テーマ:
こんばんは!
久しぶりすぎて、絵文字が進化していることにびつくり猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
わけもなく使ってみたくもなりまして(*´_ゝ`)

2016年も気づけば5月なかば、1日がとっても長く感じる日もあるのですが、思い返せばあっという間。
1日1日を大切にしなくてはと感じます。


さて、タイトルの通り!
私は少し先ですが、7月から月1回ペースでひまわり広場で手をつなごうにて、企画ライブをスタートさせようとしております٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そして、しばらくライブはブッキングライブというよりはこれまた最近スタートさせている月1回のオープンマイクと企画ライブに絞りたいと思っています。
あ、でも楽しそうなお誘いがあったら出ちゃう気もしますが笑


ここに至るまでには色々考えたりアドバイスを受けたりというのがあるんですけど。

こうしたいと思った1番の理由は、私にとっての幸せや音楽の価値を見つけたいということです。

私はライブ活動を始めて5年目になります。
年齢的にもベテランの域になるような、いやいや、まだまだ若僧だー!というような中途半端な所だと思っています。

もちろん4年続けてきて、成長は出来てると思うし、着実に変化はしていっています。まわりの反応も始めた頃に比べたら、格段と変わりました。
ただ、このままずっとブッキングライブに出てライブをして、という活動が自分にとって本当にやりたいことなのだろうか?と思うようにもなりまして。

もちろん、今以上に色んな方に私のライブを観に来て欲しい。
ブッキングライブには色んな出会いがあるという良さもある。

だけど、どこか違うような気もしてきて。
3月にワンマンをしたのですが、そのあたりが一番ピークでしたね、あ、もしかして私って自分がないんだ、、、って認めたくなかったけど受け入れて、受け入れたけどすごく辛くて。
その時感じたこととか日々の生活もそうだけど、記憶って時が経つと結構忘れてしまうものなんですよね。悲しいことに。

だけど、私は時々ワンマンの頃のことを思い出します。
絶対忘れちゃいけないと思って。

ただ、受け入れてさあじゃあどうする?私はどうしたいんだ?って思った時に、がつがつした気持ちがなかったんですね。
もっと私を外にアピールしなきゃ!ながつがつが😅
それよりももっと内なる進化を遂げたいというか。自分との闘いなんだなと。闘いっていったら変だけど笑
それが自然に外につながればいいことなんだとは思うんですけどね。
ただそんな簡単にうまくはいかないこともわかっているし。

だけど、ライブに対する音楽に対する欲はすんごくあって。
考えたり練ったりっていう部分はまだまだ不得意でなってないけど、まだもっと出来るはず、したい!っていう気持ちは今が一番ありまして。

そんな時に、オープンマイクで自分が主催になる機会に恵まれたり、自分発信でライブをしようと思ってみたり。
すんごくわくわくするんです。
あー、生きてるーって感じがするんです。

ブッキングライブじゃなくても繋がりとか出会いってあるじゃないか!と。
もっと自分のことを考える機会を自分で作ればいいんじゃないか!と。

まだまだこれが私にとっての正解なのかっていったら分からないけど、まずはやってみよう!というところです。

そしてこの企画は本当に色んな方に助けてもらいながら実現させようとしています。

すでに第二回目までは出演アーティストさんは決まっています✨
みなさん快く出ます!と言ってくださって本当に感謝です(;ω;)

こちらは追って紹介していこうと思っています!


そして、ここから企画の内容を少しばかり(*´_ゝ`)


アーティストさんを誘って企画をする。
じゃあ企画にする理由は?何をしたい?何をしたら私らしい企画になるんだろう?
ここかなーーり悩みました😅

で、考えた結果が!!!



私がアーティストさんにサビだけを作って渡します。同じ歌詞とコード付きで。
で、その他の部分をみなさんに作ってもらおうという(*´_ゝ`)

もちろん、私も作るので、同じサビで4組だったら4通りの曲ができる!
ということになります✨


私がお誘いしたアーティストさんは単純に私が大好きなアーティストさんです。
そんな方達なのでもちろん作る曲も大好き。
そんな方が作る私の曲っていうのがとても楽しそうだなと思ったのです✨

単純にカバーしたりコラボしたり、そういう企画はいくらでもあるけど、私にしか出来ない企画。
そこにこだわりました。
もうすでに第一回目のアーティストさんには曲をお渡ししてるのですが、良い反応が聞けていて、今からわくわくしています。

あとは、私にしか出来ない企画にもこだわりましたが、みんなにとって新鮮!っていう企画にもしたいと思っています。

アーティストさんにとっては、ただ単にお題があって曲を作るのとは違って、サビが出来ているという少しの縛りがあるということが新鮮。
お客様にとっても、ただ新曲が聴ける!のとはひと味違った新鮮。
私にとっても、普段聴いているアーティストさんが私の曲を作る新鮮。

色んな相乗効果があって素敵なライブになるんじゃないかなーという思いがあります。

今から1人、にやにやしています(*´_ゝ`)


それに、私にとっては挑戦でもあります。
私は将来的に自分の活動だけではなく、人に曲を提供したいという思いがあります。
そんな思いを、みなさんに協力してもらいながら勉強していきたい、という目標もあります。

まだまだはじまっていないし、どうなるか不安もあります。
だけど、もっともっと音楽が好きになれるんじゃないかな、もっともっと自分を知ることが出来るんじゃないかなという思いの方が強いです。

つらつらと書きましたが笑

読んで、あ、面白そう✨
そう思っていただけたら嬉しいです。

そして、絶対絶対!
良い企画になると思ってるので、ぜひ会場に足を運んでいただけたら嬉しいです!


まずは7/23(土)!!
ひまわり広場で手をつなごう
来ちゃいましょう(*´_ゝ`)

詳細は追って載せます!


読んでいただいて、ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。