ムーンダイナミクス☆本当の強みを生かしてサードプレイス・ワークスタイルで「週4時間だけ働く」を実現した「女性の幸せ成功法則」

好きなことを仕事にしたいなぁ~と漠然と思っている以前の私のような普通の OL さんでも、お金と時間と場所に縛られず、自由に働くことができるようになるための『女性が LOVE & MONEY を引き寄せ続ける成功の方程式』を学びましょう。

NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは、ムーンダイナミクスのとばみさきです。

 

さて、今年2017年の年の初め、今年はますます面白くなりそうだ

っていう話で盛り上がりました。

何が面白いって、やっぱり暗号通貨の台頭です。

 

この名称もだいぶ浸透してきたようで、

興味はあるんだけどっていう方も増えてきましたね。

 

こういう新しいものって信頼できる情報源がないと、

やっぱりテレビの特番とか、雑誌の特集記事とか、

自分よりは情報通な人から聞くとか、

っていうのに頼ることが多いんじゃないでしょうかね。

 

ってかいたのは、OL の頃の私ならそうしていただろうな

っていう経験から言ったんですけどね。

 

つまり、人から聞いた話を鵜呑みにするってことですねー。

 

今はもう少し慎重になってて、その情報源はどこかっていうことに

意識が向くようになりましたが。

 

なんか私達って知らないものは怪しいと決めつけるみたいで、

聞きかじった情報と自分の中にある前提を総動員して

「これは私には関係ある、ない」を瞬時に判断してるみたい。

 

よく知りもしないで「要らない」って決めちゃうと、

そこで情報をシャットアウトしちゃう。

 

で、数ヶ月経ってから、あら、これってあの時の・・・って、

なんか周りの人たちの話題に上っていたりします。

 

 

自分に情報収集力があるか、

その情報を精査するセンスと能力と根拠たる知識があるか、

自信がありますか?

 

もし、無くて、割と人の話を素直に聞いて、鵜呑みにしちゃうような人、

ある意味、とても素直な人は、

 

少なくとも誰から情報を仕入れるか、

その人が何を根拠にそう言っているのか、

くらいは話しながら探るようにしましょう。

 

 

 

今日も善き情報がたくさん訪れますように。

 

ムーンダイナミクス 鳥羽美佐紀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ 暗号通貨」 の記事

テーマ:

 

 

こんにちは、ムーンダイナミクスの鳥羽美佐紀です。

 

 

私の人生の中で最も足踏みをしていたのは、20代のOLの時でした。

あの頃は本当にもう、頭の中で同じようなことを、

ぐるぐる、ぐるぐる、考えていましたから。

 

悩んでいる自分に酔ってるだけじゃーん、って分かっているんだけど、足踏みしてるの。

 

でもそういう状態も、いずれは飽きて、なんか勝手に浮上するんですけどね。

立ち直るっていうか。

 

 

 

 

 

 

同じところで足踏み状態から、小さくてもいいから一歩踏み出すことが出来たら、

次に何をしますか?

 

同じところで足踏みする状態から抜け出せて、少し先に進んで、

ちょっとだけ後ろを振り返る余裕ができて、

 

足踏みしていた状態を客観的に冷静に観ることができる状態になったら、

足踏みしていたその状態は自分次第で変えられる類のものだったかどうか、

考えてみてください。

 

もしも、自分次第でどうにかなったな、

と客観的にその状況を振り返ることができるようになった時に、

あなたに必要なのは何かといえば、自分のレベルを上げることです。

 

このレベルっていうのは、

意識のレベルだったり、知識のレベルだったり、

学びのレベルだったり、人間関係のレベルだったり、

仕事のレベルだったり、パフォーマンスのレベルだったり。

 

もうあえてレベルって言っちゃいますけどね、

自分次第でどうにかなること、感情に左右される事柄っていうのは、

自分の知識や意識が向上すれば気にならなくなるようなものだったりするんです。

 

必要なのは勉強、能力開発です。

脳力開発って言ってもいいかも。

賢くなっちゃいましょうよ。

 

 

 

 

 

 

人生に必要な学びをして経験値を上げたら、

レベルの上がった視点で解決策を考えることだってできるんです。

 

螺旋階段をぐぐっと上がっちゃうんですよ。

一段抜かしはできないけど、上がるスピードは変えられます。

 

今日も学びと成長のある1日でありますように。

 

ムーンダイナミクス 鳥羽美佐紀

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

こんにちは、ムーンダイナミクスの鳥羽美佐紀です。

 

ところで、人の成長のイメージってありますか?

 

私はですね、らせん階段を思い浮かべることが多いんですね。

他にも、山登りとか、旅とか、問題集なんかに例える人もいますよねぇ。

 

 

 

 

 

そういえば、高校生の時によく寄っていた喫茶店のママさんに、

「いい、人生はね、一冊の問題集なのよ」って言われたことを書きながら思い出しました。

 

で、私自身はらせん階段をイメージするわけですが、

自分で自分の成長の軌跡が見えない時、心配しなくても螺旋階段をちゃんと上がっている。

 

ただ、らせん状だから同じ風景を見ているように感じるだけなんです。

 

でも心配しなくても、外から見ている人は、ちゃんと、

私たちがテクテクと階段を上がっている様子が見て取れるんですね。

 

 

そう、外から見ると分かるけど、自分が渦中にいると分からないんです。

 

自覚をもって、ルンルンしながら上に行けるときはいいけど、

あれ?って思った時に

「なんか私、全然、成長してないんじゃない?」

っていうセリフがどこからともなく湧いてくる。

 

そうすると、ほら、階段をあがっているはずが、

同じところで足踏みをしている状態になるわけですよ。

自分の中で矛盾や葛藤が起こって、自分ではもうどうしようもなくなる状態ね。

 

もう無理、むりむりむりむりって言いたくなる時もあるから、

そういう時は誰かに頼っちゃおう。

 

 

 

 

頼ったり、頼られたり、ができる人間関係、信頼関係であることに感謝して、

甘えるときは甘えちゃう。

 

だってね、役割を交代する場面だってあるんだし。

 

 

たまに、私は何年たっても成長してないなぁと凹むことがあるけど、

それでも決して同じ場所で足踏みしているような

あんな虚しい心情にはならないくらいには、成長しました。

 

 

今日も素敵な1日でありますように。

 

ムーンダイナミクス 鳥羽美佐紀

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。