みさきのゑHAPPYになるブログ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催
満月お財布フリフリーゼ主宰 開運財布監修


テーマ:
タロットリーダー協会@みさき のゑです。

タロット占いが大嫌いだった私。

占い学校に通い始めた頃は、命術と言われる生年月日から
運勢傾向を導き出す、統計学的な占い以外は信じないと言い切っていました。
その訳はこちら

「タロットは習った方がいい!データででないことがあるから」と、
タロットリーダーの仕事をしている占い学校で仲良くなった友達に
ずっと勧められていたのですが、頑なに拒否していました。

その場で引いたカードに運命を決められたくないと。
そんなの当たるはずないと思っていました。

占い学校が終了。
打ち上げの飲み会の席でタロット占いしてあげるから、やってみて。と言われ、
今日で最後だしと、受け容れてみることに。

そのときのお題は
これから占いで仕事ができますか?

結果のカードに隠者の逆位置。

隠者の意味はこちら

このお爺さんはマスターと言われ師匠のような人。
それが逆に出てまだまだ君は修行不足だと言われ、
その時の、私にはストンと落ちたメッセージ。

じゃどうするか!?

修行が足りないというなら、
タロットやってやりましょう!お爺ちゃん!

その足で、恵比寿から渋谷の東急ハンズに飛んで行って、
「黄色い箱を買って来て!」という友達の約束通り、
黄色い箱のタロットを手にした私。

RIDER WAITE TAROTライダータロット

そこからタロットとの長いおつきあいが始まりました。

なんでもやってみること。
やってみて、なにが足りないのかを知ること。
そこから道は開けてきます。


私はタロットを教えるようになったことは、
あの日あの場所であの友人に合わなかったら、、、
まったく違った人生を歩んでいたと思います。

タロットを勉強している生徒さんたちがどんどん力をつけて、
まったく読めなかったカードを一所懸命リーディングをしているところを見ると、
毎度のことながら非常に感慨深いのです。


タロットカードはそんなに簡単に読めるようにはなりません。
私も、10年以上仕事としてやってきたから
様々な角度からカードを読めるようになったのであって、
最初は、みなさんと同じスタートライン。

好きと言うより、むしろ嫌いでしたから。
たくさん練習して、失敗を繰り返すこと。

だから対価をいただいてくださいといっています。
自信がないからお金がいただけないというのではなく、
自信を持つために、お金をいただく。

占う方も、占われる方も緊張感を持って、それに挑む。
だから、身についていくし、
相手にも喜んでいただける結果を出せるのです。


タロットリーダーの方々に伝えたいことは、
練習して失敗すること。
本番では失敗は許されません。
そして練習は、本番さながらのシチュエーションでないと上手くはなりません。
タロットリーダー協会ではモニターさんをお呼びして本番さながらの鑑定をしたり、
みんなの前で、鑑定をしていただく練習をしていただきます。

とにかく
実践あるのみ

一歩を踏み出さなければ、なにも始まりません。


今までタロットチームのみなさんのデビューパーティをしてきました

クリックみさきのゑタロットチームデビューパーティ
★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

★みさきのゑ【占いは幸せになるためのツール】HAPPYになるブログ

7月の設立記念日にはデビューパーティを開催予定
みなさまお楽しみに!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーコーディネーターというお仕事をしています。

個人鑑定

一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事

★占い講座講師(タロット、今後、四柱推命、手相の講座も開設予定)

タロットチーム「美★占」(BISEN)主宰

★ブログブランディング事業

★セミナー講師

★コミュニケーションカウンセラー「エンパワーメントコミュニケーション講座」講師

★セミナー、イベント企画、運営

満月お財布フリフリーゼ主宰
満月お財布「フリフリーゼ」のブログ-フリフリーゼ

まいもんブロガーグルメツアーディレクター


昼酔女論会

★開運グッズ監修
みさきのゑ監修満月フリフリ財布



みさきのゑチラシPDFクリックこちら


占いをツールに、自己分析をして自己容認すること。

それを元に、起業コンサル、経営コンサル、ライフコンサルをその方に合わせてしています。

「メンタルヘルスマネジメント」、「コミュニケーションカウンセラー」の資格を保有。

メンタルを強くして、人間力を上げるメラメラのがハッピーコーディネーターの役目です。


占い師ではなく、ハッピーコーディネーターにしたのは、

占いはツールであって、

根源になっているのは、人と人とをつなぐコミュニケーターの仕事なのです。

私は、いままで20以上の職業を経験してきた結果、

私が一番得意なこと。

そして好きなことは、

人と関わること

なのです。



私は、

「占い界のつんく♀」になりたい。とモーニング娘。が全盛の時、言っていました。

今は

「紳助さん」になりたいと言えばわかりやすいでしょうか?!

とにかく、ダイヤモンドの原石=才能がまだ磨かれていない方々を

ピッカピカのダイヤモンドにしたいのです宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

私が先頭に立って旗を振るんではなく、

私が磨いた人たちがピッカピカになって日本いや、世界を輝かして欲しい!!!

本気で思っています。

本気でそうなります。

本気で現代の諸葛孔明 =軍師になります。

マネージメントが好きなんですね。

このブログもみなさんがHAPPYになるために。

みんながHAPPYになれば、世界が悪くなる訳がない。

極論は

人生、熱く、楽しく、幸せに

ということです。

みなさんでHAPPYになりましょう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ハッピーコーディネーターみさき のゑです。

今日鑑定したクライアントさんに

「みさき のゑさんって、お会いするまではこわい人かと思ってました、、、」

「すごく、やさしいんですね!」

と言われてしまいました、、、

う~んガックリ


これだけブログで

恒例のとか、

満月に向かってフリフリ~とかしてても、

会ったことない方には、こわいという印象叫び

印象って、個々違いますからね!

まあ、ちょっと個性的というブランディングなのです音譜

このブログは、

新規のお客様を集めるブログというよりは、

いままでお会いした方とのご縁を繋げるためのブログです。

やはり占いと言う仕事の特性上、はじめて会う人に、

対面で将来のことを鑑定してもらいたい!ということには、なかなかならないですよね。

私だったらイヤです。


私の場合ご紹介、口コミが90%です。

その方が、私も安心してお受けできるので。

どこの誰だかわからないほうがいい!という占いもありますが、

「みさき のゑさんに鑑定してもらいたい!」という方に

いらしていただきたいと思っているので、このようにブログを書いているというワケです。

自分が受けて良かった!ということを、お伝えしていただくためには、

このブログを見ていただき、なんかよさそうとか、怪しくなさそうとか、

この人飲んでばっかりとか、美味しいものばっかり食べてとか、

ちょっとでも親近感を感じていただければと思って毎日怒濤のごとく書いています。

私にお会いしたことがなくて、このブログを読んでくださっているあなた!

そうとう変わり者、そうです!A.0.の称号を差し上げます。

A.0.とは、、、



頭がおかしいの略です。

まぁ変わっているの賞賛の言葉なのですが(爆)

変わっている人は、変わっているものを好む。

変わっている=個性的=自分軸を持っている

と私は定義しています。

みんな違って、みんないいんです!

だから変わって人をこのブログで呼び寄せています。

それは大大成功しています。

変わった人が大好きなので、そういう人たちが集まってきてくれます。

そして、そういう人たちがどんどん成功していくところをみるのがとっても幸せです。

みなさんもどんどんA.0.になりましょう!

こんな話がしたいのではなく、

私はいたって眼力が強いですが、

鑑定の時は、優しいということをお伝えしておきます(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。