せかいいち おおきな うち

テーマ:
レオ=レオニさんのイラストの美しさが生き生きと輝いている作品。

大人でも楽しめる素敵な絵本。

自分ばかり見ていたら 自分を見失いそうになる。
そんな時 一息ついて 周りをみてみよう。
周りを見てみたら 身も心も軽くなる。
見失いそうになった自分を見つけることができるだろう。
AD

清水希容さん 本田真凛さん

テーマ:
弾ける笑顔に元気を貰えます。
メンタルを支えるのは
夢だったり目標だったり 自分を信じる気持ちだったり
後押ししてくれる言葉たちだったり…

宇宙兄弟でもムッタさんじゃないけれど

一番や最下位の差よりも
ゴールに行き着くことが大切だと。

学ぶための失敗なら
意味のある失敗だと。

勇気がでます。よし、明日もがんばろう!!!
AD

宇宙兄弟

テーマ:
小山宙哉さんの漫画。
情熱大陸をみて 宇宙兄弟の緻密な世界観に感動しました。

想像力の豊かな可能性を感じると同時に
目標を明確にし行動していく事や綿密に取材してそれを自分の表現へと昇華し表現していく事の価値に気づきました。

小山さんの落ち着いた語り口調もゆったりとしたナチュラルな姿勢もいいなと思いました。

宇宙兄弟。ちゃんと読んでみようと思いました。


AD