ミサキングダム

日々の出来事、思ったこと、感じたことをつれづれなるままに書いています。


テーマ:

とうとう念願のROCK IN JAPAN FESにいってきました!クラッカー


行きは始発に乗って川崎駅へ。

# 始発なんて、ボード以来!笑

mixiで知り合ったhiroさんに乗せていただいて、いざひたちなかへ!

(hiroさん、ありがとうございました!)


朝から雨が降ってどうなることかと思ったけど、2、3度降った後は晴れてきて夏フェスらしい天気に!

後から思えば、雨が降った分暑くなり過ぎなくて1日目が一番過ごしやすい気候だったかも。

1日目は見たい人がそんなにいなかったので、一番ゆったりできた日でした。


■朝礼 @ GRASS STAGE

渋谷さんが長々と喋っていましたが・・・今となっては全然思い出せません。笑


■木村カエラ @ GRASS STAGE

2年前にJ-WAVEのLIVEで見て以来。

相変わらず、かわいくてパワフルなステージでした。

曲も知ってるのばっかりで楽しかったー。

とはいえ、朝一だったからか割とおとなしく聞いてましたが。笑


「Circle」のときにサビでタオルまわしてねーとカエラちゃん。

気合を入れてまわしてみたところ・・・なんと、私タオルを回せませんでした(>_<)

1回まわすと手首に絡まって終わっちゃうの。

なんでー!?(T-T)

しょうがないから、帽子まわしてました。。。


■100s @ GRASS STAGE

実は初めて聴きました。笑

なんていっても、CDすら聞いたことがなかった!爆

見たいものも特になかったので、妹にくっついて見に行ってみました。


でも、行ってよかった。

すごいカッコよかった!

割とすいててのんびり見れたし、楽しかった~。

個人的には、キーボードの池ちゃんがツボでした。

あんなに暴れるキーボードってなかなかいないんじゃ・・・笑


曲も実は聞いたことあるのが何曲かあったので、楽しめました(^-^)

中村和義名義で出した有名な曲もやってたみたいなので、その辺かなぁ?


今度、ちゃんとCD聞いてみよーっと。


■YUI @ SOUND OF FOREST

かわいかった~ラブラブ

ちょっと前に見たミュージックステーションで、見事に無表情で喋っていたのを見て、

LIVEで喋れてるんだろーか?と心配してたけど、がんばってた。笑

ホントにがんばってしゃべってるって感じでそれがかわいかった~。


歌もよかったです。

森に響き渡るYUIの声。

でもやっぱり、YUIは弾き語りが一番いいなと思った。

最初3曲?4曲?はバンドでやって、最後に一人でアコギ1本で「Good-bye days」を

演奏したんだけど、それがすごくよかった!


Tokyoが聴きたかったな。アコギ1本で。


■奥田民生 @ GRASS STAGE

民生さんは昔の曲しか知らなくて、あんまり知ってる曲がなかったなぁ。

本人があのいつもの力が抜けた感じなので、芝生に座ってのんびり聞いてました。


MCがいろいろおもしろかったなぁ。

最近何をやっているかと言うと、曲を作っている。

決して釣りばかりしてるわけじゃないと主張してました・・・(^-^;

さらに、作ってるけど歌わないとかもったいぶってみたり。笑

でも、一番おもしろかったのは、「42歳、今ピーク!」

ピークってことは後は落ちていくだけだから、今聞けよということでした。笑


□ケツメイシ @ GRASS STAGE

この日1番良く目に入ったTシャツが、ケツメT。

ものすごい人気なんだね!

知らなかった。。。

興味のない私は、同じく興味のない友達を捕まえて、カキ氷をゲットしに行くことに。


人気アーティストのときはお店がすいてていいねー♪

なんていいつつのんびりかき氷を食べていると、何か地面が揺れた・・・!?

慌ててステージの方に近づいて見ると、お客さんが皆飛び跳ねてタオル振り回してました。

一瞬地震かと思うゆれっぷりだったよ。すごい!!

何か楽しそうだったので、タオル回しだけ参加してきました。笑

でも、私タオル回せないんだった。。。

練習してみたけど、やっぱりムリっ!

皆どうやって回してるんだー!?


■ELLEGARDEN @ GRASS STAGE

今日はほとんどをGRASSですごした日。

トリもGRASSでエルレを見ました。

the pillowsのトリビュートアルバムでの「Funny Bunny」のカバーがあまりにカッコよくて気になっていたELLEGARDEN。


何枚かCDは聴いたんだけど、聞き込んではいなかったのでやっぱり曲は全然わからなかったわ。(^-^;

でも、思ったとおりカッコよかった!

細美さん、いい声だぁ。

言ってることもなんかカッコよかったよ。

これも、今度ちゃんとCD聞いてみよーっと。


■花火

エルレが終わった後でGRASS STAGEの向こうに花火が!

今年初の花火です打ち上げ花火

この日はものすごい風が強かったので、花火できるのかなぁ?と心配だったけど、無事上がりました~。

それにしても、すごい風だった。

花火が上がるそばから流れていくのなんて、初めて見たから。笑

思わずデジカメで動画撮っちゃったよ。


■DJブース

GRASSが終わったあとはダッシュでDJブースへ。

片平さん→前田さんのDJで踊りました。

DJブースなんてところに行ったのは初めて。

最初は戸惑ったけど、なんか、自然に体が動くね。

知らない曲でも、気づくと踊ってる。笑

たのしー音譜


DJブースが終わるまでいたら、駐車場はもうすっかり車がなかったみたい。

といっても、足のない私達はタクシー乗り場に並んで、宿まで向かいましたが。

タクシー乗り場が遠かった!

そして、なんだかんだで3、40分くらい待ったかなぁ?

でも、道はすいてたし、無事帰れてよかったー。


2日目につづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

misakingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。