アンダーライブ@近畿・四国シリーズは今日で3日目となりますが、僕にとっては年内最後のライブ参戦となりました。

 

一昨日の「大阪」に続き「神戸」です!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

まだこれから参戦する人が多いと思うので、詳しいことは書きませんが、全体的な流れは初日の「大阪」と変わりませんでした(当たり前か!)。

 

絢音ちゃんの単独センター曲は、今日もやってくれたのでラッキーでしたね。

(「狙ってたでしょ?」と言われそうですが、最初から大阪と神戸参戦に決めてました。)

 

もうかなりの話題になっていますが、「サザエさんのエンディング」を思わせるパフォーマンスは必見ですよ!これから行く人はぜひ、楽しみにしていてください。

 

今日はMCも、きちんと一呼吸置いてきちんと話せていましたね!前回よりも今回のほうがすべてにおいて余裕が感じられて良かったと思います。今回のライブで絢音ちゃん、またまた成長したな・・・

 

ただ、今回一番印象に残ったのは琴子ちゃんでした(「お前はいつも琴子だろ?」と言われれば、否定はしませんがw)。

 

これも既に話題になっているようですが、間奏のときの「煽り」を琴子ちゃんが今回やったのですが、もう僕の目は釘付けでしたw。今回のライブは琴子ちゃんが「楽しもう!」としているのがよく感じられたのと、ファンの人に琴子ちゃんなりのレスをよく送っていたのが印象的でしたね。

 

あと、琴子ちゃんには得意としている「振り」があって、それが今回とても綺麗に決まっていたのが個人的に嬉しかったです!琴子ちゃんもかなり成長しています!

 

れなちゃんのパフォーマンスも安定していました。れなちゃんの場合は毎回、特に力を入れている楽曲があるので、それを探すのもファンとしては楽しみなところでしょう。

 

あと、MCですね!前回よりもトークのキレは良かったんじゃないかな?アイドルのMCなので、多少噛んでしまうのはご愛敬というものですw。まったく問題ありません。れなちゃんの「睡眠事情」のネタはとても面白かったし、会場も盛り上がっていましたね!まぁ、僕の睡眠事情も似たようなものですけど・・・

 

僕にとって今年最後のライブ参戦!MVPは僕の中では文句なく琴子ちゃんです!理由はわかるでしょw。

 

それと準MVPをあげるなら、これも個人的には和田まあやで!もともとパフォーマンスの上手い子ですが、今回いいポジションでとても際立つパフォーマンスをしていました。この子はもっといいポジションをあげてもいいんじゃないかな?

 

以上!今年最後のライブ観戦レポでした。m(_ _)m

 

AD