みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日はタロットリーダー協会認定タロットリーダーの研究会でした。
リーディングレッスンということで実際占ったスプレッドから
それが、どんな問題だったかを推理しました。
この練習はかなり勉強になります。

その後、悪い占い師の条件と良い占い師の条件について議論。



まずは
悪い占い師の条件

1、不幸そう
不幸な人に占ってもらうのは引き寄せの法則かも。

2、具体的なアドバイスがない
あなたのカードはこれです。
このカードはこういう意味です。
そんなことは本を読めばわかります。

3、説明がわかりづらい
カードの説明をしないとか、意味がわからないとか、
相手に伝わらなかったら意味がない。

4、結論があいまい
で、どうなの?
結論があいまいで、さらにどうしたらいいか迷ってしまう。
占いをした意味がありません。

5、モチベーションが上がらない
お金を払ってまで嫌な思いをしたければぜひ。

6、一方的に話す
結果云々と関係なく、自分の意見を話し続ける。

7、すっきりしない
占い師の言う事を一方的に聞くだけでは、問題は解決しません。

8、ネガティブな言葉を使う
これはクセだったりします。

9、否定的な考え
これも環境の影響やその人の持つ思いグセです。

10、ツボ、印鑑を売る
言わずもがな。
占い師は何かを売りつけたりしません。

次は良い占い師の条件10をお伝えします!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

いい占い師の条件ってなんですか?

占いを受ける時に決め手になることとは?

当たる占い師と言われて行ってみたらガッカリ、、、

そんな体験していませんか?

占いは当たる当たらないではないと私は考えています。

占いというツールはいろんな種類があって、

またその種類の中にもいろんな流派があります。

どのツールを使っていても当たるも八卦、当たらぬも八卦。

100%はあり得ません。

ではどのように使うと有効的なのかというと、

占いを受けた後に、モチベーションが上がり、

人生の成果に繋がること。


結果を成果に繋げるためには、

話している間に問題の本質が見えて、

本質に向き合い、解決策を導くこと。


自分が考えていることは、

いつも同じスパイラルに陥りやすいのです。

だから第三者に話すことで、違うスパイラルが見えてくる。

いつもと同じスパイラルではないところに、

入り込めた瞬間、まったく違うゴールの光が見えてくるかもしれません。


そのために、占いをする私たちは、

クライアントさんの潜在意識にアプローチします。

心読したとしても何の解決にもなりません。

なんで当たるの?とわかったところでなにも変わりません。


大事なことは、

話を聞いて、

内容を整理して、

解決策を見つけて、

そこに向かうための

正しい地図を見せること。

一緒に歩くことではありません。

道を教えることでもありません。

あそこがゴールだと決めることでもありません。

自分の足で歩いていけないとなんにもならない。


人が動くのは、

意識が動いたとき。



その意識を動かすために占い師が必要なこと。

質問力が高いこと。


いままで気づかなかった本質に焦点をあてる。


気づきを得たあなたは、これからの人生において、

成果を出すことができるでしょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タロットリーダー@みさき のゑです。

ある人のサイトで許可なく占われました。

そこに書いてあったのは、、、


(許可を取っていないので架空の人としておきますが)

ある占い師は、歯に衣着せぬ物言いと鋭い切り口で
相談者から信頼を寄せられていて、
どんな下ネタトークも全く下品にならない得な性格です。


この方を西洋占星術で観ていくと、

歯に衣着せぬ&鋭さ=天秤座

プラス下品にならない=乙女座

のミックスです。


太陽(メインキャラ)が天秤座

月(サブキャラ※女性はほぼメインともなる)も天秤座、

水星(コミュニケーション)が乙女座なのです。

分かりやすいので例に挙げましたが、

自分の持っている性質がわかった上で、

そのバランスを意識してみると、うまく能力を活かせると私は思っています。

※占い方を占うより一部引用


みさきのゑHAPPYになるブログ


そうなんです。

太陽も月も天秤座のあたくし。

太陽と月が同じだと裏も表もないと言われています。

他にもいろいろ火星とか金星とか総合的にみていくんですけどね。

まぁ

歯に衣着せぬ物言いと鋭い切り口

これはいいとしましょう。


どんな下ネタトークも全く下品にならない得な性格

私が下ネタトークばかり話しているような、、、

下ネタっていうか、

セクシャルな悩みってなかなか家族にも友だちにも相談できないもの。

セクシャルな悩みを抱えていらっしゃる方はとても多いんです。

例えばSEXの相性とかってなかなか相手にも言えないもの。

これってズルズルと引きずると大変!

早いところ解決しないと、大きな問題へと発展します。

この問題については必ず結婚前に、

お互いがきちんと向き合って話し合うことができる関係を築いて欲しい。

特に若い子にこういう話を真剣に話をすると、

「先生ヤダァ~」って言われることもあるのですが、

いたってまじめです

下ネタはまぁネタとして話すこともしばしばありますが、

鑑定の時は、本気でお話させていただきます。

大事なことですからね。

これって人間として生まれもっている機能だから、

絶対避けては通れない道なんです。

そこから目を背けないでくださいね。


話はそれましたが、そんなこんなで、

引用もとはこちらのブログ
占い方を占う。



私を占ったのはこの方、、、
みさきのゑHAPPYになるブログ


彼はタロットリーダー協会の認定インストラクターです(笑)

もちろんすぐに許可を出しましたグッド!

彼は西洋占星術も勉強されているので、こういった分析もできるのです。

ぜひ自分の星座がどんな星座なのか?

惑星レベルまで調べてもらうと、

キャラがどんなキャラで、どんな能力があるのか知ることができます。

彼のブログでお申込ができます。

鑑定のお申し込みはこちら


歯に衣着せぬ物言いと鋭い切り口で斬られたい方はみさきのゑの鑑定を(笑)




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。