黒江 美咲のくろぶろ

クロエのぶろぐ、くろぶろです♪
ラジオと旅とコーヒーと。

ラジオパーソナリティチューリップ黄@FM(アットエフエム) 80.7MHz 月-金11:30-13:00『MUSEBEAT』チューリップ黄『アスナル金山 presentsアスナルトレジャー』『FROM STUDIO ONE』『LAWSON presents HappyTalkLounge』 『Monthly@lbum Recommend』チューリップ黄 @FMホームページ http://fma.co.jp/sp/

テーマ:



学生時代から
アメブロにお世話になっていました。

2016年5月末から
LINE BLOGにお引越しします(*^^*)

過去記事もラインブログで
閲覧できるようになってます。

アメブロで登録、ブクマして下さった皆様。
お手数おかけしてごめんなさい

こちらを
登録していただけると嬉しいです。


レイアウトも
より見やすくなったはずっ(^o^)

引き続き、よろしくお願いします。

黒江美咲



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



ブランドバッグとは無縁ライフだけど、

『旅するルイヴィトン』

というワクワクなタイトルに惹かれて
遊びに行ってきたよー。

{41094C96-8485-43B7-9133-19957271457B}

ヴィトンは高校くらいの時
とにかくJK達の憧れブランドで

みんな、免税店で安く買ったり
お母さんのお下がり持ったり
ルイヴィト"ソ"的なもの手に入れたり。

だからヴィトン=
ちょっと無理して持つ財布!

なイメージでした。(ゴメンナサイ!)


展示品には
カラフルなトランクから

{1D666E56-94ED-418D-8503-3A7FB0DCC3EF}

いろんな素材感のスーツケース。

{A0F8C2FE-8B5E-4D50-97B8-878DC000C8BB}

{1A937A49-8889-4838-92AD-3E762BE1B74C}

↑は『ダージリン急行』という
鉄道旅ムービーの小道具。

50回は見返してる大好きな1本。

{F33C6C52-A5D1-4033-988C-C8F12D55B994}

印象に残ったのが
シックな1着のスーツ。

{A2F848B8-31F9-4987-84D1-F24E3F116052}

お金持ちの家に仕える、
女性ドライバーの制服だったよう。

派手ではないけど、
上質な生地に 丁寧に縫製。

こんなスーツあつらえてもらったら、
イイ仕事しよう!ってなるよね。

洋服の持つパワー、すごい。
最近買うのはファストファッションばかりで

『一張羅です!』と
自信を持って言える服はないけど、
いつかは身の丈の半歩 上くらいの
ワードローブほしいな。

{07AF64D6-8C83-4093-9ABD-86B4FA4EACED}

100年余前、鉄道が発達してきて
旅がぐっと身近になったきた時。

ルイヴィトン氏のご子息は旅好き。
中でもホテルのロゴ収集が趣味だったとか。

それまでの旅は
トリップというより
ジャーニー的な?
なんというか、ガチな感じだったのかな(笑)

ちょっと足を延ばして…
って感覚で旅行をできるのは
現世の特権ですな(^o^)


あれ?なんだかリッチな気分♡

と調子に乗って

{AAB0880F-318F-4937-A662-08F068E5BE9C}

弟にお寿司ご馳走して、ピーピー…orz

東京2日目。
これから母校に行ってきます♪





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

{B2E3F44E-5CAE-44EB-8B0F-6280A64428D4}


栄とある店の看板ニャンコ。

気候が良くなって、
『一駅歩こうかなあー』
なんて余裕が出てきました。

再来週あたりには
また暑くて挫けてちゃうから、

心のゆとり期間は短い…(笑)


レディースデイ。
伏見ミリオン座で映画観てきたよ!

昭和にタイムスリップしたような
あのレトロな外観好き。濱マイクワールドや…




映画『ルーム』
7年に渡って監禁された母親と、
閉じ込められた部屋で生まれ育った子供との
家族のストーリー。

Radio Freaks映画紹介で
マッピーさんがおっしゃっていたように

この映画は脱出劇ではなく、
親子の社会復帰を描いたもの。

監禁された経験(!)が無くても、

病気や家の事情で
社会と離れた経験がある人は
共感できるのかな、

人との距離感を取り戻す時の苦しさ。


レディースデイということで、
劇場は女性率9割!

子役のジェイコブトレンブレイ君が
天使だったわあ。
あんな可愛い子が歩いてたら
お家に連れて帰ってしまうのも分かr(自粛 )


お母さんになったら観返したい1本。

ーーーーーーーーーー

来週のmuse beatも
お家や会社でシェア出来る
美味しいプレゼント用意してるよ(^o^)










AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。