みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
みさきのゑ NY旅行記 グルメ編

【NYグルメ】関連記事
ミッドタウンイースト アジアンフュージョン ZENGO
ミッドタウンイースト パン屋 ZARO'S 
チャイナタウン 飲茶 文華閣酒家 Mandarin Court

12/3 NY2日目の夜。

いちばん楽しみにしていたWickedに行く前に腹ごしらえ。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

ロックフェラーセンターのツリーが12/1に点灯してはじめての土曜日ということで、

ロックフェラーセンターの周りはスゴイ人。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
人ごみ見えますか?!

ミュージカルに遅れるわけにいかないので、

ツリーのライトアップよりもこの人ごみをどうかきわけるか、、、

そっちの方が心配で必死に歩きました。

Wickedが上映されるGershwin Theatreの近くの美味しそうなお店をチェック。


American-French cuisine  Thalia

みんな同じことを考えているようで、Wickedや他のミュージカルを見に行く人で満席目

スゴイ人気でした。

ちょっとだけ待ってカウンターだったらすぐに入れるということで、

カウンターで食事をすることに。

バーテンダーのお姉さんが2人いるのですが、
この方々がホールすべての飲物を担当。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

素晴らしく手際が良くて素敵なバーテンダーのMelanieさん
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

男前の腕でした。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

このパンではなく奥のオリーブのディップが美味しかったラブラブ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

Octopus Ceviche
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
大根ときゅうりの味が強くてこれはちょっといまいちでした、、、

Lobster Cooktail
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
半身で$20これはお高い、、、のちほどチェルシーマーケットでロブスター1匹$17だったので。

Lobster Bisque
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
ロブスターのスープ Melanieさんお勧めだけあってこれはGood!

Gnocchi
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
スモークされているベーコンにとろ~りとろけるチーズが美味ドキドキ
お勧めだけありました。
しかしニョッキはスゴイ量。
これはひとりでは食べられません!残念ながらお腹がいっぱいで残してしまいましたあせる

失敗しましたガックリ

お腹いっぱいでミュージカルを見に行くのは危険、、、

眠くなるし、トイレに行きたくなるしあせる

もう少しライトミールにすることをお勧めします。

終わったらバーにでも行こうと思っていたのですが、、、

お腹が空かず。

学習しました。

Restaurant Thalia
828 Eighth Ave (at 50th Street)
New York City, NY 10019
Tel: 212.399.4444
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みさきのゑ NY旅行記 グルメ編

【NYグルメ】関連記事
ミッドタウンイースト アジアンフュージョン ZENGO
ミッドタウンイースト パン屋 ZARO'S 

この日は朝7時から外出をして、3.11memorialに行って、Wall街を歩き、

Ferryに乗って自由の女神を見て、13時過ぎになってしまったのでお腹がぐーぐー。

Canal Stからチャイナタウンを目指して歩いていると、、、

横浜のチャイナタウンのように街になっていないので、

普通の道路に屋台がいっぱい、お店の商品は道まで溢れて

人が多過ぎて歩きづらい!!!

お腹が空いているので写真も撮らず、黙々と目的のお店に向かって歩く2人走る人走る人

やっとの思いで到着したお店は

文華閣酒家 Mandarin Court

私はオーストラリアのメルボルンに住んでいた時に

ワゴンで運ばれてくる飲茶の魅力にハマりました 

飲茶大好きドキドキ

まずはのどがカラっからだったので

青島ビール
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

辛口亭主はワゴンの飲茶 初体験!
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

おばちゃんたち英語はあまりしゃべれないようで、ちょっと怖い、、、
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
いろいろ見ていらないっていうと、不機嫌になります五月女風7

辛口亭主はゲテモノが苦手ガックリ

鶏の足、豚の骨(スペアリブっぽいもの)、モツ煮込み、センマイとか食べたかったのですが、、、

冒険しないで、無難なものをいただきました。

豚シュウマイ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
豚がジューシー

エビ餃子
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
このお店はこのエビ餃子が美味しいと評判 ぷりっぷりでした!

ニラ餃子
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
ニラがぎっしり!

よもぎもちシューマイ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
あんこが入っていると思いきや、豚肉入りでした。

あと春巻きを食べましたが写真がない、、、

そして、絶対食べたかった

エッグタルト
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
サックサクでと~ろとろ。

2人でお腹いっぱい食べて、ビール飲んで$32.35 約2500円安かったぁラブラブ

小さなお店だったのですが、人気のようでローカルのアメリカンも沢山来てました。

飲茶はおいしかったとご満悦のようでしたが、

辛口亭主は「もう二度とチャイナタウンには来ない」と

言ってましたsss

この日は土曜日だったのでしかたない。

観光客がチャイナタウンでごったがえしてました。


日本でもこれくらい気軽に食べられるワゴンの飲茶があれば、、、

毎週行くのになぁ~

飲茶好きな方にはお勧めです音譜

文華閣酒家
Mandarin Court
61 Mott St.
New York
NY
10013

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
みさきのゑ NY旅行記 グルメ編

1日目は8時にホテルに到着。

日本時間は朝6時ですが、がんばってご飯を食べに行って24時に就寝。

時差ボケがなくてラッキーと思ったのもつかの間、、、

眠れない、、、五月女風6

2時半から目が覚めてしまい、そこからFBやったり、

ガイドブックでいろいろ調べたりして2時間。

4時半から寝てみようと思い寝てみたら、、、

6時に目が覚めた。

もうムリだと思い電気をつけると、

辛口亭主が起きた目

朝食を食べに行こうと提案すると、

なんと快諾目

7時から行動開始!

日本だと考えられませんが時差ボケの2人。

2日目の朝食はGrand Central Station へ

マンハッタンのいちばん大きな駅。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

駅にはプラネタリウムのように星座が描かれています。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

12/9にOPENするAPPLE STOREの準備が着々と進んでいるようでした。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
OPENしたニュースはこちら

駅のターミナルで唯一7時に開いていたお店はこちら
ZARO'S
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

ようやく朝食にありつけましたドキドキ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

ハムとチーズのパニーニ
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

ベーコンのクロワッサン
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

朝早かったせいか?!適当な写真でなにが入っているかわかりませんね(苦笑)


地下鉄にみたてたイーティングスペース
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ
網棚もあってかわいい感じでした。

いよいよNYの街へ

まずは911Memorial Museumに向かいましたつづく

関連記事
【NYグルメ】
アジアンフュージョン ZENGO ミッドタウンイースト
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。