ミサキングダム

日々の出来事、思ったこと、感じたことをつれづれなるままに書いています。


テーマ:
「鱗」のシングルに入っていた葉書を送ったところ、当選の葉書が。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
というわけで、仕事帰りに行ってきました。

決してクジ運がよい訳ではない、むしろ悪いと思っている私が当選したんだから、
きっと応募者数そんなに多くないんだろうなーと思っていたら、なんと2,000通の応募があったとか!
競争率10倍と聞いて驚きました。
今年の私の運、きっと使い果たしたな。笑

初めて行ったライブハウスだったんだけど、変な場所に太いコンクリートの柱があって邪魔・・・(=_=)
何であんな不思議なつくりなんだろう?笑
整理番号が結構後のほうだったので、席はいっぱいで立ち見だったんだけど柱を避ける場所を探すのに一苦労でした。

まずはDJの人が出てきてあいさつと秦君の紹介。
それから秦君が浴衣で登場!
(浴衣・甚平で参加したお客さんには納涼グッズプレゼントという企画もあったので。)
浴衣にギターだと、どこぞの芸人みたいだなんて話も出たりしつつ、演奏がスタートしました。

丁度柱の影になってて全く気づいてなかったんだけど、実は縁側がステージ上に準備されていて、そっちに座って演奏したりもしました。
縁側の端にはブタの蚊取り線香入れ、後ろには笹、横には木のたらい(確か・・・)と、完全に日本の夏が演出されてました!
浴衣が着慣れないから演奏しづらかったのか、落ち着かない様子の秦君。
しきりにはだけ具合を気にしてるのがかわいかったなぁ。笑
確かに胸元がはだけてきちゃってましたけど、動くからしょうがないんだろうな・・・

鱗のインストアライブには都合が悪くていけなかったので、ギター1本での鱗ってどうなるんだろう?と思っていたけど、普通にピアノのあたりが全部ない感じで短いイントロでした。笑
あのピアノの部分が結構好きなので、ちょっと寂しい感じが。
でも弾き語りってバンドとまた違った魅力があって、やっぱりいいですね~。
ギター1本と声だけで、こんなにも強弱・表情がつけられるんだぁと驚きました。
(オーキャンやインストアライブで弾き語りは見てるけど、ライブハウスだと距離と音の感じで全然違った感じがした!)

アタックの宣伝の曲(風景)も聴けたし、大満足でしたー。
# アタックの宣伝、1回も見たことないので。。。

今回はライブ&トークショーということで曲数は少なかったけど、やっぱり生はよいねー。
ちょっと声が出きってないような気もしたけど・・・
(忙しくて喉をやられていたりして?とちょっと心配になったりしましたが。)

入り口で、「鱗」のウチワをもらいました♪

【セットリスト】
・青い蝶
・シンクロ

--- 縁側にて ---
・夜をぶっとばせ
・風景

--- 再び戻って ---
・鱗
・プール
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

misakingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。