みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

T-1グランプリで是友麻希さんがエントリーした
アジアンなます
作ってみました!


お節でしか食べないなますをアレンジして、

もっと、若い人たちたちにも食べて欲しいという思いも込めて、

是友さんはこのレシピをエントリーしたそうです。

まさに、驚きの大変身目

美味しい!

大根と人参は1:1が美しい色合いの割合。

大根は、食物繊維やビタミンC、ジアスターゼ、

たんぱく質分解酵素、脂肪消化酵素含んでいるし

人参は カリウム・ビタミンC・カロチン・ビタミンA・食物繊維が多く、

酢は疲労回復・血液の流れを良くし免疫力を高めます。

2、3日漬けると大根の辛みが抜け、味がなじみます。

いいことづくめのアジアンなますぜひ試してみてください!

レシピはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「|--我が家の食卓」 の記事

テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

クリスマスに大好きなTOP'Sのチョコレートケーキを食べるのが恒例だったのですが、

今年はからだのために、自分で作ってみよう!と思いたって

クックパッドのこのレシピを応用して、

小麦粉⇒米粉

生クリーム⇒豆乳クリーム

砂糖⇒甘酒&てんさい糖

からだに優しいケーキ作りに挑戦。

しかもロールケーキを作るのは始めて(笑)

当日思い立って米粉を購入。

チャレンジャーだな~

米粉には砂糖40gの変わりに甘酒を40g


小麦にはないもちもち感がGOODグッド!



豆乳クリームにはてんさい糖を


旦那は「甘味が足りない」と言われ、

たしかにほのかな甘味だけだと物足りない気がしますが、

てんさい糖をレシピの半分の量にしたので、

今度は同量入れてみようと思います。

巻き方が甘くてちょっと横長になっていますが、、、

次回は巻き方にも気合いを入れて!

小麦&砂糖抜きしている人や、

乳製品がダメな人にもオススメ!

めちゃめちゃ簡単にできてビックリ目

ロールケーキが流行るわけだビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

隠れファンの多い、我が家の辛口亭主。

あまり登場しないのに、存在感が大きくてちょっとジェラシーなのですが笑

先日、辛口亭主母=つまり義理母より

辛口亭主の大好物が送られてきました。
みさきのゑHAPPYになるブログ


夕張メロン
みさきのゑHAPPYになるブログ

義理母は北海道札幌市出身。

義理父が転勤で札幌にいたとき出会って結婚しました。

ということで辛口亭主は道産子君北海道1

3歳頃転勤で関東に戻ってきたようです。

ということかわかりませんが、

彼はメロンが好き。

しかもオレンジが好きなんだそうです。

私「なんで緑は食べないの?」

辛「きゅうりみたいでしょ」

私「えっ?きゅうり?」

辛「味がきゅりみたい」


確かに皮の近くはきゅうりみたいな味がしないでもないですが、、、

「きゅうり+ハチミツ=メロン味」みたいなことも聞いたことはあるけれど、、、

きゅうり嫌いの芽実さんが聞いたら大変なことになりそう笑

ともかく、義理母がお墓参りで北海道へいったおみやげということで、

夕張メロンをいただきありがたき幸せドキドキ

ごちそうさまでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。