12月になりました。
もうすぐ今年も終わりですね。
心置きなく新年を迎えるために、たまっているバトンを片付ける所から始めたいと思います。笑

まずは、かずのやす! さんからいただいた酒バトン」から。

質問は以下の5つ。
1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
2、好きな銘柄は?
3、最近最後に飲んだ店は?
4、よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
5、次にジョッキを渡す人

では、早速答えていきます。

1、今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

チューハイ:1,000ml
ビール:500ml
おお。結構入ってる。笑
普段家では飲まないので、0mlのことが多いので。

チューハイは、たまーに飲みたくなるのでスーパーで安かったときに買いました。
ビールは何で入ってるんだろう?
私も妹も好んでは飲まないのに・・・。
多分母親が来たときに買って来て、余ったんだろうな。笑

2、好きな銘柄は?

ビール、焼酎、ワインは自らは飲まないのでパス。
日本酒は好きだけど、銘柄にこだわりはないなぁ。
銘柄じゃないけど、純米酒が好き。
# 新潟大学に行った高校の同級生に仕込まれました。笑
# 帰省するたびにおいしい日本酒(しかも一升瓶!)を抱えて帰ってくるんですもん・・・
チューハイだったら氷結。
後はオセロが宣伝してたやつがおいしかったです。
果実を発行させて作ったという触れ込みの・・・
メーカーも商品名も覚えてないですが。(^-^;

3、最近最後に飲んだ店は?

新宿の「良庵 」かなぁ?
ここ にもかきましたが。

あ。嘘でした。。。割と最近「素材屋」に行きました。

4、よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

お酒には特に思い入れはないので、よく飲む5杯を。

・ジン・トニック
・スプモーニ
・カンパリグレープフルーツ
・梅酒ロック

って、1杯足りない・・・まぁいいか。笑
大抵ジンかカンパリか梅酒飲んでます。
最近梅酒の種類が多いお店に何件か当たった事があってうれしかったな。
そういうお店増えてるのかなー?

5、次にジョッキを渡す人

私の周りのお酒好き・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
発見!

こんぶろぐ のりすけ
GOGOロディ 935
くりすますけーきpiro
☆ヤスヤすでやんす☆ヤスヤす
☆nakamakky日記☆nakamakiちゃん

気が向いたら&書いたことがなかったらお願いしまーす。m(_ _)m
のちほど、それぞれのblogに広報活動に参りますので☆

それにしても、意外といるなぁお酒好き。笑

あとは・・・何バトンが残ってたんだっけ・・・
がんばって思い出します。(>_<)