みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修

NEW !
テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

カップエース Ace of Cups
トートタロットカップエース

【カードの意味】
愛の始まり
自己受容
よい流れ

蓮の花の上にのっているカップは愛のシンボルです。
この液体は目的によって、
水として、血として、あるいはワインとして表される。
杯の上から、神聖な鳩がおりてこようとしています。
それは液体を清めるためです。
他人に対する愛は、自分を愛することができたときに、
自然とできるようになるのです。
自分を愛し、自分自身の愛を感じること。
自分自身にOKを出すこと。
自分自身を大事にすること。



トートタロット


ウェイトライダー版はこちら
カップエース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の器の大きさ。

器の大きさってどういうこと?
どうやって大きくすればいいの?

器の大きさ=度量(心の広さ)
寛容であること。

人間の器がわかるときって、
トラブルが起きた時。

器の大きい人は、
ネガティブな感情にならない。
なんとかしようとする。
細かいことは気にしない。
どうでもいいことにこだわらない。
目の前のことではなく先の本質を見ています。

器の大きい人間になるには、
自ら器を大きくできる力を持つこと。

誰かに大きくしてもらおうと思うんじゃなく、
自らをマネジメントできること。

自分に自信があるから、人にも寛容でいられる。
自分に自信がなければ、人には寛容でいられません。

自分に自信をもつということは、
自分のこと自慢しろというわけではありません。
ナルシストになれということでもありません。
外見とか持っているものとか名誉とか地位とかじゃなく、
器を大きくするために持つべき自信は、
自分が幸せであること

自信のない人は自分の幸せに責任を持っていません。
幸せになるという責任を追っていません。
彼がいれば幸せになれるとか、
結婚すれば幸せになれるとか、
子どもがいれば幸せになれるとか、
自分に合う仕事ができれば幸せになれるとか、
他力本願ばかり。

自分の幸せの責任は自分しかとれません。
責任を放棄しないでください。
今の自らの力で自分を幸せにしてください。

自分自身にきっちり責任をとってください。
自分が幸せになれるために何をしますか?
自分の幸せに責任感を持ち、
幸せになるために自ら最高の成果をあげてください。

自分に自信がないから人に依存します。
自ら考え行動し決定することから逃げています。
自分の責任は自分でとりましょう。
自分で考えましょう。

ヒントならいくらでも出します。
でも答えは言いません。
答えは言えません。
だって自分の人生は自分しか決められないから。
自分の人生に、幸せに、責任を持つ。
自らの責任を持つことができれば
自信=自分を信じる力がつくでしょう。


自分が出来ると心から信じることができれば必ずやれる
アイルトン・セナ


誇りと自信をもとう!

あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TRAタロットリーダー協会認定講座

トートタロット講座 開催



タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

1 魔術師 The Magus
トートタロット魔術師

【カードの意味】
スキル
知恵
意志 

彼は右手にスタイラス、左手にパピルスを持っていて、神々の使者を表します。
コインはお金、ランプは霊感、ワンドはエネルギー、矢は率直さの象徴。
巻物は言葉を意味し、卵はテレパシー、蛇は変容のパワー、猿は順応。
剣は知性を表します。
ホルスの目は知覚の神。
そこには平和のハトが描かれています。
積極的に外に向かうエネルギーを表します。
いろんなことに興味があり
それをこなしていくとき。
コミュニケーションをうまく取りながら行動すること。



トートタロット


ウェイトライダー版はこちら
魔術師

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からお仕事バリバリ!
マジシャンのカードを引いたからでしょうか?
このカードはトートカードを習いに行って
初めて引いたカード。
講師のマンガラさんに
「あなたはあれもこれもやりたいことに手を出してるわね!」と
言われました。
おっしゃる通り!
やりたいことはやりたい。
だからいままで30職種以上の仕事を経験したわけで。
まだまだやってみたいことはてんこ盛り!
BBAマンションのBBA管理人とかね(笑)

堀江さんの新書読みました。
これを見た瞬間「私のこと?」と思いました。
多動力 (NewsPicks Book)より一部抜粋


人はすぐ、僕が行動する目的を知りたがる。

「堀江さんがしょっちゅう海外に行くのはなんでですか?」
「いろんな人と毎日食事するのはなんでですか?」

答えは1つしかない。

「おもしろいから」だ。
ただ「おもしろいから」「楽しいから」行動する。


1日24時間をできるだけ「ワクワクすること」だけで埋めるように努めている。
何か具体的な目的のための手段として人生を送ってはいけない。
楽しむことだけがすべてなのだ。

好きなことを好きなだけやっていると、
手元に何かが残っているのだ。
人生に目的なんてない。

子どもはいつだって、目的なんて考えない。
楽しいから遊ぶ、おいしいから食べる、寝たいから寝る。
常識や周りの目を気にすることなく、
生きているから、驚くほど成長が速いのだ。

今生きている時間、この瞬間を楽しまず、
ただ歯を食いしばって努力したところで、
思うような成果なんて得られない。


人生にゴールや終着点なんてあってたまるか。
僕は今日、明日、あさってと、つねに自分を捨てながら
新しい自分に生まれ変わっていきたい。
「多動力」こそ、僕が僕であり続けるための最大の原動力なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

面白いから!
これ以上のモチベーションはありませんよね。

不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。
失敗したらどうするかを考えていても、意味はないし、
たいしたものを持っていないあなたがゼロになることを、
なぜ恐れるの?
堀江貴文


人生暇だから不平や不満がでてくるんです!
自分がワクワク楽しんでいたら、
そんなこと考えている時間がありませんから!
夢中になれることやってみましょ音譜


あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

Indolence 怠惰 カップ8 Eight of Cups


【カードの意味】
怠惰
成功の放棄
関心の低下

かろうじて茎の2つの蓮は花を咲かせていますが、
他の花は太陽もなく水もなく萎えてしまっています。
銅のカップは割れたり欠けたりしています。
やりすぎだったり、エネルギーを使いすぎることを象徴しています。
怠惰の状態から水は枯渇し、疲れきった様子です。
今はなにもしないこと。
放っておくこと。
十分やったので、休息してみること。



トートタロット


ウェイトライダー版はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心が枯渇するとこのカードのように
カップは欠け、
百合は鬼百合となっています鬼

そんなときは無理をしない。
カップが満タンになることをする。

昨日はタロットリーダー協会認定タロットリーダーの研究会でした。
今月は読書リーディング会。
課題本はこちら
エースと呼ばれる人は何をしているのか


モーニング娘。、AKB48、吉本印天然素材、ジャニーズ、
宝塚歌劇団など、300組以上のアーティストにダンスの指導をし、
NHK紅白歌合戦では17年以上ステージングを継続、
1998年冬季長野オリンピック閉会式では数万人が一度に踊る
振り付けを考案・指揮した、知る人ぞ知る夏まゆみ先生。

スタートラインではほとんど差のない人たちが、
いつの間にか大きな差となって
かたや「エース」と呼ばれるまで成長し、
かたや思いどおりにいかずその場を去っていく。
なぜ、その差は生まれるのか――、ということです。

芸能人もビジネスマンも、成功する人はみんな、
同じことをやっている。すべてのビジネスマンが読むべき
「働き方」「学び方」の心得!200万人以上に
ダンスを指導してきた著者が贈る「自分のよさ」を最大限に引き出す方法。


タロットリーダーとしてこの教訓をどう活かすことができるのか?
本を読んで気になるところのお題について、
カードを引いて考察する研究会。

この本は私にとってバイブルになりそうです。
夏先生は前から存じ上げてましたが、
やっぱり凄い!
そしてわかりやすい!
俄然モチベーションが上がりましたアップ

それだけに真剣に檄も飛びます。
昨日は幾つかの項目についてカードを引きながら、
考察したのですが、
楽しいワークもあります。

「好きなもの10個」の意外な効果とは?P44より

どんな自信家だって失敗すれば落ち込むし、
時には自信を喪失してしまうこともあります。
そのときの魔法として効果的なのが、
「好きなもの」を10個列挙することです。
これは意外と難しく、すらすらと10個思いつく人はなかなかいません。
なかには3個ぐらいで詰まってしまう人もいます。
   
でも、それでもいいのです。
この療法にはふたつの側面があって、

ひとつは、
好きなことを考えていると、
それだけで自然とポジティブな気持ちになれること。


もうひとつは、
自分にとって大事なものは身近にあると気づけることです。

ほとんどの人は「好きなもの」と言われると
なぜか食べ物を連想するようで、
リストのなかにはだいたい「ケーキ」「バナナ」とか
好きな食べ物が入っています。
そうしたら、その食べ物をすぐさま買いに行き、こう考えるのです。

「この世に生きて好きだと思ったもの10個のうち1個がもう手に入った!」

大げさに聞こえるかもしれませんが、
実際にそれを手に入れたり、好きなことを実行したりするだけで楽しくなり、
ネガティブな気持ちは必ず薄れて生きます。
簡単なことではありますが、
実行すれば達成できるという実感も伴い、
それがちょっとした自信として蓄えられていくのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御多分に洩れず、みんな食べ物がいっぱい入ってました(笑)
私も、「おすし」と「おいしいもの」が上位にランクイン(笑)
ちなみに私たちは10個スラスラ書けました。
普段からなにが欲しいか考えてますからね!
昨日、海外旅行の値段の話をしていて、
セドナに40万円
南アフリカに100万円以上かけて行った人がいるのですが、
私がもしいま100万円好きに使っていいよ!と言われたら、
何をしたいか?考えました(笑)
占いカフェを作る!のが近々の目的。
ゆくゆくはBBAビルを作って、いろんなことができて、
一生楽しく暮らしていける複合施設を作りたいんですけど。
昨日は飛躍して『占い島を買う!』という話までになりましたけど(笑)

旅行に行けと言われたら100万円なんてすぐ使っちゃう(笑)
ビジネスかファーストで行きたいし。
美味しいもの食べたいし。

なんて考えていることが楽しくて笑
アドレナリンがでてモチベーションが上がるわけですアップ

鬼百合になっている暇がありません笑
でも1ヶ月間近く休みなく働いて遊んでいるので、
体の疲れがなかなか取れませんガックリ
今日は夫の実家にお届け物プレゼント
いい義父母なのでありがたいのですが、
夫は飲むので私は運転係車
鬼鬼にならないよう気をつけます(笑)


人は誰でも、決意した瞬間に生まれ変われる。
夏まゆみ


成長するための正しい方法を知れば、
誰でもエースになれる!


あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。