みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
発酵生活を楽しむ糀女@みさき のゑです。

横浜駅西口直結の相鉄ジョイナス
クイーンズ伊勢丹 横浜店にある
糀'sカフェご存知ですか?


毎月10日は糀糖の日
糀'sカフェにて
糀'sワークショップ開催
わたくし「糀トーク」の担当をしております。

今月のテーマは
「なぜ糀はからだにいいのか?」

チェック砂糖について
チェック糀糖の効能
チェック酵素の話

今日からできる発酵生活についてお話させていただきました。

梅糀女のみなさんレポートしてくださってます!

梅中村日香さんのブログレポートはこちら

facebookキュウリのきゅうちゃん

キュウリのきゅうちゃんレシピはこちら

日香さんはキュウリのきゅうちゃんをとっても気に入ってくれて、
早速、糀糖で作ってくれました!
この、きゅうちゃんあまりにも美味しすぎて箸が止まらなくなるんです笑

梅料理家 横山久美子さんのレポート

facebook糀糖を使って作ってみた、第1弾 おかずレシピはこちら


facebook豆乳桃糀糖アイスクリン レシピはこちら


さすが料理家さんのレシピ!
簡単且つひとひねりあるところが素晴らしいですね!
お米の甘さだけなのでほんのりした甘さがお料理を引き立てます!

梅上田みきさんのブログレポートはこちら

facebookブクブク~ぶくぶく~


米糀と煎り酒で煎り酒糀を作られてお豆腐にかけたり、ドレッシングに混ぜたりしているそうです。
塩麹だけじゃない使い方もいろいろあるのでぜひ試してみてくださいね!


前園店長が持っているのは勝沼生まれの生ワイン

試飲させていただきました!
なんとお酒を飲むと斑点がでてしまう!という方も、
無添加のこの生ワインでは斑点が出ずに、頭も痛くならない!
画期的なワインだとおっしゃってました。
やはりお酒は「百薬の長」と言われていますが、
無添加のいいものは体も喜ぶんですね。

そしてこちらは7月のコージースイーツ
前園店長お手製の『糀糖プリン』

これもほどよい甘みでぷるぷるのプリン。
糀糖をかけていただくと糀の香りがアクセントになって美味!
残念ながらこちらは非売品なので、このイベントに参加した人だけの特典ドキドキ

この日はTBSはなまるマーケットでも紹介された『名水わらび餅』で有名な
山の湯宿はまやらわの伊藤専務がいらしていて、
糀糖で作ったわらび餅の試作品をいただきました。


糀糖でつくったわらび餅は2、3日熟成させると甘みが増すそうです。

ぷるんぷるんで美味!

こちらは今年のクリスマスに発売予定の山梨の老舗『七賢』さんの新商品

詳細はまだお伝えできないのですが、これは人気商品になるでしょうアップ

最後にみんなでお気に入りの商品を持ってパチリカメラ

ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

毎月10日は糀糖の日ということで
『糀'sワークショップ』2回目の開催は
8月10日(月)13~14時

【参加費】500円
【定員】10名 ※先着順 定員になり次第締切
【場所】横浜駅西口直結 相鉄ジョイナスB1階クイーンズ伊勢丹 横浜店内 eveやまなし

●糀トーク今回のテーマは
『真夏の火を使わない糀料理』
●糀糖を使った『コウジードリンク』付き
●糀糖を使ったコウジースイーツ 8月は
『糀糖アイス』

大人気のコージードリンクだけでも500円するので、
とってもとってもお得なこのイベント。
あなたのお越しをお待ちしております。


※Facebookをお持ちでない方はメッセージください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。