S. F.

Submarine Freak 31
渡辺俊介投手と千葉ロッテマリーンズのファンブログ。


テーマ:

オールスター第2戦、甲子園です。

内野の席が取れたので、行ってきました(^_^)。


練習を見ている間はあいにく細かい雨が降ってたので、写真はあきらめました(^_^;)。

いつもより開門が早かったので、セリーグの選手の練習も少し見られました。


試合開始前のイベントも盛りだくさん。恒例ホームランダービーもあるし、「キャッチボールクラシック」のデモンストレーションもありました。

これ、前にスポフェスでやってた競技ですね。一定時間に何回キャッチボールができたかを競う団体競技です。

ジュニアチーム、女子ソフトチーム、シニアチームなどに混じってプロ野球選手も参加。

大地くんもメンバーに入っていました(^_^)。
キャッチボールクラシックの大地くん
結果はやっぱりぶっちぎりでプロ野球チームの勝ち(笑)。ちょっと大人げないぞ。

2位は女子ソフトチームでした。


試合は、多分ニュースなんかではF大谷くんの162km/hでもちきりだったんじゃないかな?

それでも、ほぼストレートと分かってればプロは当てるしヒットにするんですね。

ほかにもペーニャの大放物線、そしてギータのライナーのぎゅん!と伸びる弾道。

今日のホームランはどれも見ごたえありました(^_^)。


昨日控えに回ってた大地くん、今日はスタメンで9番セカンド。

犠飛にタイムリーで2打点!ヒットが出て嬉しかったです。オールスターでも、球審にぺこりのご挨拶をちゃんとしていた大地くんがかわいかった~(^_^)。
守備につく大地くん
セカンド守備もちゃんとこなしました。オールスター仕様、派手なグラブですね(笑)。

見てると、アウトカウントをまわりに確認したり守備位置をならしたり、ほんとにいつもどおりの野球をマジメにやっている感じでした。

おつかれさま、甲子園に来てくれてありがとう!(^_^)


オールスターは、電車の中から既にいろんなユニを着た人がいっぱい入り乱れてて、うきうきしました。

スタンドの応援も、参加者が多かったのはカープのスクワットと、マリーンズのチャンテでしたね。

いつもはビジター応援席に限られてるマリーンズの応援、今日はレフトスタンドいっぱいが歌ってて、迫力ありました(^_^)。

ライオンズのチャンテ4もやりたかったんですけど、代打のおかわりくんがあっちゅーまに打っちゃったので、一瞬で終わってしまいました(^_^;)。


オールスターはやっぱり現地で見るのが楽しいです。TVで切り取られる部分だけ見てると、野球としての真剣さが足りない、と物足りない方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は、野球が好きだし、野球選手が好きです。彼らが、ほんとに楽しそうに野球をしているのを見るのが、この上なく楽しいしわくわくします。



帰宅途中ツイッターを見ていて、今日浦和に荻野貴くんが現れたのを知りました。

写真を上げてくださった方に大感謝です(*^_^*)。

グラウンドでのリハビリ開始なのですね。笑顔に、ほんとうにほっとしました。

腕の固定の装具が痛々しい…と最初は思ったのですが、手術をした肩の固定ではないのですね。傷口そのものは小さくてふさがるのも早いはずですから、骨がくっつくまで、まわりの筋肉が動きすぎないように腕を押さえてあるのでしょう。

ユニフォームを着て、グラウンドで動ける状態になってくれたこと、それだけで気持ちが明るくなります。

どうかリハビリが順調に進みますように!




にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くろださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。