わたしの一歩

不育症、天使ママから2児の母へ
☆母と子の成長日記☆

ご訪問いただきありがとうございますkonatu


2児の母であり、不育症*天使ママです。


2011年1月、第12因子欠乏にて41w0dで娘をお空に還しました。

バイアスピリン、ヘパリン治療の末

2012年5月、2015年4月無事元気な赤ちゃんを出産しました☆


姉妹の母です!!!


母と子の成長を応援よろしくお願いしますビックリオー

不育症さん、天使ママさん、プレママさん、子育てママさん

お気軽にコメントください。♪ヽ(´▽`)/

読者登録 大歓迎heart    $わたしの一歩
 
※宣伝、広告等による読者登録は容赦なく削除します。
   またカラミのない方からのアメンバー申請はお断りしてます。
   



ランキングに参加しています♥akn♥         
応援よろしくお願いします♥akn♥
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ
   にほんブログ村 にほんブログ村


テーマ:


妹ちゃんは、明日で7ヶ月を迎えます♡



体重とか身長とかさっぱりわからないけど、おっぱいは良く飲むし、離乳食も順調だし、とにかく元気に動き回ってるからヨシとしましょう。



さて、妹ちゃんですが、ズリバイがスピードアップして、母の行くところ行くところ、どこまでもついてきます。

泣きながら。


どうも後追いが始まってるみたいですね。


ズリバイ時、上体がだいぶん高くなってきてるので今にもはいはいに移行しそうな勢いです。


勢いは増して、つかまり立ちだってしちゃいそう。



        


↑ テーブル上のものが気になって、立ちかけました。

 もちろん立てずに後ろに転ぶの巻。


ちょっと前から寝そべっている私の身体によじ登ってきたり、低床ソファーによじ登ったり、訓練に訓練を積み重ねているので、そう遠くはなさそう。




最近の楽しみは、サークル(通称、お姉ちゃんの部屋)の中に入って、おもちゃ遊びをすること。


この中には、お姉ちゃんのおもちゃが盛りだくさん。


お姉ちゃんがいない間にゴソゴソ侵入して、お姉ちゃんお気に入りのアンパンマンをカミカミ。笑。



       

      
       


驚いたことに、上の前歯が生えてきてしまいました。


上下の前歯がそろって、おっぱいを噛まれた日にゃー飛び跳ねるとです。。。痛い



妹ちゃんの成長ぶりをみると、お姉ちゃんの時より1ヶ月早くって、嬉しかったり、驚いたり。

でも、もっとゆっくりでいいんだよって言いたくなります。



とりあえず風邪が長引いてるので早く治さなきゃー。



応援よろしくお願いします♥akn♥
いつも励みになっています☆
にほんブログ村 子育てブログ 不育症から出産、育児へ

  にほんブログ村       にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。