一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

コイン5 Five of Wands



【カードの意味】
正位置
不安
心配
損失

逆位置
救済
回復
精神的困窮


コイン5は逆境の状況を表します。
教会の明るく照らされたステンドグラスの前に
雪の中で歩く貧困な人たちが描かれています。
財政的な問題、損失、失敗を意味します。
貪欲は損失につながります。
不安はエラーにつながります。
独占欲は孤独につながります。
お金を持っていても、なにも学ばなければ、
すぐにすべて失われます。


ライダータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お金に執着すると、お金に奔走されます。
ないものを追い求めても、自分が苦しいだけ。
無駄なことにエネルギーを使わない。
自分の宿命を知ると考え方を変えることができます。
お金儲けはできる人、得意な人にお願いする。

お金に執着するのはダメですが、
お金を大切にするのは大事です。

昨日も巨額の借金をしてまで、
セミナーを受けて、体も心もボロボロになってしまったガックリ
という方がいらっしゃいました。
借金してまでやったらダメです。
お金が高ければ高いほどいいものでもありません。
価値と価格がちゃんとあっているか?!
借金してまでやることか?
借金したいなら、然るべき、公正に判断できる人に
まず相談してみましょう。

OSHO禅タロットのお教室を探していた
おとめ座乙女座の慎重なKさん。
タロットリーダー協会のHPも読みこんで、
ブログも読みこんで、
さらにおひつじ座牡羊座のFさん相談までして、
心配だから私が一緒について行って何かあったら守ってあげる!と
おふたり講座に参加。
結果、現在立派な認定タロットリーダーとして活躍されています(笑)
そういう慎重な方大好きですドキドキ
私の水星&火星がおとめ座乙女座なんで
お金は大事なのです!
お金を無駄にして欲しくない!
だから入門講座とかリーディング会に来ていただいて、
自分がいいと思ったら納得して受講いただきたい!!



自分の金、自分の仕事、自分の財産。
自分のものと言えば自分のものだけれど、
これもやっぱり世の中から授かったもの。
世の中からの預かり物である。
松下 幸之助


預かっているもの大事にしましょう。

昨日は大阪でタロット入門講座とOSHO禅タロット実践リーディング講座を開催しました。

まったくタロットが初めて!という方
大好きです(笑)
昨日参加してくださったCさんは
もっとタロットのことを知りたいです!と言ってくださって嬉しい限りです!

直感で3人が死神のカードを選んでビックリ目


こんな強烈なカードを引くし(笑)


そしてOSHO禅タロット実践リーディング講座は初めての試みでしたが、
「なんとなくできているつもりになってましたがとんでもなかったです!
質問力も必要なことも知ることができてすごく勉強になりました!」と
おっしゃっていただきました。


リーディングする際の心構え、テキストにない部分も非常に参考になったと
言ってくださって本当に嬉しいです。
テキストにある部分を教えるなら、本を読めばわかること。
占いを教えるところはあっても、
占いに対する考え方ってなかなか教えてもらえないですよね。
伝えたいことが伝わってよかった。


今日は関西をうろうろしてから東京に帰ります。
京都はめちゃめちゃ混んでるようで、、、
どうしようかなぁ。


あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

コイン10 Ten of Pentacles


【カードの意味】
正位置
利益を得る

子孫繁栄
相続

逆位置
破綻
孤独
損失


富と財産を手にした物質的な成功を表します。
家の入り口にあるエントランスに男女がいます。
おじいさんの前には子どもと犬がいてそれを楽しそうに眺めています。
子どもは犬をなでなでしています。
子孫繁栄し、物質的にも精神的にも満たされます。


ライダータロット



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の私のキーワードは
之を知る者は、之を好む者に如かず。
之を好む者は、之を楽しむ者に如かず
孔子



知る者より好む者、
好む者より楽しむもの。

知識だけの人は、好きな人におよばない。
好きな人は、楽しんでいる人にはおよばない。

自分が心から楽しいと思うことをやっていたら、
周りの人たちに伝わります。
自分がつまらないと思うことをやっていたら、
周りの人たちに伝わります。

最近思うのは、顔って心を映すなって。
目は口ほどに物を言うと言います。
目力って本当に大事です。
そして、口の形も語ります。
口が曲がっている人は、
心にムリが生じていると言われています。
心から楽しんいないと口が曲がってくる。
トップのモデルさんは
口角をあげる筋肉トレーニングをしています。
口角が上がっていると楽しいことが大好き!と人相学でも言われます。
普段から気をつけて口角上げていきましょう!

楽しまずしてなんの人生ぞや
吉川英治


昨日はタロット入門講座講師養成の最終テストがありました。
2時間講座のデモストレーションをしてもらうのですが、
初めてとは思えないほどの、素晴らしい講座で、
タロットが楽しくて仕方がない!
水を得た魚うお座のような、心境が凄く伝わって来ました。
彼女は、OSHO禅タロットリーディング会に行ってみたい!という友人が、
変な勧誘とか受けたり、何か買わされたりしたら大変叫び
と思って友人のお供として付いて来たら、、、
ミイラ取りがミイラになっちゃったミイラ男というオチ笑
1からお勉強して、認定試験を受けて、認定タロットリーダーとなり、
そして昨日、認定タロットインストラクターとなりましたごちそうさま

デモストレーションにいらしてくださった、
タロットをやるのは初めて!と言う方にも、
『来てよかった!楽しかった!勉強したくなりました!』と
言っていただき五月女風5
楽しい!という思いはきちんと伝染していましたラブラブ

知識だけの人は、好きな人におよばない。
好きな人は、楽しんでいる人にはおよばない。


楽しんでやれることがあって、
そしてそれが楽しいと思ってもらえることは幸せなことです。
楽しんでやっていると、お金はあとからちゃんとついてきますから。
今日はインナーチャイルドカード入門講座
インナーチャイルドカードが楽しい!と思ってもらえる人が増えると嬉しいですドキドキ


あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

ワンド5


【カードの意味】
正位置
葛藤
意見の相違
忍耐と根気強さ
挑戦に立ち上がる
成功のために全力を尽くす

逆位置
衝突回避
目標への集中



葛藤が、更なる努力とベストを尽くし、
有効に働くこともあります。
本体の目的を達成するために、
葛藤をプラスに働かせることが大切です。
良くなるための葛藤をこのカードは表しています。

自分自身の成功は築きましたが、
他人と競争することに慣れてないのかもしれません。
いまは意味のある戦いが真の意とすることを経験する時です。
戦いを建設的なものに変えるために、他人の考えも聞き、
すべての意見が考慮されたら、最善の道を決めてください。
グループブレインストリーミングや問題解決は、
欲求不満や、怒り、憎しみ、偏見に向かって戦えば、
肯定的なものになります。

ワンド5は意見の多様性、相違も奨励します。
誰もが多くのアイディアを持っています。
様々な考えを受け入れることに苦労しているかもしれません。
それぞれがユニークであることを知ってください。
それについてもっと学び、何を提供しなければならないか、
知ることで恩恵を受けることができるでしょう。

他にも緊張と混乱を引き起こしている
外的、内的な問題についての葛藤を表しています。
どのようにするべきか?

強い見解を持っている人たちがいて、
緊張と不一致を作り出しています。
あなたが明確な視点を持っているのであれば、
時にはそれに挑戦したり、
新しい情報を発見したりして、
自分を変えてみましょう。

正しい答えはありません。
誰かが同意する道ではないかもしれないかもしれません。
あなたにとって100%のことではないかもしれません。
でも100%に近い道を選ぶ必要があります。

ライダータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正しい答えはありません。
誰かが同意する道ではないかもしれないかもしれません。
あなたにとって100%のことではないかもしれません。
でも100%に近い道を選ぶ必要があります。


正しい答えはそれぞれ。
自分の答えも正しい。
でも相手の答えも正しい。

大事なのはその答えを決めるプロセス。
なぜ、その結論に至ったのか?

なぜが答えられない人の正解は、
簡単に揺らぐ。

なぜが答えられる人の正解は、
簡単に揺らがない。
なぜならがあるから。

なぜ?
自分に自問自答するときに、
自分にやる気を出させる質問をする人もいれば、
自分のやる気を奪う質問をする人もいます。

自分がどうなりたいのか?
自分に対する問いかけが正しければ、
自分に正しい方向へ進めるはず。


重要なことは、正しい答えを見つけることではない。
正しい問いを探すことである。
間違った問いに対する正しい答えほど、
危険とはいえないまでも役に立たないものはない。
ピーター ドラッカー


正しい問いを探そう!


あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。