テーマ:
・・・インド / ゴア→ムンバイ・・・

おはようございます。



苦手なあのパーティビーチノリを楽しむには、お目当てトニーと恋に落ちかけの時に一緒に行ってランデブー以外はありえん(超期間限定)



という着地点(妄想)に落ちたので、
早々に次の街へ行くことにしました!



次に向かうところは・・・







インドの誇る大都市、ムンバイです!


ぎゃー見てくださいみなさん!
やっとインド半分くらいまわったかな!?(*゚∀゚)=3


ちなみにここまでで2ヶ月半かかってます。

スリランカ抜きですよ。
予定ではあと1ヶ月くらいでインドおさらば…
できるかな…。。気が遠くなるよ。。








▼ゴアからムンバイへの行き方
アンジュナビーチのメイン通りにある適当なバス停からマプサのバスターミナルまで10ルピー20分。マプサバスターミナルでチケットを買い、そこからムンバイ市内まで19時半発の翌朝9時15分着850ルピー。電車もあるのだが、いっぱいで取れなかった。電車の方がバスよりも全然安いし快適ですよー。







バスまでかなり時間があったので、マプサ市内を探索開始~♪



交通量が多くて騒がしく、坂の多い街のようです。


映画館に行きたくて地元インド人に聞いたのですが、
「マプサの映画館はオススメしないよ…」
って言われまくったので、諦めました。


なにしようー。
地図も見ずにあてもなく歩いて行きます。







靴屋のおっちゃん、やっほーい♪







珍しく綺麗な建物がある!と思ったら携帯屋さん!!!

最近ガラスばりをみるとテンションが上がるんですよね。笑




そうだ・・・




携帯買っちゃおうかな!?(*゚∀゚)=3




私の寝相でi phoneの画面が残念なことになってしまったことに加え、


日本のi phoneはロックがかかっているため、
海外の安いSIMカード(このカードがあればネットや電話が使えるようになる)
を使うことが出来ないのです。


WiFiは使えますよー。
なので今まではi phoneをWiFi+GPS+音楽専用で使っていたのですが…




南インドのネット環境が猛烈に悪くてですね…
(宿にWiFiがあるところは珍しく、さらにレストランでもなかなか見つけられない。インターネットカフェに行くしかないのだが、毎回探すのが大変。さらにインターネットカフェでもWiFiが使えるところは稀。私はとある事情でブログや情報収集以外でもネットが必要なため、毎日これをやっているのですが、もうさすがにめんどくさいよ!)




インドで携帯買うと機種代もネット代も安いらしいし・・・







すみませーん。携帯くださーい!(欲しい時が買い替え時!)




どれどれ。


アップル、サムソン、ソニー、ノキア、インドの携帯会社などなど…


本当は使い慣れたアップルが良かったんですが、
(なんかこの響きかっこいいですね。)
アップルはインドで買っても同じ値段!6、7万します。


日本の誇るソニーも他の携帯に比べたら割高。

インド携帯が一番安くて質もよさそうなんだけど、
なんとなくサムソンかノキアの方が安心。

この2つだったら、ノキアの方が安くてデザインがかわいい。




というわけで。







最近出たばかりらしいNOKIA XLを購入ー!(*゚∀゚)=3

アンドロイドの5インチ薄型大画面モデル12,000ルピー(2万円)です。




3Gのテザリング機能が付いていればなんでもよかったんですが…

(テザリング機能とは、携帯自体がホットスポットになる機能のこと。つまりこの携帯がインターネット契約されていれば、他の携帯、たとえば私が持っているi phoneでもmacbook airにもネットを飛ばして、インターネットが使えるようになるのです!すごい!この機能は超使えますよ。購入する時はぜひともチェック!)



決め手は見た目。かわいい!笑

大きめの携帯にしたのは、PDFファイルを入れたかったからなのですが、
いまのところ入れ方が分からず。。

あと充電持ちが激悪。笑




ちなみにもっと安い携帯もあるし、高い携帯もあります。

スマホ型サムソン3Gの安いのは6,000ルピーくらい。
スマホ型サムソン2Gの安いのは2,500ルピーくらい。
ただ電話だけしたいのだったら1,000ルピーくらいで買えます。





しかしこのままではネットは使えないので・・・





SIMカードを買いにお店へ行きましょう!

お店によって違うのですが、私が調べた中では、
SIMカード自体は50~200ルピーくらいでした。




そしてSIMカードのキャリアを選びましょう。

キャリアとは、日本だったらドコモやソフトバンクのような、
通信サービスを提供している会社のことです。

インドには、ボーダフォン、Aircel、Airtelなどがありますが、
今回私が選んだのはAirtel。評判も割と良く目についたからです。
(しかし、Aircelがいいとの噂あり!)




そのあとどのくらいチャージするのか決めます。

1GB、2GB、3GB、無制限など…

私は1ヶ月ネットし放題のSIMカードを買いました。
ローカルエリア気にせずインド全域で使えて650ルピー(1,090円)




インドは広いので、いくつかのエリアに分けられています。

そのローカルエリアを出ると、ネットや電話は使えるけど、
ちょっと割高になるんだって!








SIMカードにチャージするための契約書。


パスポートと写真1枚と宿の名刺を渡したら、
あとは全部おにいさんが書いてくれました。


ネットがつながるまで2、3日かかるって聞いていたのですが、
なんとその日の夜に会社に電話したらつながりました!




聞いていたより楽で簡単ですね。

まぁね。




本当はネット無制限650ルピーのところ、

ぼったくられて1,000ルピーも払ったからな!笑

くそうー!ネット開通に浮かれて事前相場チェックするの忘れた!!!



ま、なにはともあれ、これで・・・

インドでは完全ネット環境を手に入れました!(*゚∀゚)=3












値段の割に超暑くて全然寝れない非常に質の低い夜行バスにも負けず・・・











値段の割に何もかもが汚くゴミ山の裏にある非常に臭い大都会ムンバイの宿にも負けず・・・




インド旅、もうひとふんばり、がんばれそうです。笑

ムンバイ到着!!!




ブログ村の世界一周ランキングに参加しています!
1クリックしていただけると、当ブログにポイントが入る仕組みです。
何かを登録したりお金が発生したりはしませんのでご安心を!
他の方の世界一周ブログも覗きに行けますよ♪

携帯購入おめでとうー!
の1クリックでぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯スマホはコチラから!
七夕ですね!私がトニーに会えるのはいつかなあ!(わくわく)



****インド飯をゆる~くご紹介****

・CHICKEN FRIED RICE(140ルピー/235円)



世界各国。もし食にこまったらFrid Riceは裏切りません。

・BANANA HONEY PORRIDGE(120ルピー/200円)



ヴィパッサナ瞑想で食べてからハマっているオートミールのお粥です。甘くてヘルシー。そういえばカナダTim Hortonで働いていた時に、これが朝食メニューにあって「こんなの食べるカナダ人はクレイジーだぜ」と思いながら売っていたことを思い出しました。ごめんねカナダ人さんこれおいしいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯スマホはコチラから!

*Facebook →  *twitter →
★インドルピー 1ルピー=1.68円

いつもありがとう!
these smiles just for you:)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

みさPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「  ├インド」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。