一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

5月の天気がいい日に義母に連れて行きたいお店があると連れて行ってもらったのが

自由が丘の一軒家 京料理
CAFE DE ISIS カフェ ド イシス
お店
イングリッシュガーデンに囲まれた一軒家です。

お店はガラス張りで庭園の緑が眩しいです。
庭園

まずは、食前酒で黒龍をいただきます。
黒龍

先付
前菜
この陶器のお皿がたまりませんビックリマーク

長芋のゼリー寄せ きゅうりのジュレ
長芋

鳥貝と菜の花
鳥貝

お椀がまたオシャレ!
お椀

筍とワカメのお椀です。
おわん

八寸  活天麩羅
お膳

アスパラが太くてビックリ!でもサクサクなんです!
アスパラ

ご飯はひょうたんの形でかわいらしい
ご飯

なす田楽
なす

こごみの白和え
こごみ

デザートは4種類
デザート
黒糖わらび餅・柑橘類のジュレ・アイス・草餅

ちょっとずつ食べたい女性にはたまらないランチ。

これで3800円。

周りは年配の方ばかり。

お着物でいらしている方もちらほら。

イングリッシュガーデンを見ながら京料理というギャップがいいですよね。

非日常を経験したい方はぜひ!

実は前日に大学の集まりがあり、20数年ぶりに逢う人ばかり集まってしまったので、

調子に乗って夜中2時ぐらいまで飲んでいて、

2日酔いだったんです…汗

でもこちらのお料理は残さず食べられました!

昼からワインを飲もうと言われて、断れずガックリ

体にやさしい京料理でよかったです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

池上社長還暦祝いの後、

元住吉に今年2月にオープンしたばかりの

大人の隠れ家
osteria Totoオステリア トト
お店

お店の名前『Toto』はオズの魔法使いに出てくるドロシーの愛犬の名前
toto
かわいいロゴですラブラブ

フレッシュモッツァレラのカプレーゼ
モッツァレラ

白レバのパテ
パテ

マッシュルームの陶板焼き
マッシュルーム

生ハム サンダニエーレ・プロシュート
生ハム

カジキマグロのグリル


トリッパのトマト煮込み
トリッパ

ローストポーク
ローストポーク

アクアパッツァ
さかな

誕生日ケーキケーキ
ケーキ


お店のオーナーたちは恵比寿の有名店17番にいらしたんです!

美味しいわけですよね。

とにかくどれも美味しくて、

お店は駅から3分ですが、ちょっと脇道を入ったところ。

ちょっとわかりづらいところにあるのですが、お客さんが続々いらしてました。

全22席のお店なので行かれる時はぜひご予約を!

osteria Toto (オステリア トト)
神奈川県川崎市中原区木月住吉町11-44
050-5890-6471 (予約専用番号)
044-422-4444
ランチタイム11:30-12:00
ディナータイム17:30-22:00
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

私はいいものばかり食べてると言われるのですが、、、

B級グルメ好きドキドキ

だって美味しくてきったないお店って結構あるんですよね。

おじさまだけの特権にしておくのもズルいむかっ

美味しいもののためにはどこでも行きますメラメラ

ってハードルを上げてどんな店に行ったんだって感じですが…汗

美味しいお店ですが普通にキレイなお店笑

ですが、カウンター席と立ち飲み席しかありません。

ここがミソでしょ笑

ゆっくり食べられる雰囲気ではありませんが、

昼はお客さまがあまりいなかったのでビール3杯ビールビールビール


それは、、、


日経トレンディでも紹介されていました。



自由が丘の行列ができるお店


上海名物焼小龍包
大山生煎店タイザンシェンジェンテン

絶対にガブリと食べないで下さい!!
みさきのゑHAPPYになるブログ-説明書
この説明書を読んで準備は万端グッド!


ドーン
みさきのゑHAPPYになるブログ

美味しぃぃ~

生煎は上海を代表するローカルフード。
もっちもち&カリッとした皮
肉汁ブシャーと飛び出すアツアツのスープ
みさきのゑHAPPYになるブログ
2個目は黒酢と一緒に頂きます。

クミンののったスパイシー牛串
みさきのゑHAPPYになるブログ-ラム
ビールにあうぅぅぅ~

なんと昼のメニューは4品のみ目
みさきのゑHAPPYになるブログ

〆は平日限定 四川汁なし担々麺
みさきのゑHAPPYになるブログ
これも美味しぃぃ~

昼から飲むたちの悪い主婦(笑)

今度は夜おじゃますることにします。

もっといろいろ食べたい。

この夏メニューも気になります。
みさきのゑHAPPYになるブログ

夏1080本のサービスっていつまでなんでしょ。

早く行かなければ笑

17時から行ける人募集笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。