんはないな!」と美味しそうに食べて下さった。何より、人の思いや情を瞬時に察する力がおありでした。毒舌がたまに傷?(笑)


そういえば私の今年の易は、やはり「水風井」だけど、位は少し上がって井戸のたたずまいはすっかり整っているが、まだ人が十分には活用してくれないというような内容だった。

先日15年前のお客さんから「まだやっているのですか? 紹介したい方をお連れしたいのですが・・・」と問い合わせがあった。「本厚木で6年やってちょうど戻ってきたとこです」というタイミングでした。


以前は神殿で易占いをしていたが、カバラーとタロットを知り、決定的に私を動かしたのは一本のラベンダーだった。(部屋まで借りてしまったのだから) これでやっとカバラの入口です。果てしなあ~ホント


オイルでクレンジングしていくと、自分の考えも、ものの見方も変わっていくし、一回空っぽになるには「レインドロップ体験がいいですよ!」 無になってぐっすり眠れると、一番元気な自分がでてきだします。と、人をみながらお勧めしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。