我慢しない | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

21世紀の直感タロットVoyager Tarot(ボイジャータロット)で、
今日のタロットカードを引いています。
ボイジャータロット78枚解説はこちら

みさきのゑHAPPYになるブログ

4 皇帝 Emperor  

【我慢しない】

このカードに描かれている鷲は、大胆で英雄で勇敢な様子を表しています。

鷲の目のように高いところから俯瞰で全体を見ましょう。

なぜそれをしたいのか目的を知ること。

目的を知ると、我慢していることに気づきます。

なぜ我慢するのでしょう?

我慢と思っていることはなんでしょう?

我慢していると思うから、そこに執着が生まれるんです。

私は、我慢していることはなんですか?と聞かれたら、

今すぐ思い浮かびません。

でも、考えたらキリがないほど、

やりたいことがたくさんあります。

想像の翼を広げたらいろんなところに行けます(笑)(←花子とアンネタ)

でも、それをしないで我慢しているという感覚はありません。

忍耐強いと我慢強いの違いを調べてみました、、、

【1】肉体的な苦痛に耐える力が強いのを表わすのは、「我慢強い」だけである。
【2】長く困難に耐える力が強い意で、「辛抱強い」と「忍耐強い」とはかなり近い。

肉体的か心身的かの違いがあるようですが、

肉体的に辛いのは、先日の27時間TVを寝ずにやり通したSMAPみたいなことですよね。

中居君は我慢強さがちょっと足りなかった?

きっと最後までMCを全うするという全体的な責任感が、

体力温存という方向に体をもっていったのでしょうね。

熱中症になりかけではないかと。

でも他の4人は笑顔で歌いきり忍耐強さを感じました。

いわば中居君は我慢しない強さを持っているのかもしれません。

我慢することを手放すと、自由になることができます。

逃げではなく、弱い自分を出すというのも、

我慢しないことになります。

でもそれが悪いわけではなく、

そこまで頑張ってきたから、周りは認めているわけだし、

そんな弱い所をみせられる中居君をOKという人もいるでしょう。

彼があそこで自分の意志で体力温存したことは、

彼の意志が強いからなのだと思います。

あそこで倒れたらそれこそ最後まで番組を続けられなかったかもしれません。

TVの前で座れる勇気は並大抵のものではありませんよね。

何言われるかわからないこの時代、、、

でも彼はそれをしたわけで。

皇帝のように、我慢せず大胆に生きましょう!

そうすることで楽しくハッピーに生きられる!

自分らしいことはぜんぜん悪いことではありません!

周りの言葉に惑わされず、自分は自分。

我慢しないでみてください。

あなたもHAPPYな1日を





ボイジャータロット~本当の自分に出会う旅~より


皇帝の象徴はフィリップ王と彼の息子アレキサンダー大王です。

皇帝は物質的社会を表します。

彼のナンバー「4」は基礎を意味します。

「4」は正方形、四季、方位、エレメンツなどの物質的社会を表します。

皇帝のように、帝国を建てましょう。

成功をもたらすために皇帝の資質を使ってください。

皇帝のようにトップを目指してください。

高いゴールを目指して努力してください。

ロジカルで現実的なプランを立ててください。

ゴールに向けて計画的に行動してください。

皇帝は凄腕で実行者です。

もしあなたのプランが止まってしまったら、

皇帝のように怒って、

その怒りをあなたのモチベーションにして、

さらに強くなってください。

皇帝のように、我慢しないでください。

そして、あなたはビジョンを達成します。

皇帝はプロの認識と金銭的報酬を構築し、

達成を強いる牡羊座と火星を象徴しています。

自分を駆り立てる欲求と、

情熱の火から逃げないでください。

皇帝のラテン語の語源は"parere"

生じさせることを意味します。

世界的な待望、皇帝は新しい世界の父になって文明を変えます。

父であること。

建設的努力を通して世間の進化に貢献してください。

自分自身とその他の人のためにより良い世界を打ち立ててください。

皇帝はすべての神話のリーダーと関係しています。

キング、大統領、司令官、キャプテン、ディレクター、チェアマンなど。

道を拓こう。


ビル: ゴールを目指す 組織を使う

ラムの角、鷲の嘴、鯨の鼻: 決然 断固 エゴ

若い木、アレクサンダー: 若さ、バイタリティ

牡羊: 奮闘 一番

お金: お金を儲ける、企業家

アレキサンダー大王: 探検 政治的

山の頂上: チャレンジする場所

鷲: 大胆 英雄 勇敢

鯨: 大きく考える

羊: 頑固 せっかち

松: 大胆 男性的セクシャリティ

記念碑: エゴ 遺産

丸められた手: 養育


●ボイジャータロットとは

コロンビア大学政治学の元教授で
社会心理学者のジェームズ・ワンレス博士が制作した
自己啓発のためのタロットカード。
ワンレス博士が集めた様々な象徴や情報を使い、
友人の画家Ken Knutson氏がコラージュの手法で芸術的に配置し、
従来のタロットに残る中世のイメージを廃した
21世紀にふさわしいカードが1985年に誕生。
宇宙探査船ボイジャーにちなんで名づけられました。