4/13 バリリトリート2日目 スンバヤン お祈り編 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさきのゑです。

今回、バリ旅行の目的はジェームズ・ワンレス博士と旅する

Retreat to “Re-Member” and “Re-Connect” in Bali
「思い出し」そして「再びつながる」ためのリトリート@バリ島


バロンバリリトリート1日目到着編
バロン バリリトリート1日目 ホテル編

2日目の朝

7:30からモーニングヨガの無料レッスンに参加しました。
ヨガ
朝からヨガルームが満員御礼
いろんな国の方々がいました。

朝日を浴びながらのレッスン
朝日
最高です。

静かな瞑想をして1時間15分のレッスンが終了
budda


この日のカードはLearner 学ぶ子ども
カード
サスティンカードは『POLLINATION』受粉 
Symbiosis 共生 共存
I need you and you need me! まさに自然との共存!

2日目からワークが始まるということでピッタリのカード。

朝食のビュッフェをいただき
朝食

ホテル内の寺院にて今回のリトリートの成功を祈願するセレモニーへ
お参り前
バリの正装に着替えました。

寺院へ
ガネーシャ

寺院

お参り

クワンゲン

ガルーダ

いよいよお祈り スンバヤンが始まります。

祈りに使うお花、お線香が用意されていました。
花
クワンゲンという神をシンボライズしたヤシの葉で作ったお飾り
花は心の美しさを表すそうです。

清めのティルタ(聖水)手でお水を受けてそれを3回飲み、4回目は顔を洗います。
そしてティルタを頭から受けます。

水は浄化するため。
3回ずつ頂くことは「思考・言葉・行動」を浄化するのだそうです。
よい考え、よい言葉、よい行ないを心掛けるため。

最後にお米を眉間に貼付け、生米を丸呑みにし、喉の下にも貼付けます。
米は神からの恵みのシンボルなんだそうです。
神聖さが向上するようにという願いも表しています。
聖水


この写真はりかさんからお借りしました

一緒にお祈りしてくれたお姉さん
お姉さん

お祈りを終えてみんなでカメラ


ガネーシャの裏側は怒っている顔が彫られており、
Angerのカードを持って怒りを表現しているJames
ガネーシャ裏

最後には怒りを表現するためにカードをかじってました(笑)
アンガー

お祈りが終わって

エントランスの池にて誕生日ガールショットケーキ
奈和

蓮がところどころで咲いていてキレイでした。
蓮

つぼみも美しい
蓮つぼみ

New Green Hairを手に入れたと喜んでいるJames(笑)
Green Hair

お祈りが終わったらランチタイムナイフとフォーク
ランチ
この日はベジタブルチャンプルー
自給自足の野菜が美味しいんです!

パワー満点で午後のワークに望みます!

国際認定ボイジャータロット 講座
⇒http://www.tarot-reader.info/voyager.html