ミサキングダム

日々の出来事、思ったこと、感じたことをつれづれなるままに書いています。


テーマ:

さすが武道館。
さすが10周年。
広いし、演出も凝っていてどこを見るか迷っちゃいました。笑

シカオちゃんやバンドメンバーの生の姿を見ようと下を向いてステージを見、
歌っている時の表情やギター・キーボードなんかの手先の動きを
見ようと顔を上げてスクリーンを見、さらにステージの後ろの壁?に
映し出されている映像(CG?)を見よう思うと、ステージ上の人を見るよりは
ちょっと視線を上に上げ・・・
ARENAだとある程度まとめて見れるんだろうけど、2階席からだとさすがに
遠いから、あちこち視線を動かすのに忙しかったです。笑

病み上がりのシカオちゃん、体調もコンディションも心配でしたが
さすがに高い声が出なかったり、音を外したり、歌詞を間違えたり・・・
ちょこちょこトチってました。笑
メドレーが終わるくらいまではハラハラしちゃって落ち着かなかったなぁ。
高い声を出そうとする時とかすごいつらそうな顔してたし。

でも、後半になるに連れて段々乗ってきたのか、(声が出ないのとかは
変わらなかったけど)雰囲気がよくなってきて、楽しそうになってきて、

細かいことは気にならずに楽しめました!

せっかくの10周年ライブ、コンディション万全で望めなくて悔しかっただろうなぁ。
気持ちの方はかなり乗ってるのがわかるだけに、声がついてこないのが
聴いてる方もちょっと残念でした。
でも、ベストに入っていた曲(=今までに出したシングル)はほぼ全部
演奏したし、メドレーとか言いつつどの曲も1コーラスかそれ以上は
歌ってくれたし、ヒトリSugarの雰囲気で曲をやってくれたり、
トークは相変わらずのシカオ節炸裂で、気のせいかいつも以上に
テンションが高くて笑わせてもらったし、楽しかった~。

個人的には、ストリングスを交えてのコーナーがすごくよかった。
Jazzyな「これからむかえにいくよ」が、もう最高!
恒例の「このところちょっと」が聞けなくてちょっと物足りなかったけど、

それを埋めて余りある位。
最後は文句なしに盛り上がったし、とにかく楽しかった!
明日もあるのに、シカオちゃんこんなに頑張っちゃって大丈夫なのかな・・・笑


【Shikao & The Family Sugar ~FAN-KEY PARADE~ '07】

date:2007/2/26 Mon.
open: 18:00 start: 19:00
place: 日本武道館

01. 愛について
02. Thank You
03. ヒットチャートをかけぬけろ
04. 黄金の月
--- MC (メドレーやります) ---
05. メドレー
 ・サナギ
 ・アシンメトリー
 ・秘密
 ・ぼくたちの日々
 ・8月のセレナーデ
 ・光の川
 ・クライマックス
--- MC (座薬の話) ---
06. 夜明け前

07. AFFAIR

08. グッド・バイ

--- MC (ストリングス紹介) ---
09. 夜空ノムコウ
10. これからむかえにいくよ
11. 19才
12. 春夏秋冬
--- MC ---
13. 青空
14. ドキドキしちゃう
15. ストーリー
16. SPRIT
17. 正義の味方
18. イジメテミタイ
19. 午後のパレード
--- A.C. ---
AC1 あまい果実
AC2 真夏の夜のユメ
AC3 奇跡

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Salyuのライブに行ってきました。

初めて行ったんだけど、すっごいよかった!


仕事の後に行ったので、普通に計算すると開演時間には間に合わないので、駅からダッシュ!

汗だくになりながらホールに滑り込むと、ちょうどSalyuが出てきたところでした~。

最初の2曲くらいは扉のところで立ち見だったけど、最初から聴けてよかった♪


実は今回、チケットがあまっちゃったと言うので急に行くことにしたライブだったので、

直前にCDをあわててちゃんと聞いたりとか、いろいろバタバタだったんだけど。笑

行ってよかったな~。

また行きたい!


今日のライブでは特に「故に」がすごくよかったです。

CDでは正直私の心にはあまり引っかかってなかったんだけど。笑

「風に乗る船」「トビラ」「鏡」あたりもよかったなぁ。


後、「Apple Pie」が最後に出てきてビックリ。

この曲もすごく気に入ってたんだけど全然出てこないので、歌わないのかなぁと

半ばあきらめていただけに聴けてよかった~。


そうそう。

バックバンドのドラムがあらきゆうこさんでした。

「僕らの音楽」のときもそうだったからもしかして?と思ったらビンゴでした!

(3階席で遠かったので、しばらく女性か男性かもわからなかったんだよね。。。)

Augasta Campで聴いたときに思ったけど、やっぱりあらきさんのドラム好きかも。

何がどうって言われると困るんだけど、なんとなく。笑



【Salyu Tour '07】

date: 2007/02/09 Fri.

open: 18:30 start: 19:00

place: 神奈川県民ホール


01. be there
02. 彗星
03. Tower
04. 体温
05. 故に
06. name
07. 夜の海 遠い出会いに
08. landmark
09. heartquake
10. 鏡
11. プラットホーム
12. I BELIEVE
13. 風に乗る船
14. トビラ
15. Apple Pie


--- ENCORE ---

01. 行きたいところ
02. VALON-1
03. to U
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものすごい久しぶりに映画見てきました。
タイトルは、「ラッキー・ナンバー・7
最近仕事も暇だったのに、そういえば映画はご無沙汰してたなぁ。

仕事を首になり、恋人の浮気現場に遭遇し、失意のうちに友人を訪ねて
NewYorkに行けば、強盗に財布を奪われ、友人の家にたどり着けば友人がいない。
そして、失踪中の友人の替わりにマフィアにとっつかまって借金を返せと言われ、
事件に巻き込まれてしまうという、ビックリするくらいUnluckyな男の話です。
その巻き込まれた事件が、話が進んでいくうちに意外な展開になっていくのです・・・

妹曰く、この作品はおすぎがべた褒めしてたそうです。
で、おすぎ曰く、自分はすごいバカなんじゃないかと思うほど最初は全然
意味が分からなくて、でも最後に全部が一気につながっていくとのこと。
確かにおすぎのいう事が全てって感じでした。笑

最初の方は本当にサッパリわからず、とりあえず起きていることを
頭に入れていっているだけって感じ。
途中で妹と顔を見合わせては、「???」って感じで見てました。
登場人物は決して多くはないし、意味不明な場面の移り変わりを
しているわけでは決してないんだけど、場面転換がすごく早かったり、
あっと言う間に次の場面になったり、とにかくついていくのに精一杯。

後半では段々謎が解けていって、最後に全てが明らかにされるんですが、
色々細かい伏線が張られていて、それが全部見事に使われていて、
よく出来てるなーと感心しました。
(すっかりだまされました。。。くやし~!)
おすぎがべた褒めするのも判る気がするな。

ネタ的にはありふれてると言っちゃありふれてるんだろうけど、
スピーディーな展開で最後まで飽きずに楽しめました。
でも、全てが分かった状態でもう一度最初から見直したいかも。笑
自分が忘れてる・気づかなかった伏線とかが隠れてる気がして。

最後は謎が解けてスッキリと思いきや、すごく切なかった。
ネタバレになるからこれ以上は書けないけど。
本当の最後の終わり方が、せめてもの救いかな。

それにしても、いつも思う事なんだけど、何で変な邦題つけるんだろう?
原題は「Lucky Number SLEVIN」だそうです。
SLEVINは主人公のUnluckyな男の人の名前です。
全部見終わった後に、原題の方がしっくり来るのになぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かぐらに初すべりに行きました。


いい天気で気持ちよさそう♪

と思ったのもつかの間。

人・人・人・・・
まだシーズンには早いからすいてるだろうと思いきやとんでもない!

なんでそんなに気合が入ってる人が多いの~!?


証拠写真。


061216_ゴンドラ行列

このありんこの行列みたいなのは、かぐらゴンドラの行列です。

20分くらい待ったかなぁ?

こんなに並んだの初めて!


駐車場に到着した時からおかしかった。

駐車場に入って右側に止めさせられてビックリ。

まだ8時なのに!

いつもだったら、多くても駐車場の半分も埋まってないくらいの時間・・・

そして、チケット購入は長蛇の列。

ロープウェーはまぁすんなりのれたけど、ゴンドラは見てのとおりだし。

なんだかんだで、かぐらにたどりついたらもうお昼。。。


後で聞いたところによると、湯沢付近のスキー場は軒並み雪不足で

滑れなかったらしいですね。

そりゃー集まるわ!


午後からは気を取り直してガンガンすべり、14時には上がって温泉へ。

どのリフトも並んでいるので(10年位前のスキー場のよう!)4人で来たのに

一人用レーンに行ってなるべく早くリフトに乗るようにしたり、

リフトで乗り合わせた人々の話を耳ダンボで聞いて(笑)混雑を避けるために

他の人たちより早めに上がる計画を立てて成功したりとか、

スロースタートだったけど後半はいい具合に進んで、楽しい初すべりでした♪


さて、今シーズンは後何回かぐらに来るかなー。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DS Liteをゲットしました♪

しかも、友達の結婚式の二次会に行く途中に・・・笑


二次会は夕方からだったんだけど、結婚祝いを買ってから行こうということになって
女の子5人で集合してまずはランチへ。

目的のお店は、前に行列がすごくてあきらめた小籠包がおいしい台湾のお店。

(名前、覚えられませんでした。。。)


散々食べて散々喋って満足したあとは、いよいよ結婚祝いを探しにビックカメラへ。

道中友達と、DSほしいねー売ってないよねーとか言っていたので、結婚祝いが

サクっと決まって時間が余ったのでゲームのフロアに行ってみることにしました。


何か混んでるなー、と思いつつきょろきょろしてると、なにやら店員さんが

声を張り上げている様子。

耳を傾けてみると・・・


「DS Lite 緊急入荷しました!」


・・・・・マジ!?


ものすごいタイミングのよさにビックリしつつ、DSが欲しい2人は列に並び、

他の皆にはお茶をしていてもらってる間に無事ゲット♪
本来の目的であるはずの二次会にたどり着く前に大満足!(おいおい)


二次会ではゲームで景品ももらえたし、大満足の一日でした~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大分前ですが、「Sad Movie」 見てきました。

「私の頭の中の消しゴム」 でかっこよかったチョン・ウソンがみたくて。笑


はっきり言ってストーリーにはそれほど期待してなかったんだけど、

期待してなかったのがよかったのか意外とよかったです。

2組のカップルと、1組の親子(母子)と、1組のカップル予備軍(?)のそれぞれのストーリーが

同時進行で進んでいって、それぞれが最後には悲しい別れを体験する物語。


期待のチョン・ウソンですが、そこまでかっこいいと私は思えなかったです。

というのも、なんか丸くなってて・・・笑

役作りなのかなんなのかわからないけど、出てきた瞬間(顔が)丸い!とビックリ。

消しゴムのときの方が断然かっこよかったなぁ。

残念。


ストーリー的には、子供にやられました。

ネタバレになるので細かくは書きませんが、子供の行動が本当にかわいくて。

子供の涙に涙しました。


深く考えずサラっと見れて涙して、っていうのにはいい映画なんじゃないかなぁ。

あ、でも私は「別れ屋」と「絵描き」の区別つかなくて、難しかったけど。笑

役の違いで今写ってるのはどっちっていうのはすぐ分かるんだけど、

顔だけ見たら見分けられません。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はモツ鍋を食べました。


ていうか、実はこの前の土曜日も食べたんですが・・・

ものすごいモツ好きみたいだけど、別にそういうわけじゃないです。笑

なんせ、人生二度目の博多流モツ鍋ですから!


今日は溝の口をウロついてて、暖かいものが食べたいね~って言って

たまたま目に入ったのがモツ鍋だったんです。

他にあったのは串焼きとか・・・

やっぱり寒いときは鍋ですよね♪


今日のお店はこちら→もつ 一得


前回もビックリしたけど、2件目にして悟りました。

モツ鍋ってこういうものなのね。


運ばれてきたときは、鍋からあふれんばかりのキャベツが・・・

061123_モツ鍋1

約20分後にはこのとおり。

061123_モツ鍋2
見事に鍋の中に収まりました。グッド!


土曜日に行ったお店と値段はにたようなもんだったけど、断然量が多かった。笑

(土曜日は新宿だったから、場所の違い!?笑)

そして、こっちのお店はなんていっても店員さんがいい!

皆フレンドリーで元気いっぱい。

人によってはうるさいと感じるくらい皆大声であいさつしてたし、

カウンターに座ったらカウンター越しに店員さんが鍋の面倒見てくれました♪


昔飲食店でバイトしていたせいか、店員の教育がなってない(←この見方が職業病?笑)

お店はいくらおいしくても二度と行きたくないって思うんだけど。

今日は、かなり楽しくおいしく食べられましたニコニコ


ただし、一つ残念だったのはポン酢の味。

土曜日に食べておいしかった「ポン酢」をチョイスしたのですが、ここのポン酢はものすごく甘い!

それがいい人もいるんだろうけど、私はダメだったな~。

でも、しょうゆで食べたらおいしかったです。笑

というわけで、今度は塩にチャレンジしに行きたいなぁ。


そして、今日は2人だったのでいきつけなかった「雑炊」。

# 多分、鍋2人前に加えて串焼き+ポテトを注文したからなんだけど・・・笑

隣の人のがものすごくおいしそうだったので、次こそチャレンジしたい!

4人くらいで行くのがいいかもしれないなー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のご飯は肉じゃがでした。


061113_肉じゃが


マイミクのせんちゃんが肉じゃが作ったーってコメントに書いてくれてて、

それ見て食べたくなっちゃったので真似っこしました。笑


適当に作った割にはおいしくできた♪

見た目はイマイチだけどねぇ。


白滝を1袋全部入れちゃったのが敗因かも。

よそってみたら、なんだかズルズルと白滝がいっぱい。。。

一応切ったんだけど、まだちょっと長かったみたい。(^-^;


ちなみに左側のは油揚げに納豆とチーズを入れて焼いたもの。

# 今気づいたけど大豆×大豆だね・・・笑

これも味付け適当だった割にはおいしかった!

今日のご飯は成功です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続き、旅行に行ってきました。
先週は午前4時出発のドライブでしたが、今週は23時発夜行バスの旅。
行き先は京都・大阪です。

うちらの旅が平穏無事に終わるわけもなく、トラブル・面白事件満載の旅でした。笑

最大のトラブルは、夜行バスが2時間以上遅れたこと。。。
寝ぼけた私の頭が車内アナウンスを聞き違えていなければ(笑)
高速が事故で通行止めになったらしいです。
天気も雨だし幸先の悪いスタート。。。

楽しみにしていた紅葉も今年は遅れていて、事前調査によると京都はまだ
全然らしいとのこと。
とりあえず、2時間待ちぼうけしている間に友達がガイドブックをみて
チョイスしてくれた「下鴨神社」に行ってみることにしました。

選んだ理由は「近くの和菓子屋さんの大福がおいしそうだから」
いろいろ言い訳してたけど、結局はそういうことみたい。笑
ま、神社はれっきとした世界遺産だしね~。
# 京都では世界文化遺産が山ほどあるけれど。。。

神社は敷地が広くて、樹齢200年・300年級の木々が立ち並び
「緑」が広がっていてマイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました~。
たまにあった「紅葉」をここぞとばかりに激写。笑
天気が悪かったから写真が暗いなぁ。

20061106_紅葉


大福は有名らしく行列してたけど、並んだ甲斐がありました。
甘すぎなくておいしかったー♪
栗入りの大福が売り切れてて食べられなかったのが残念だったな。

次は行き当たりばったりで宇治の平等院へ。
行く途中では話に夢中になりすぎて電車を乗り越し枚方市まで行ってしまって
戻ってきたもんだから、結局3倍近くの時間をかけて宇治に到着。笑
枚方市って大阪だしね。。。誰か気づけよっ!ヾ(・・;)ォィォィ
雨だったし夕方だったので暗かったけど、確かに10円玉の表と同じだった!笑

(近すぎて真正面から全部は写真に納まらなかったので、こちらは横からのショットですが。)



20061111_平等院鳳凰堂


平等院に入る前に、お昼を食べ損ねていた私たちは腹ごしらえも兼ねて
一休みすることにしました。
最初に発見した、観光地にありがちなお土産屋さんと食事するところが
一緒になったような、ちょっと寂れたお店に入り、茶団子+抹茶セットを注文。
まっていると、地元の人と思しきお客さんとお店の人の会話が耳に入って来ました。

お店に売っていた石をみて、お客さんがこれは何かと聞いたらしい。
それに答えたお店の人の言葉にビックリ。

「アルバイトの子が近くで石を拾ってきて、売れるんじゃないの?
っていうから値段つけておいてある。」
(方言だったのもあって正確には覚えてないけど、大体意味はそんな感じ)

・・・・・・いいのか!?
お店にはその客以外は私たちしかいなかったので、笑いをこらえるのに必死でした。
お土産を買うときは、ぼったくられないように気をつけましょー。笑

夜は大阪に向かってお好み焼きを食べ、友達の家で飲みつつまったりくつろぎ、
日曜は昼前起きてダラダラとDSで対戦をし、ようやく出かけたのは1時頃。
551の豚マンとくくるのたこ焼きを買ってフードコートで立ち食いランチをして、
梅田で若者(笑)が集まるビル(名前忘れたー。)でウィンドウショッピングをして、
ベトナム喫茶でお茶をし、友達オススメの柿の葉寿司を食べながら
新幹線で帰ってきました。
# さすがに帰りも夜行なんていう若さはありません。笑

というわけで、大阪観光は一切ナシ!笑
普通に「友達と遊んだ」って感じだったけど、おいしいものを食べて大満足♪
友達に会ったのもかなり久しぶり(何年ぶりだろう?)だったし。
こんな旅行もいいですねー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

自炊ブームがやってきました。笑

今日はがんばった~。


今日のメニューは・・・


061109_太刀魚と豚汁とひじき

 ・焼き魚(太刀魚)

 ・豚汁

 ・ひじきの煮物


本当は、豚汁に野菜をたくさん入れて、1品だけで終わらせるつもりだったんだけど、

鮮魚コーナーで安くなっていた(←ここポイント!笑)太刀魚に呼ばれちゃいました~。

魚焼きグリルつかったのなんて、いつぶりだろう。。。(^-^;

ちょっと塩が少なかったけど、おいしかった~♪


ひじきの煮物は、海藻を食べたくてつくったんだけど豚汁と具がかなりかぶってます。(>_<)

ま、そんなもんだよね。

ひじきの煮物は、思いつきで後から付け足したんだけど、一番おいしくできました!

ま、そんなもんだよね。。。

そして案の定今日も作りすぎ。

適量作るのってむずかしい!

明日も豚汁食べなきゃ~。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。