みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

今回の沖縄への旅は、沖縄での射手座の『新月占いイベント』と

来年4月に開催する沖縄リトリートの下見を兼ねた旅でした。

フライトは羽田空港発15:55だったので、夕日が私たちを出迎えてくれました。


夕方のフライトはこんな素敵な景色を見せてくれるんですね~

上空に上がると、羽を広げた内なるガイドのような雲


羽を広げた内なるガイドとはこちらのOSHO禅タロットカード

虹3GUIDANCEガイダンス
『内なるガイダンスを信頼する』

なぜ私が旅が好きなのか。

原点は『家族旅行』にあります。

我が家は里帰りといっても千葉と埼玉で、

家族全員が泊まれるような実家ではなかったので、

毎年夏休み、冬休みに、家族5人で旅行に行くことが恒例でした。

休みには旅行に行くのは当たり前という概念があります。

大学生になって自分でバイトをしてお金を貯めては、

海外旅行へ行ったり、友達の実家を訪ねたり。

ついには大学を卒業してからOLになり1年半で100万円を貯め、

オーストラリアにて10ヶ月間海外生活を経験。

旅がもっと自分にとってもっと身近なものとなりました。

旅に行くとパワーアップするんですよね。

いままで自分が知らなかった世界との出会い。

新しいものとの出会いは自分を成長させてくれました。

特に私の価値観を変えたのは旅先で出会う人たち。

オーストラリアの学校では各国の友達ができて、

違う国にたくさんの友達ができたことは大きな宝物です。

いままでの自分の価値観を180度変えてくれたのが、

オーストラリアのホストファミリー。

生き急いでいた自分のブレーキを踏むことができました。

20代はなんでもやりたい!なんでもやらなきゃ!って

なにか焦っていた気がします。

オーストラリアの気候や人柄、国柄が

人生は楽しむもの!と教えてくれました。

それから自分の人生をやりたいように生きていく

楽しさを知りました。

あの日、あの時、あの場所であのファミリーに会ってなかったら、

今の私はなかったと思います。

世界にはまだ出会ってない人たち、見ていない国や文化が

たくさんあります。

そこに何があるかわからない!どんな人と出会えるかわからない!

だから旅が大好きなのです。

こういう旅の面白さを知ってしまったので、、、

もうパッケージ旅行では満足できなくなってしまいました…汗

どこに行きたいとか、何かが見たいとかではない旅。

ドキドキ心の旅をするための大事なこと3つ

ドキドキ直感で動く

ドキドキ五感で感じる

ドキドキ感情をさらけ出す


どこに行くよりも、

そこで感じることに耳を傾ける。

直感が喜ぶことを求める旅。

直感が喜ぶ出会いがあるから旅がやめられないんですよね。

のっけから見せられたこの景色


日本って美しい

思わず出た言葉。

五感が喜ぶ色のコントラスト。
富士山
サーモンピンクにほんのりそまった富士の山肌が美しかった。

もう2度と同じ写真を撮ることはできません。

瞬間瞬間が大切な時間。

この景色を見せてくれたことに感謝リカちゃん4

さて前置きが長くなりましたが、

今回の沖縄旅行も素敵な心の旅でした。

お世話になった敏子ママが私を紹介するときに

「この人泣くのよぉ」って笑

だって魂が喜んでいるんですもの亜友未

涙がでちゃうんです。

ここのファミリーもエモーショナルだから心の波長が合うんですよね。

だから呼ばれたみたいな。

娘の友達ってだけで家族みたいに良くしてくれる。

こんな人との出会いがあるから旅はやめられない。

それでは沖縄旅行のはじまり、はじまりカチンコ

沖縄の家庭の味が食べられるお店『ゆんたく小町』
沖縄のユタ 95歳のおばあ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいもの大好き@みさき のゑです。

今日はメンズクック ヘルシーランチ研究家さんとランチへ!

本当はシバカリー ワラに行くはずが、本日臨時休業叫び


トラットリアAMENO
みさきのゑHAPPYになるブログ
若い男性2人がせっせと働いています。
膝掛けをくださったり、ところどころとっても気が利く素敵なお店でしたよ。

ビザには番号が振られているのですが、いままでのビザを焼いた通算だそうで、

キリ番の方にはワインがサービスされるとか。

面白いですね。

ピザはトリュフサラミの風味がきいていて端っこのチーズがカリカリで美味ドキドキ

カボチャのニョッキはかたさがちょうど良く、

あっというまになくなりました(笑)

デザートまで頂いてしまいました、、、

実はお店も初めてながら、2人でお会いするのは初めて。

食いしんぼう道楽の話が止まらず、、、

初めて会ったとは思えないくらい盛り上がり

あっというまに2時間以上。

初めてづくしのランチ。

新しい発見は楽しいですね~

業界の裏話など聞けて大変勉強になりました。

また美味しいもの食べに行くことに笑

美味しいものは人を幸せにしますね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

ここ数日、外出続きでブログが書けない、、、

昨日、この方のFacebookウォールに書かれていたメッセージ

タイトなスケジュールの束の間、ちょっと脱力できた大事なひと時を味わっています。
午後からは出版の打ち合わせ、
そしてその後は強行にも恐るべし行事が待っています。
それは、「第三者による断捨離」です。(笑)
なにやら企んでいる模様。
スッキリのあとは楽しい食事。
友人たちに助けられている毎日。
これが私の人生。
きっとこれからもこんな人生送っていくんでしょうね。

シ・ア・ワ・セ♪


「第三者による断捨離」

その第三者とは私のことのようですが、、、

風水による配置変えのお手伝いをして、

配置変えを終えたところでタイムアップ時計


スッキリする前に楽しい食事の時間に突入ガックリ

メディアサーカス断捨離アン仲間+ドラえもんの会社で働くKちゃんを迎えて楽しくお食事

占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

メディアサーカス副社長の飯嶋さんはドラえもんに囲まれて幸せそうです
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ

ご近所さんでもある恵比寿ローズボディの松野多美子社長
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-みこさん

実はこの写真たちは私が忘れたカメラに勝手に写っていたもの

女史飲みサイコー!

また誘ってくださいとOLのKちゃんからの伝言。

作間社長はとっても手際が良くて、

てきぱきといろんなものを作ってくれます。

このブログによると福島から届いた千疋屋さんにも卸している貴重なぶどう
メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ
バクバクいただいてしまいました(汗)
とっても大きい、巨峰とロザリオビアンコ!大変美味しゅうございました。

ソムリエでもあり、ワインの目利きも本物。

ついつい長居してしまうんですよね、、、

ごちそうさまでした。

みなさん終電後まで楽しまれていたそうです。

断捨離は大変でしたが、、、

半分スッキリ。

あとは次回までにきれいになっているはず!!!

これから新しいプロジェクトが始まるので、

よろしくお願いいたします。

私も日々、友人たちに助けられている毎日。
これが私の人生。
きっとこれからもこんな人生送っていくんでしょうね。

シ・ア・ワ・セ♪

明日は自分の事務所の仕上げです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。