ボイジャータロット カップ3 愛 Love Three of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

21世紀のタロット ボイジャータロットで今日の1枚を引いています。

みさきのゑHAPPYになるブログ

カップ3 愛 Love Three of Cups

【愛は交わすもの】

愛される人は、愛するから愛される。

愛すことができなければ、愛される喜びもわかりません。

なんだか今日は私のまわりに「愛」という言葉がいっぱい

飛びかってます。

今朝のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」では、不器用な主人公の恋心が描かれていました。

なんだか懐かしい思いとシンクロして泣けました。

愛って切ないなぁぁぁ。

あまちゃんの後だったので、あまり期待していませんでしたが、

「食と愛(愛情)」をテーマとした構想ということで、

面白くなってきました。

愛が人を変えるんです!!!

そして、からだデザインの葉子先生と愛について熱く語ってしまいました。

これまた涙、涙の物語。

愛ですね。



愛なくして、夫婦生活を続けるのは大変なことかと。

私の場合は愛と言うかリスペクト。

そう言ったら葉子先生に「えら~い」と言われてしまいました。

私としたら普通のことなのですが、

結婚する前に描いていた理想の相手は

「リスペクトできること」

もちろんイラッとすることもありますよ。

完璧な人なんていませんから。

そして愛は交わすもの。

お互いの思いやりが大切。

以前、オーストラリアに住んでいるとき、

リンゴ農園を営んでいる夫婦2人のお家で面倒をみていただいたのですが、

この2人が本当に仲が良くて、愛に溢れていて、

一緒に住んでいて心地がよくって、

最初の約束が1ヶ月だったのですが、4ヶ月お世話になり、

さらにまた違う年に半年お世話になりました。

いまでも理想の夫婦です。

「愛」にはいろんな形がありますが、

あなたの愛を見つけてみてください。

あなたもHAPPYな1日を



ヴォイジャータロット解説はこちら

 
Voyager Tarot: Way of the Great Oracleよりカード解説


心をオープンにして愛を受け取りましょう。

宇宙があなたにどれほどの愛を与えているのか想像してみてください。

自分がどれほど愛される価値のある存在であるか理解しましょう。

そしてあなたが受けたすべての愛を周りの人たちに注ぎましょう。

愛は交わすものです。

誰かとともに人生を創り出すための情熱を与えたり受けたりすること。

愛は連帯感から生まれます。

愛とは他者との結びつきや係わり合いのこと。

あなたのアイディア、感触、計画、そして成長を分かち合いましょう。

愛があれば他人を信じることができ、成長することができます。

愛はすべてのものを可能にします。

どんなものも優しく包み込み、前へと進ませる力をもっているのが愛なのです。

愛することとは生きること。

愛とは無条件に生きるものすべてに敬意を払うことなのです。



受け取カップ: 愛を受け取る

注ぐカップ: 愛を与える

ピンクのバラ: 自己愛

滝: 恋に落ちる

椿: 自分の心、愛の導きに従う

花: 感情を表現

オウム貝: 成長

魚: コミュニティ セクシャリティ

月: 家族の愛  

満たされたカップ: 深い達成感



●ボイジャータロットとは

コロンビア大学政治学の元教授で
社会心理学者のジェームズ・ワンレス博士が制作した
自己啓発のためのタロットカード。
ワンレス博士が集めた様々な象徴や情報を使い、
友人の画家Ken Knutson氏がコラージュの手法で芸術的に配置し、
従来のタロットに残る中世のイメージを廃した
21世紀にふさわしいカードが1985年に誕生。
宇宙探査船ボイジャーにちなんで名づけられました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サーチトートタロット78枚の解説はこちら

サーチOSHO禅タロット79枚の解説はこちら

こちらでOSHO禅タロットを引くことができます。
クリックOSHO禅タロット