美咲の未来ガジェット3号機♪

好きなアニメやパチスロ、始めた投資関係を中心に更新してく予定です♪
27歳にしてひょんな事からアニメを見る事に。
その奥深さからどんどんハマってます。
見た事ない人にもぜひ参考になれば♪
好きな言葉は『エル・プサイ・コングルゥ♥』


テーマ:

 

 

こんばんはアップ

 

 

今日もいい天気でした音譜

あ、そういえばお友達のバースデーがあったので、すっごい久々にRed Robsterに行ってきました~クラッカー

 

 

 

ライブロブスターのスチーム恋の矢

2のつく日はロブの日?っていうみたいでちょっとお得みたいです音譜

 

この前の牡蠣もそうですけど、甲殻類・魚介系に目がない私ですw

 

ロブスター、美味しいですよねニコエビよりちょっと淡泊?だけど、なかなか食べれないせいもあって、やっぱりちょっと贅沢な気分になれますビックリマーク

 

ちなみにスチームが好きなんですけど、黄金焼きもまたたまらないw写真は撮り忘れちゃったウシシ

 

 

ロブスターって、はさみは餌を獲る為に使うのかな?

 

それとも穴を掘ったりでも使うのかな。。

 

穴を掘るのは・・・ドリル??

 

 

ドリルと言えば・・・!?

 

 

ということで今日はアニメ紹介第16弾!

 

まずはこちらを応援クリックお願いしま~す♪

 

私なりに勝手に点数をつけていっちゃうコーナーです♪

 

 

 

 


『天元突破グレンラガン』

90点!


 

『天元突破グレンラガン』(てんげんとっぱグレンラガン)は、ガイナックス・アニプレックス・コナミデジタルエンタテインメント製作の日本のロボットアニメ作品です。

 

ガイナックスといえば『新世紀エヴァンゲリオン』、『ふしぎの海のナディア』など、有名ですよね♪

 

どっちもまだ紹介してないですけど知ってる人は多いのではないでしょうかw

 

さてさて、グレンラガンですが、2007年4月~9月まで、テレビ東京で放送されていましたニコ

 

全27話です。

2007年アニメランキング1位!!


あらすじはこんな感じ。

人類が地中で生活している、はるか未来の物語。

少年シモン君と、兄貴分カミナさんの村に突然、巨大ロボットと少女ヨーコちゃんが降ってきました。

その事件をきっかけに3人で地上を旅することになります。

その名も、カミナさん率いる「グレン団w」

 

地上は獣人たちに支配されている世界。

 

巨大ロボットに乗れることになった引っ込み思案のシモン君、それを熱血と勢いと強さで引っ張るカミナさん、明るくてさばさばしているヨーコちゃんを中心とした冒険・成長のストーリーです。

 

最後には何となんと、地球の運命をかけた戦いにまで・・・!?

 

まさにヒーローもの、ロボットものですが、このアニメの見どころはロボットのカッコよさや迫力、伏線などなどではありませんwおーっ!

 

 

 

 

一言で表すなら・・・

【熱血!】

 

これは見れば本当に良く分かりますメラメラメラメラメラメラ

なんというかハチャメチャな展開なのですが、笑いあり・涙あり・ほんのり恋あり・友情ありと盛りだくさんです!!!!

 

何だかグッとくる名言も沢山あるんですアップ

 

なんせ熱いビックリマーク

って熱がってばっかりですね♪w

 

シモン君が子供の頃から、大人になるまでのストーリーになっているので、成長過程とか、乗り越えていく試練の数々、心の動きに注目してみて欲しいなって思います音譜

 

さてさて、今回はネタバレには注意して…

 

 

グレンラガンで一番好きなキャラはこちら音譜

 

カミナの兄貴です!!

 

マントの色とかを見てもらうとわかる通り、本作のやけどしそうな妙な熱い空気をまとっているこのかたw

 

見た方でカミナさんが好きな人は多いのではないでしょうか?

 

色んな名言が多い中、カミナさんが弱気のシモン君に言ったこのセリフが印象的で頭にこびりついています。

 

『いいか、忘れんな。 おまえを信じろ。

 おれが信じるおまえでもない。

 おまえが信じる俺でもない。

 おまえが信じる、おまえを信じろ!!!』

 

すっごいいいセリフじゃないですか笑い泣き??

実はこの作品内で、この『信じる』という言葉、要所要所で出てきます。

 

誰かを信じる事も大切。

時には自分自信を信じて進む事、本当に大事ですよねラブラブ

 

この、信じろ!というセリフ、話を追うごとに少しずつ変わってきます。

このあたり、チェックですよ~耳

 

他にも、色々な名言があるので、もう一つだけ印象に残っているのを紹介します♪

 

 

『俺たちが掴もうとしている明日は、てめえが決める!

明日じゃねぇ!

・・・俺たちが、俺たち自身が無限の宇宙から選び出した、

俺たちの明日だ!』

 

これは、シモン君の台詞ですねアップ

物語のどのあたりで出てくるか、注意して見てみて下さい合格

 

明日は自分で掴み取るって感じですねw

 

 

あとあと、この作品の主題歌とてもいいんです音譜

『空色デイズ』

しょこたん!

 

なんと、しょこたんが歌ってるんですよねニコ

私、最後の方まで気づきませんでしたw

 

アニメっぽい歌なんですけど、物語とマッチしてるっていうか笑い泣き

爽快感があります口笛あとはちょっと聞いてるとあるシーンを思い出して笑い泣き

 

是非是非聞いてみて下さい照れ

 

 

正直、熱血って何??っていう冷めてきている方

熱血モノに目がない方

理不尽な事ばっかりいう方

地球を守りたいって思っている方

 

そんな人におすすめです恋の矢

 

では、では、今日はこのあたりで!

最後に応援クリックお願いしま~す♪

 


アニメランキングへ

 

 

エル・プサイ・コングルゥ♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

misaki1986777さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。