ミサキングダム

日々の出来事、思ったこと、感じたことをつれづれなるままに書いています。


テーマ:
ROCK IN JAPAN 3日目

この日は始まりが最悪でした。
近くに泊まったから油断してしまって出発が遅れたのも悪かったんだけど、
駐車場がとにかく空いてなくて・・・
ようやくスタッフを捕まえて聞いてみると、前売り分の駐車場がもう
いっぱいなので当日分の方に行けと。
そっちなら確実に入れるから、と。
じゃあ、「前」売りって、一体何!?
チケットを前売りするなら当然その台数分の場所は確保するべきでは???

1日目も2日目も思ったことだけど、とにかく駐車場の案内がいけてない!
案内スタッフも少ないし、看板も全然なくてどっちに行けばいいのかわからず。
渋滞に並んでたら駐車場には入れるのか、そもそもどこに向かって渋滞して
いるのかもわからなかったりするので、イライラが募るばかり。
会場内はスタッフもいっぱいいるし、すごくいい対応をしてくれているのに。
頼むから駐車場をなんとかしてくれーと思いました。
毎年やってることなのに、何でこんなに手際が悪いのか不思議だわ。

結局、車を運転していた彼氏が一人で駐車場に向かい、私と妹は先に
会場に入ってシートを敷いておくことにしました。
私は朝一で見たいものとかなかったからよかったけど、彼氏は
楽しみにしていたマボロシが見れず、とてもガッカリしていました。

まぁ、そんなこんなで気分の悪いまま始まってしまった最終日。
いつまでもクサっててもしょうがないんで、なんとか気を取り直して
楽しみましたけど。

□マキシマムザホルモン @ GRASS STAGE
シートでゴロゴロしながら、「HIGH LOWS」じゃなくて「クロマニヨンズ」
でしょ?まぁ、私にはどっちも同じに聞こえるけど・・とか心の中で
ツッコミを入れながらマキシマムを聞きました。
(MCで散々間違えて、メンバーにツッコまれてる人がいました。笑)
歌ってるときはすごいドスの効いた怖い声の女の人が、MCになると
意外とかわいい声をしていることにビックリ。笑
歌声はがんばって出してるのねぇ・・・

■KREVA @ GRASS STAGE
彼氏も無事合流し、3人でKREVAにGO!
私は全然ちゃんと聞いたことなくて、どうしようかと思ったんだけど
2人に絶対楽しいって!と言われてついていって正解でした☆
なんか、どっかで聞いたことあるぞって曲がほとんどだったし、
聞いたことない曲も普通に楽しく聞けました。
HipHop(だよね!?)って、どれも同じにしか聞こえなくて
ちゃんと聞いたことがなかったんだけど、聞いてみようかな~と。
終わる頃には、KREVAがカッコよく見えてましたよ。笑
いや、でもあの上下ピンクの衣装はどうかと思うけどねぇ・・・
(それがそこそこ似合っちゃうKREVAもすごいけど。笑)

■レミオロメン @ GRASS STAGE
今回唯一の後悔はここかなぁ。
PUFFYとどっちを見るか相当迷ったんだけど、PUFFYに
いっとけばよかったー(>_<)
2年前にイベントで見たときは楽しかった記憶があるので、
今回は期待しすぎたのかもしれないけど。
いや、普通には楽しかったんですけどね。
ものすっごい楽しい!って感じじゃなかったな。
# 声もあんまり出てなかったし。笑

PUFFYはちゃんとアルバムとか聞いてないからいいやーって
思っていかなかったんだけど、やった曲を聞いたら知ってる
曲ばかりだったので、楽しそうだったなーと。
こういう機会には、見たことのないアーティストを見ておく方が
いいのかな、って思いました!

■鶴 @ WING TENT
3日間で初で唯一のWING TENT。
熱かった~。
すっごい楽しかった!!
レミオが終わって、時間はまだあると思ってのんびり
シーサイドトレインに乗ってたら、間に合わなくて。。。
着いたときには1曲目が終わるところだったのが残念。
# あ、ここも後悔ポイントだった。笑

アルバムを2枚とも聞いて、いつか見てみたいと思っていた
バンドだったので、出ると聞いたときホントにうれしかった。
そして、見てみたら思ってたより全然うまくて(失礼)
かっこよくておもしろくて・・・
途中からだったので、建物からはみ出た後ろの方にいて
最初はおとなしくしてたんだけど、結局最後は踊ってました。笑

すぐ近くで、男の子3人組がめっちゃ楽しそうに踊ってたのが
印象的でした。楽しそうでほほえましかった~。
「鶴」のポーズ、バッチリ覚えました☆

■曽我部恵一BAND @ SOUND OF FOREST
鶴の後妹にくっついてFORESTへ。
途中、LAKE周りのお店でチヂミをゲット。
森でビールをゲット。
FORESTの木陰の坂に座って、食べながら飲みながら鑑賞。
贅沢なひと時☆

曲は知らないです。ごめんなさい。
でも、すごくおもしろかったのが、バンドの雰囲気。
遠めに見てたから余計そう思うんだろうけど、4人の区別がつかない!
ずんぐりむっくり的な体系、ボサっとモサっとした頭、
ちょっとムサいおっちゃん4人組って感じでした。笑
しかも、演奏中に3人がドラムの周りに集まって、観客に背を向けて
ドラムの方を向いて4人でセッションしてるみたいになる時があって、
その絵がすごい笑える!!
好きな人には怒られそうだけど、ホントおもしろかった~。
演奏も熱くて、楽しかったです。

□Cocco @ GRASS STAGE
活動休止前は好きだったけど、復活してから全然聴かなく
なってしまったCocco。
ちょっと休憩しようとシートに戻りつつ聞こえたけど、
迷ったけど聴きに行かなくてよかった~。
知ってる曲が全然ありませんでした。(^-^;
(後でセットリストを見たら、前半には多少あったみたいだけど。)

■Salyu @ LAKE STAGE
いやぁ、よかった!ものすごく!!
階段に座ってのんびり聴きました~。
夕焼けが綺麗で、それがなんかSalyuの雰囲気にマッチしてた気がする。
一番よかったのは、「風に乗る船」。
スローでアコースティックなアレンジになってました。
聴いてたら涙が出てきたよ。
そして、いつもどおり(といっても、見るの2回目だけど。笑)
すごく楽しそうに、すごく丁寧に歌ってる感じがよかったです。
かわいかった♪

■Dragon Ash @ GRASS STAGE
これまた、ちゃんと聞いたことがないDragon Ash。
でも、売れた曲も多いしきっと何とかなるでしょーって思って
ましたが、思ったとおり楽しかった!
# 聞いたことはないけど売れた曲で好きな曲もいくつかあったし。

うん、なんか、かっこよかった。
言ってることとかもカッコいい感じで、エルレの時と同じような感じで、
人気がある理由がわかるなーって思いました。
最後の頃に、お客さんに携帯とかデジカメとか光るものをステージに向けてと
呼びかけていて、その様子がスクリーンに映ったんだけど、
すごーーーく綺麗だった!
真っ暗な中浮かび上がった無数の灯り。
ステージ上から生で見たら、本当に感動するんだろうな~。

3日間のシメにふさわしい、素敵なステージでした。

3日目ももちろん、花火を見て、DJブースで踊って帰りました。
最後までいると、駐車場もすいてるし道もすいてるし帰りやすくてよかったかも。
近くに泊まり、次の日も休んでないとできない芸当ですが。
来年も行きたいなぁ。 行けるといいなぁ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

misakingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。