みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
キレイ学着物部の後、腹ごしらえに
行列のできる餃子屋
原宿餃子楼へ
{B0BB976E-C735-4C5F-B2BB-257C4131FF27:01}
15時なのに満席‼︎
向かいのciao bambooも行列
奥のサンドイッチ屋さんも行列
表通りのマンゴーカキ氷なんて50分待ちとか目

水餃子
{39253A46-81CB-4F51-86D2-34D5C88A6E76:01}

焼き餃子
{E9A79D63-0447-482D-8F08-2749B9185353:01}

キレイ学着物部の平山社長と喜納社長
{5B0E746B-DE58-47D9-B2D6-FCD659012A50:01}

こちらも入場制限ありな雑貨屋
ASOKO
{3FF8C434-6A6A-4D42-804B-BC7324902473:01}
土日の原宿はすごいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キレイ学着物部のみさき のゑです。

毎月1回日本文化継承のための部活動として着物を習っています。
9月から始まって4回目でしたが、なんとか自分で1から着られるようになりました。
この写真は真剣にお菓子を選んでいる図ですが笑

キレイ学は表参道にあり只今イルミネーションがキレイですキラキラ
image

今年最後の着物部ということで先生と一緒に忘年会。

愛子ちゃんに連れてきてもらったのは
イタリアンレストランyao
image

今年1年お世話になりました!乾杯ビール
image
こちらはキレイ学の平山愛子社長

彩り野菜のチーズフォンデュプランをオーダー

まずは前菜3種盛り合わせ
image
オリーブの自家製マリネ
フォアグラと白レバーのムース
真鯛のカルパッチョ 浅葱のヴィネグレット

ロメインレタスのシーザーサラダ
サラダ

彩野菜のチーズフォンデュ 8種類の野菜とバゲット
フォンデュ

野菜の彩りがキレイで美味ドキドキ
野菜

若鶏のロースト マッシュポテト添え
チキン

牛肉とトレビスのボロネーゼ
ボロネーゼ

女子会にはデーザートのサービス音譜
デザート

お食事も美味しかったのですが、
女性4人揃うとおしゃべりがとまらない(笑)

先生のインド旅行の衝撃的な話から、
みんなの幼少期の話まで盛り上がりすぎて、
話し足りず、その後また別のお店にハシゴ笑

来年はしっかり自分で着物が着れるようになって、
いろんなところに着物で出かけようと思います。
着物パーティもしましょうね音譜
いつか着たいと思ってはいましたが、今年の夏の浴衣パーティから火がついて、
着物を着ようという仲間が集まって、着物を教えてくれる人が見つかってと
トントン拍子に話が進みました。
事が進む時ってこうやってドンドン決まるんですよね。
やりたいと思ったらまずは行動あるのみ!
着物部発足は今年の重大ニュースのひとつでした。
着物部の先生&みなさんありがとうございますaya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

青山の大人気のお店
青山もくち

前回は長月に伺いました。

葉月のおまかせコース
みさきのゑHAPPYになるブログ-ビール

季節の前菜
みさきのゑHAPPYになるブログ-先付け

ソーメンかぼちゃ土佐酢
みさきのゑHAPPYになるブログ-そーめんかぼちゃ
酢が主張し過ぎずさっぱりした清涼感

女サラダ
みさきのゑHAPPYになるブログ-男サラダ
自家製ニンジンドレッシングで頂く セロリのサラダ

吸物 冬瓜すり流し
みさきのゑHAPPYになるブログ-冬瓜すり流し

造り 二種盛り合わせ
みさきのゑHAPPYになるブログ-刺身

焼物 妻地鶏柚庵焼
みさきのゑHAPPYになるブログ-地鶏

椀物 うなぎ道明寺
みさきのゑHAPPYになるブログ-うなぎ

揚物 海老磯辺揚
みさきのゑHAPPYになるブログ-天ぷら

止肴 冷やし焼き茄子
みさきのゑHAPPYになるブログ-なす

食事 出汁かけソーメン
みさきのゑHAPPYになるブログ-そうめん

甘味 本日の甘味

おしゃべりに夢中になって甘味の杏仁豆腐を撮り忘れましたガックリ

暑いと食欲が落ちがちですが、

ちょっとずつこだわった素材とお料理があれば、

どんどん食べられますよねぺこ

っていっても私は食欲が落ちることはありませんが…汗

大変美味しくいただきました。

もくちオーナーの鬼塚さん

もくちブログよりお借りしました
関西弁チャキチャキのとっても気さくでステキなオーナーです。

比較的月曜と火曜日は予約が取りやすいとのこと。

またぜひ秋のお料理を堪能したいと思います

ごちそうさまでした。

【みさきのゑおすすめグルメ】※順不同
麻布十番 発酵中華 ナポレオンフィッシュ
千葉山武市  ウシマル
祐天寺 ドラゴンカフェ
白金 フレンチ キャーヴ ドゥ ギャマン エ ハナレ
表参道 カフェ パンとエスプレッソと
六本木 エディション・コウジシモムラ
恵比寿 ジンギスカン クラブ小羊
表参道 和食 もくち
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。