misaki.mg&music.life♬*゜

重症筋無力症のmisakiの日々の事や音楽活動を綴るblog(´◉◞౪◟◉)❤


テーマ:
すっかり秋ですね。
昨日はとても星が綺麗で
感動しちゃった夜の散歩道でしたよ♬*゜







あっどーも。
misakiです。←相変わらず(笑)












テレビ放送も終わり日がたち
いろんな反響がありました。
励ましの言葉やお手紙、メール
そして本を送ってくださる方もいて
とても嬉しく思ってます。










だけど人間それぞれ考えがあります。
応援してくれる人もいれば
私の場合哀れみの言葉をもらったりして
そんなんでいちいち傷ついたり…










たった5分、10分の特集でも
メディアって怖いなって感じました。













私は別に自分が難病で
頑張ってるから人の注目を
浴びたいんじゃないし
ただこんな生き方もあるんだと
そんな気持ちでの出演でしたが
決してそう思ってる人が
いる訳ではなくて。














私もどこか
「難病のシンガーソングライター」
という肩書きに酔っていたのかも
しれません。













だけどどう考えても
どう悩んでも
私が重症筋無力症というのは
変わらないし、きっとこれからも
それを背負って生きていきます。
その経験でこれからまた
たくさんの嬉しい事。
苦しい事。あると思います。













そのおかげでまた
たくさんの歌ができるかもしれないし
歌に感情を込められるかもしれない。













私の存在と私の歌が
隣り合わせなら
私と病気も隣り合わせで。
病気も私の個性なんだと。












その個性がテレビに
取り上げられるのはとても
光栄な事で私はちっとも
恥ずかしい事なんてしてません。













だけど私の存在で
不愉快に思ったり
「違うでしょ?」って
疑問を抱く人もいると思います。












誹謗中傷あるかもしれません。














だけど私は私で
私からは逃げられないし
私は病気を公表し活動する事を
覚悟して歌手を目指してるつもりです。












昔はそんなに考えなかった
この「病気を公表し活動する」
ということの事の重要さに
最近気付かされました。













もう今から過去に戻り
変えることはできないので
向き合います。












例え、それ嘘でしょ?
歌手になりたいから
そんなんしてまで頑張るの?や
病気で可哀想だね、
だから、せめて歌手になれますように。
って周りに言われたって
いちいち悩まないようにします。














私の大事にしてる人が
私を信じ理解してくれて
応援してくれる人がいるなら
それで充分です。













強くならなきゃな。












そう思えました。













波がきても
押しのける力があれば
大丈夫(笑)









頑張ります。













明日は久々のライブ♬*゜












楽しみます♡











*misaki*

Android携帯からの投稿
PR
いいね!した人

[PR]気になるキーワード