一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

ブログのお題『ブランディングとは?』

いろいろリサーチしてみてしっくりきたのが
博報堂ブランドデザインのサイトに書かれていた

魅力ある個性=らしさ

本当は「社会にとって有意義な、魅力ある個性=らしさ」。って書いてあるんだけど、
会社じゃなくて個人の観点でブランドは社会にとって有意義でなくても
いいでしょ(笑)

私の個性はどうやって形成されたんだろう?
強烈な印象に残っている私の事変は
中2の時、初めてお友達同士で竹下通りに行って、
ピンクのアウターを買って帰ったら母親に、
『なんでこんなテロテロなピンクの服を買ってきたの』と怒られました。

確かにテロテロで安い服だった、、、
ピンクの服を買ってもらえなかったから買ってみた。
お小遣いの中で必死に買った服を否定されたショックは
今でも鮮明な記憶(苦笑)

その頃はすでに赤とかピンクはもう好きだったことは間違いない。
赤=派手というイメージではなく
赤=好きという私の中のイメージと母のイメージに差があったことは否めない。


私は、赤好き&ピンク好き。
よく聞かれるのがラッキーカラーなんですか?という質問。
これがまた、たまたまラッキーからは『赤』

そして、赤&ピンクときたらコレ

リップモチーフ

最近私の周りの方々はリップをみると
『みさきのゑ』とおっしゃってくださる。
リップモチーフさまさまですキスマーク

これがブランディングでいうフックです。

下島千穂ちゃんはどデカキラキラリップネックレスキスマーク
千穂
リップ探すの楽しいぃぃと喜んでいるところがまた素敵キスマーク

麻日奈芽実さんはイベントの時にこのリップモチーフボードをGETしてくださったそうですキスマーク
めみ
image

マリンさんは揺れるリップピアス
揺れるものって運気アップグッズなんですよねキスマーク
マリン


平山愛子ちゃんはリップモチーフのポーチ
化粧ポーチになりましたキスマーク
愛子


なかがわやすこさんはゴールデン&リップモチーフのド派手ティッシュケースキスマーク
ほこ

草野祐子さんとおじょうさんからはリップというよりも変装グッズ?!(笑)


それぞれの個性があって楽しませていただきました。
ありがとうございます。

みなさんにコレを見たら!というモチーフがあると、
アイデンティティが確立されます。

おこちゃまたちにも『あっ、のゑさんのマーク』と言っていただける。
草野さんのお嬢さんは自分のマークを考えておくね!とお手紙をいただきました。
image

自分の好きなマーク。
持っているといろんなところで役に立ちます。

一度お会いした方になかなか覚えてもらえない、、、
という方はまずは自分らしさの象徴である
『シンボル』を探して、それをトコトン使ってみてください。

リップモチーフの前は
『HAPPY、HAPPY言ってる人』と説明されたことがあります(笑)
言葉もインパクトを与えますよね。

芸能人はわかりやすいですよね。
芸名で活動をしたり、
◯◯星からやって来たと言ってみたり、
◯◯語を使ってみたり、
ビームを出してみたり、
おバカを演出したり、
セクシーアピールしてみたり、
裸でパンツを履いていないように見せたり、
ピンクのお洋服で写真を撮ってみたり(笑)

活躍している方々はなにかと自分のシンボルや言葉を持っています。

そして、タロットも図像学といわれるぐらいシンボルがたくさんあります。


あなたはこの中の何が気になりましたか?
そこから紐を解くと面白い発見があったりします。
手に持っているお花が気になる人はお花関係のお仕事をしていたり、
犬が気になる方は犬が好きだったり、
派手な服が気になる方は、ファッションにこだわりを持っていたり。
シンボルって内面を表すヒントになったりします。

ちなみに私の名前もシンボルを意識した『ブランディング』です!
ぜひぜひシンボルを意識して、ブランディングしてみてください。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーコーディネーター@みさき のゑです。

場所は自由が丘駅から徒歩3分の好立地なんですけどね。

中古でボロボロで床はベコベコ。

前の住人はシェアハウスとして使っていたようで、

いろいろ荷物とか、壁の落書きとか残ってて、

玄関とか、ゴミ置き場とかもボロボロ。

んも~

夫は私の知らない間に今の家を売って、新しい家を買ってた。

『なんでこんな家買ったのよ~』

お怒りむかっ

責めて!責めて!責めて!

どうしたらいいのよぅぅぅって泣き叫ぶ私泣。




昨日、リノベーションの会社を経営している
エコデコの谷島加奈子社長とお会いしてリノベーションについて色々お聞きしたのです。
占いは幸せになるためのツール みさきのゑHAPPYになるブログ-谷島加奈子



だからか目


ボロボロの家を購入した夢を見てしまいました叫び

※写真はイメージです(笑)

あまりにも鮮明な夢でして、、、

本気で焦りました…汗

夢占いを見て見ると、、、

家を建てる矢印ハッピーな人生
改築矢印人間的成長
新築矢印運気アップ
購入矢印金運アップ
買ってもらう矢印結婚

いい意味ばかりみたいですが、、、

私の場合、購入は購入なんですが、

ランクダウンの購入なので、

金運ダウンかしらダウン

リノベーションする前提のボロボロの家だから人間的成長かしらアップ


エコデコのリノベーションのページをみてたら、

夢も見ますよ(笑)

リノベーションの物件はボロボロのものを探すそうです。



その『キーワード』が私の頭にインプットされちゃったんですね。



リノベーションって夢が広がっていいなぁって。


これはエコデコのニューヨークロフトスタイルリノベーション


こんな風に
エコデコのリノベーションお願いしなきゃ!!


でも私の部屋は蜷川実花風でoiran
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
STORYに連載されている林真理子さんの

『出好き、ネコ好き、私好き』という連載が好きです!




9月号のタイトルは

妻がいないと機嫌が悪い夫を持つ、
たいていの主婦は、“ありのまま”に夜遊びなんかできない!



林真理子さん、数十年お酒の二次会に行ったことがないとか。

平常心を保つことを第一に考え

夫婦喧嘩して心に荒波を立てないようにしてじっと我慢し、

自分を抑えるようにしているそうです叫び

最後の締めくくりは、

レリゴ~レリゴ~ありのままで生きていくのよ~

この歌が流れるたび

『そんなこと出来たらやってみな』

とひとりつぶやく私である。


『STORY9月号』より引用

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

彼女のブログを拝見しているので、

外で美味しいものばかり食べている印象でしたが

違うようですね~

私は「結婚している」と言うと驚かれることがある程、

主婦感がないらしい!!

我が辛口亭主は世の中に関しては辛口ですが、

私が夜出かけることに関して、あまりうるさく言いません。

お願いされているわけではありませんが、

私が外食する時は彼のご飯は必ず用意して外出しますナイフとフォーク

私が外出することを喜んではいませんが、文句も言わず。

ちなみにそんなにしょっちゅう出歩いてませんよ、多くて週2、3回くらいかな?

週4日続いた時はさすがに『ちょっと出かけ過ぎじゃない?』と言われて、

『確かに私もそう思う!』と認めたら

返す言葉を失ってましたが目

彼も波風立てたくなくて、

林真理子さんのように我慢してるのかもしれませんが…汗

何も言わない理由は、

『自分が遊びに行くときにとやかく言われたくないから』

と説明されました…汗

納得。

私もなるべくとやかく言わないようにしています。

いろいろ聞きますけどね(笑)



自分が外に遊びに行きたくて、とやかく言われたくないなら、

パートナーは適度に遊ぶ友達がいる人を選んだ方がいいですよね。


いま放送中の『昼顔』というドラマは、

嫁に関心がない夫

嫁にとやかく制限する夫

嫁の尻に敷かれる夫

などいろんな夫婦の姿が描かれています。

それぞれの夫婦にはそれぞれの形がありますが、

選ぶ段階で『結婚』にとらわれず、

自分のパートナーとして一緒に生きていかれるか?

という目線を持てると、我慢も我慢じゃなくなるのかと。


とはいっても、林真理子さんはそうしたいからそうしているんですよね。

早く帰るのも、家族が家で待っているからこそ。

もし、本当に嫌だったらその生活を辞める選択もあるわけですから。


私もお料理が嫌いだったらご飯を用意していくことが、

苦痛で苦痛でたまらなかったと思います。

お料理が好きだし、少しでも体にいいものを食べて欲しいと思うから。

そして外から帰ったら『話を聴く時間』を持つ。

お互いを思いやる気持ち&旦那操縦力で

ありのままに生きられますよドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。