ミサキングダム

日々の出来事、思ったこと、感じたことをつれづれなるままに書いています。


テーマ:

blogほっときすぎた・・・

久しぶりの日記です。


最近「逆転裁判」にはまってます。

しかも、なぜかいまどき3。笑

基本的にゲームが下手なので、進みがのろいんです。。。


DSをゲットした 頃に「逆転裁判」を買い、世間では4が出たって言うのに

ようやく2をクリアし、そして今は3。

というわけで、人様より大分歩みはのろいながらも、ようやく3も最終話!


その逆転裁判3の中で、3話辺りで被害者が天才的なプログラマーという設定で、

片目にモニターのようなもの(名前がついてたけど忘れた。。。)を装着しているんだけど、

そんなのないでしょ。時代設定未来なのか?と思ってました。


ところが・・・


”スカウター”型デザインの新型眼鏡ディスプレイで通勤を天国に


あったんだ!?

まぁ、見た目はちょっと違うけどね。


ていうか、「スカウター」って懐かしい!

ドラゴンボール!!

むしろ、逆転裁判に出てきたモニターもどきはまさにスカウターだった。

どこかで見たことあると思ったんだよね~。


記事をサラっと読んでみると、価格は税別98,000円。

高!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

DS Liteをゲットしました♪

しかも、友達の結婚式の二次会に行く途中に・・・笑


二次会は夕方からだったんだけど、結婚祝いを買ってから行こうということになって
女の子5人で集合してまずはランチへ。

目的のお店は、前に行列がすごくてあきらめた小籠包がおいしい台湾のお店。

(名前、覚えられませんでした。。。)


散々食べて散々喋って満足したあとは、いよいよ結婚祝いを探しにビックカメラへ。

道中友達と、DSほしいねー売ってないよねーとか言っていたので、結婚祝いが

サクっと決まって時間が余ったのでゲームのフロアに行ってみることにしました。


何か混んでるなー、と思いつつきょろきょろしてると、なにやら店員さんが

声を張り上げている様子。

耳を傾けてみると・・・


「DS Lite 緊急入荷しました!」


・・・・・マジ!?


ものすごいタイミングのよさにビックリしつつ、DSが欲しい2人は列に並び、

他の皆にはお茶をしていてもらってる間に無事ゲット♪
本来の目的であるはずの二次会にたどり着く前に大満足!(おいおい)


二次会ではゲームで景品ももらえたし、大満足の一日でした~。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の帰り道、寄り道したイトーヨーカドーでのこと。


エスカレーターを乗り継いでいたら、途中で私の前に人が乗りました。

必要なものを買ってさっさと帰りたかったので、追い越そうかと顔を上げると

ビッグな人でした。

普通に左端に立ってるんですけど、普通の人の1.8倍くらいの横幅が。。。


どう見ても横を通れないので、あきらめて、でかいなーと思いつつ見るともなしに

前の人を見ていたら、ふとTシャツのすそにデザインで書いてある文字が目に留まりました。



dangerous



ある意味正しいかもね・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の結婚式ラッシュが昨日で終了。

この2ヶ月で二次会も含めて結婚式にお呼ばれすること4回。
平均すると隔週で結婚式に参加してました!
1件は完全にかぶっちゃって行けなかったから、それも入れると5件か。
そういえば、全部同級生絡みだったなぁ。
実感わかないけど、そういうお年頃ってことですねぇ。

この2ヶ月間、大忙しだったけど楽しかった~。
皆それぞれ「らしい」式で、そして皆それぞれが幸せそうで、
見てるだけでこっちまで幸せな気持ちになりました。


披露宴なのに高砂を離れてうろうろしていたY君と、いつも以上にキラキラした
笑顔といつもどおりの落ち着きを見せていたSちゃん。
結婚式もから二次会まで通して常にアットホームで、手作りにこだわり、
ほんわかのんびりな2人を取り巻く雰囲気が終始流れている楽しい式でした。


ある意味披露宴の最大の山場の両親への手紙を、見事な早口でさらっと終わらせたYちゃん。
もらい泣きするような隙はなく、らしいな~と思わず笑ってしまいました。
新郎友人の余興のきしだんに、新郎と共に無理やり引っ張り込まれたYちゃん。
さすがにドレスじゃ踊れないよなーと思ってみてたら、いつの間にか踊っていてビックリ。
動きはかなりやる気なさそ~なのに、手の振りは完璧でした。笑
ノリノリで踊っていた新郎のT君のダンスは、周りの誰より決まってました!


二次会から参加したT君の時は、時間10分前になっても人がこない・・・
どうやら披露宴が終わったのがギリギリだったみたいで、人が増えたのは
開始時間ギリギリ位だったかな?
30分位、広い会場に5人でポツンと淋しく待ってました。笑
受付で渡されたのが、よくあるビンゴカードではなくなんと競馬の馬券。
すごくそっくりに作ってあって、競馬好きのT君ならではのゲームがおもしろかった~。


そして昨日の結婚式。
最後にふさわしく(?)3次会まで出席し、なんとオールしちゃいました。(^▽^;)
まぁ、メンバーがメンバーだけにうすうすそんな気もしていましたが・・・
いつも言いだしっぺで幹事のI君と、なんと私と同じ生年月日で星座や動物占いは

同じはずなのに、私と違っておっとりほんわかしているDちゃん。
いつもの飲み仲間であり、新郎は中学からの同級生ということで同窓会状態に。
3次会はかなり騒いで、久々にハメを外して遊んだって感じで楽しかった~。
やっぱりこのメンバーには、居酒屋が一番似合うね!笑


皆本当におめでとう!
結婚しても遊んでね~♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

女性専用車両に初めて乗ってみました。

普段通勤に使っている電車には女性専用車両がないので今まで乗る機会がなかったので、

ものめずらしくて。笑

後、通勤時間だからきっと満員だろうなーと思って、普通の車両より空いてるかな?という期待もありました。


妙にシーンとしていて、なんだか異様な雰囲気でした。

たまたま車両内で誰一人として話をしてる人がいなかっただけかもしれないけど。


そして予想通り、化粧とか香水とかの混じった匂いが漂ってちょっと空気が悪かったです。

幸いひどい香水の人とかがいたわけじゃないらしく、そこまでひどくはなかったんですけど、

小学校の時の授業参観で一番後ろの席に座って授業受けてる気分でした。(伝わります?笑)


混み具合は、期待通り他の車両に比べて空いてたみたい。

乗ってるときは、結構びっしり乗客が立ってる感じだったので(ちょっと揺れたら触れる程度)

普通の車両と変わらず込んでるのかしらと思っていたけど、降りた時に両隣の車両を見ると

立派に満員電車って感じでギュウギュウしててビックリ!


乗っている間には、ものめずらしさにキョロキョロしてました。笑

そして気づいたのですが、なんと男性が!

しかも、1人どころか2、3人・・・

最初は1人。

その人は次の駅で降りていきましたが、その後さらに2、3人の男性が乗ってきました。

私が降りた後もまだ車内に残ってた人もいたけど、どこまでのっていったんだろう?笑


あんなにアナウンスしてて、車両の窓やホームの足元にも目立つピンクの張り紙がしてあって、

車両内の雰囲気もちょっと違うだろうに、よく気づかないものです・・・

別に周りの女性は気にしているようには見えなかったんだけど、それにしても普通気づくよね!?

いやー、ちょっとビックリしました。笑


そんなこんなで初女性専用車両について考えたり観察したりしながら乗っていてふと、車内アナウンスが耳にとまりました。


「なお、女性専用車両は小学生以下のお子様や体の不自由な男性の方もご利用いただけます」


???


子供が「ご利用いただける」理由は分かります。

母親が女性専用車両に乗ったら一緒に乗るだろうし。(特に赤ちゃんとかね)

でも、「体の不自由な男性」はなんでだろう?

(正確な言い回しは覚えてませんが、そんな感じに取れる事を言ってました)

付き添いが女性だったら一緒に乗るからって事?

普通の車両にも優先席というものがあるんだからそれでいいんじゃないのかなぁ?


「女性専用車両」ってそもそも何のために作られたんだろう?といまさら考えてしまいました。

私は痴漢防止のためかと思ってたんですが・・・

それだけじゃないのかなぁ?


誰か知ってたら教えてください~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夕飯は牛丼でした。


お昼を買いに外に出たとき、お弁当屋さんの向かいの吉野家にすごい行列が!!

何だ何だ?と思ったら、5日間だけ牛丼が復活してたんですね~。

(詳しくはこちら )

全く知らなかったので、何事かと思いました。(^-^;


牛丼なんてあんなに行列してまで食べるようなもんじゃないでしょ!なんて言ってたのに、

ついうっかり食べちゃいました。笑


夜コンビニに行こうと同僚と2人で外に出ながら牛丼の話をしていて、ふと吉野家の方を見ると

さすがに夜は全然行列もなくて、じゃあ行ってみる!?って事になって急遽予定変更。


吉野家なんて元々滅多に行く所じゃないから、味がどうなのかはわからなかったけど、

コンビニごはんにはかなりうんざりしてたので、暖かい炊きたて(でもないのかもしれないけど。。。)

ごはんがおいしかった!

やっぱり日本人はごはんですね~♪

# コンビニのお米ってまずいからあんまり食べないので。。。


それにしても、さすがに牛丼が復活してるだけあって、行列はしてないけど店内は込んでました。

それに店員さんがおいついてなくて。。。

注文もレジも運ぶのも何もかもが滞ってて、大丈夫!?って思ってしまった。

ものすごい汗だくで、ものすごい雑な上に、全然間に合ってない。笑

せっかくの休憩が、逆に疲れちゃった。
ま、牛丼屋なんておちついてごはんを食べる所じゃないからしょうがないか~。


来月もまた1日~5日まで牛丼復活するらしいです。

行くなら行列しない夜をオススメします。笑

でもそれより私は、壁に貼ってあった豚みそ炒め定食が気になった!

50円引きの券ももらったことだし、また夕方に行ってみようかな~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2ヶ月ぶりの日記です。

あまりの仕事の忙しさにしばらく放置状態でしたが、ここらで復活しようかと思います。

仕事は相変わらず忙しいんですが(むしろ前より忙しくなってそうな気もしますが・・・)

仕事だけの生活にはもう飽き飽きなので、がんばって書こうと思います。


先週は丸々夏休みをとり、初海外旅行をしてきました♪

8日間の旅行は長かったけど、終わってしまうとあっという間!

忘れないうちに、旅行記など書こうかと思ってます。

密度の濃い5日間(移動が3日で実質観光できたのは5日間でした)だったので、

最初の頃の記憶ってもう大分曖昧だったりしますが・・・(^-^;


しかし、1週間も休むと浦島太郎状態ですね~。

時差ボケ(多分この状態を時差ボケというのでしょう・・・)もあり、今日は全く仕事になりませんでした。(>_<)

明日からがんばろーっと。

ほどほどに・・・


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいい~!

やるな、vodafone。


"ガチャピン"ケータイ誕生 @IT media


705Tのラッスルグリーンを買うと、ガチャピン変身キットをもらえるらしい。

店舗は限定されているらしいけど。


vodafoneってデザインがかなりいけてないと思ってたんだけど、こういう遊び心はいいね~。

# ま、だからといって機種変するつもりはないんだけど。笑


一人の社員が思いついて自分の携帯に紙で目とおなかをつけてガチャピンにしていたら、

その話が広まって商品化に至ったらしい。

アイディアってすごい!



【関連記事】

ガチャピン スペシャルサイト @vodafone  

ふとひらめいたガチャピンの“出っ歯”から @IT media


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

asahi.com を見ていてビックリした事が。えっ


asahi.com:トイレ、節水戦争 大手2社、6リットル型に



> 衛生陶器最大手のTOTOが8月、従来の一般品の半分以下にあたる

> 6リットルで洗浄できる超節水型トイレを国内で発売する。

> 国内市場への6リットル型投入はライバルのINAXが4月に先行、

> シェア拡大を図っている。節水機能をめぐるトイレ商戦は激しさを増している。

(゚∇゚ ;)エッ!?
6リットルって、少ないんだ!?


> 13リットルが主流だった94年にTOTOが主力品で10リットル型を出すと

> INAXが98年に追随し、99年にTOTOが8リットルに減らすとINAXも01年に実現した。


ってことは、うちのマンションは築10年以上たってるので、間違いなく13リットルのはず。

13リットルっていうと、2リットルペットボトル6本半。

500mlのペットボトルで言ったら・・・(計算中)・・・26本!?

トイレで1回水を流すだけで、そんなに水を使っているなんて衝撃的でした。

深く考えたことなかった・・・


よく、節水しましょうって書いてあって流水音が出る機械がトイレに設置されてますよね?

音姫とか、そういう感じの。

(最近だとウォシュレットとかと一緒に便座とセットになってるのが多いかも。)

あれば使ってましたけど、正直

「1回流すくらい大したことないんじゃないの?」

「音を出すのに電気とか使ってるんだろうし、それも無駄なんじゃないの?」

なんて思っていたけど、結構違いますね。。。


> 13リットル型と比べると4人家族なら2日で浴槽1杯分の節水が可能で、

> 年間1万2000円の節約になる。


( ゚Д゚)/"∩へぇーへぇーへぇー


ちりも積もれば山となるっていうけど、すごい実感がわきますね、この数字。

お風呂に入ってついついシャワーを出しっぱなしにすることとか、

顔を洗っている間お湯を出しっぱなしにすることとかあるけど、

あれもきっと何リットルって単位で水が無駄になってるんだろうなぁとか、

真剣に考えちゃいました。

気をつけよーっと。


言い訳を一つ。。。


うちの水道の蛇口が昔ながらのひねるタイプだから、一度止めると出すのが大変なんですよ!

特に髪の毛や顔を洗っていて、目が開けられない時とか・・・

最近はレバーを下げたり上げたりすると出てくる水道が多いですよね。

あれって上げるか下げるかわからなくなるからややこしいよ!どっちかに統一してよ!

って思ってたけど、こういうことを考えるとすごい便利ですよねぇ。


次に引っ越す時(いつ?)は、「レバー式の蛇口があること」も条件に加えたいと思います。笑

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ今日は日本戦!

幸い最近仕事が落ち着いているので、さっさと帰ってきてご飯も作って準備はバッチリです♪


20060612_チヂミ


今日のご飯はチヂミ。

韓国人の友達にもらったチヂミの粉を使ったのでとっても簡単。

そして、おいしい!


チヂミの粉と水を混ぜて種を作っておいて、そこに切った具を混ぜて焼くだけ。

今日はタマネギ、ニンジン、ニラ、シメジ+冷凍のシーフードミックスです。

ちょっと野菜を入れすぎて、最後は種が足りなくなってしまった。。。


たれはしょうゆに矢井田瞳もおすすめしていた石垣島のラー油を混ぜたもの。

これまた簡単。(作ったうちに入らない)

写真左上写ってるけどタダのしょうゆにしか見えない・・・

そして右上は、サッカー観戦用に準備したシャンディーガフです♪笑


がんばれニッポン!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。