ボイジャータロット Integrity 孤高 ワンド9 Nine of Wands | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い金曜日は
21世紀のタロットボイジャータロット

Integrity 孤高 ワンド9 Nine of Wands
みさきのゑHAPPYになるブログ


ボイジャータロット『Integrity』詳しい説明はこちら




【カードの意味】
自立
自分の道を歩む 
理想の運命

自分の道を歩むために、背骨のようにまっすぐな軸を持つ。
自立する勇気を持つ。
魂を守るために妥協しない。
自分に誠実であるということは孤独な道を歩むこと。
目指す山頂へ登って行きましょう。

ボイジャータロット本より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカードに描かれている山は、
登るべき山果たすべきカルマを表しています。

この山は『富士山』なのです富士山
ボイジャータロットには日本のモチーフがいたるところにちりばめられています。

『果たすべきカルマ』とはなんでしょか?

カルマとは日本語では因果応報とも言われます。

「因果」とはいままでの行ない『業』の結果

「応報」とはその『報い』

いままでしてきたことが、報いとして返ってくるということです。
カルマは、良いことも悪いことも返ってきます。
もし自分が良くないカルマがある感じたら、、、
果たすべきカルマは、その連鎖を断ち切りましょうはさみ

昨日、イチロー選手が歴代最多安打記録を抜きました。
いつもそうなんですけど、彼の目標はそこじゃない。
だからこんなことが言えるんですよね。

ここにゴールを設定したことがないので、
実はそんなに大きなことという感じは全くしていないんですけど、
それでもチームメートだったり、
記録の時はいつもそうですけど
ファンの方だったりと、
ああいう反応をしてもらえるとすっごくうれしかったですし。
そこですね。
それがなかったら、
何にも大したことないです


彼にとったら毎日のルーティンを淡々とこなし、
当たり前のことをしているだけ。

果たすべき目標は記録を出すことではない。
自分が定めた目標を達成すること。

人からの評価ではなく、
自分の評価。
自分が納得いく結果。

それがどこなのか?
知ってなければ、数字のトリックに踊らされてしまう。
記録を達成したら引退しようとか、
記録が達成できたからいいとしようとか。
自分に甘えを課してしまう。

数字はあくまでも条件であって結果ではない。
何本まで行ったら歴代の本数を越えられるという条件。
目的ではない。

果たすべきカルマはどこか?
条件ではないカルマを見つけよう。

第三者の評価を意識した生き方はしたくない。
自分が納得した生き方をしたい。
イチロー


人生は熱く、楽しく、幸せに。
これが私のカルマを活かすミッション!

今日はドラッカー読書会。
ドラッカー読書会の佐藤先生の新刊がでました!
ドラッカリアンはドラッカーで会社が変わっているらしい。

ドラッカーを読んだら会社が変わった!

私のドラッカー山の頂はまだまだ見えてなくて、
道を探り探り登っている、私のなかのドラッカーの原理原則。
ドラッカー道は果てしなく孤高の道。
だから面白い。
簡単に理解できるものだったら面白くないから。

あなたもHAPPYな1日を




2015年8月獅子座の新月から毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ