テーマ:
・・・インド / カーニャクマリ→コーチン・・・

インドで初めて好きかもと思った街カーニャクマリを離れ、


次に向かう先は・・・






コーチン(コチ)という街です!!!


どんどん行ってみよう!どんどん北へ!いち早く北へ!
(インド抜け出したくて必死)








朝ちょっと時間があったので、
お世話になったインターネットカフェに行ってみたよ。

外にあるバリバリの現役、レトロな電話がかわいいー!






お兄さん、癒しの空間をありがとうー!






そしていつもフレンドリーに話してくれた、
近くの売店のおっちゃんたちにも挨拶!

最後に挨拶したいなって思える人がいるインドの街、初めてだ。






さて、それでは電車に乗って次の街へと向かいますか!






▼カーニャクマリからコーチンへの行き方
カーニャクマリ駅からコーチン(エルナクラム・ジャンクション駅)までは、160ルピー約7時間半(朝10:30~18:00)席指定はなく、スリーパークラスのどこでも座って良いよと言われた。当日チケ購入。







始発の電車でがらがらです。


こ、これは、友達の結婚式祝いのムービーを撮るのにいいかも!



ってことでひとりでいそいそとカメラセットして、
AKB踊ってみました(怪しさ全開)




途中、物乞いの人たちを「マニーマ…え?なにしてるの?笑」って、
笑顔にすることに成功!!!(*゚∀゚)=3

ディス・イズ・ジャパニーズ・ソウルダーンス!(踊り続ける)



いや違いますって、決して私をあざ笑っていた訳では。。








あ、インドのトイレ事情その2やりましょうかね。






インドの列車のトイレです。



このようなインド式の他に、洋式もありますね!
私はだいたいバックパックは席に放置して、サブバックは持ち込みます。



そして本日のこのトイレ、



始発なのでめっちゃ綺麗です!うれしい!
(でもこれ以上近づいて撮るのはなんだかためらう…。笑)




始発じゃないヤツに乗ると、なんの水か深く考えないようにしながら、
サンダルを濡らして進まなければなりません。

ドアを開けた瞬間、心を無にする術を発動させましょう。








インド人はよく電車の中で手作りお弁当を食べます。


このお皿はバナナリーフペーパーだ!と言っていました。


葉っぱなのか紙なのかいまいち分かりませんが、
どっちにしろ全て電車の窓からぽーいっと捨てます。


それを見ながら自分のゴミはバックにしまう私・・・
インドにゴミ箱ないって聞くけど、ちゃんとあるのにー。

その先は道に捨てられるのかもしれないが。。








この人たちは何をしているのかと言いますと、
電車に乗ろうとしてるのです。反対側のドアから。


確かにこれなら混まずにいち早く席確保出来るね!
頭良い~!(*゚∀゚)=3



ほんとインドトニーだけは絶対にないわ…
(本当はインドが大好きなんじゃないかと言う噂を猛否定したい)






エルナクラム・ジャンクション駅に行きたかったのですが、
電車はここには止まらず、

エルナクラム・タウン駅に着いてしまいました。


・・・あれ?笑




仕方がないからタウン駅で降りて駅員さんに聞いてみたところ、
プリペイド・オートなるもので、ジャンクション駅に行けるよとのこと。

プリペイド・オート?

なんだろそれ、初めて聞くなぁ。




駅を出ていつものように群がってくるリキシャドライバーたちを振り切り、
プリペイドオート乗り場(出口でて正面)へ。


オフィスでこの距離はいくらってチケット出してくれました。

それをドライバーに渡したら連れて行ってくれるから、
ぼったくられることはないんだって!いいシステム!







47ルピー(79円)でジャンクション駅付近までおねがいしまーす。


もうだいぶ暗くなってきたので、さっさと宿を決めたいところ・・・




と思ってたのに、

目星をつけていたところにいったらFULL!!!



さらにはどこも外国人泊めるライセンス持ってないのか、

他もことごとく断られまくる!(((((( ;゚Д゚)))))



南インドは突撃宿探しではダメなのか・・・!?
やばい!このままでは野じゅ・・・



・・・くするくらいだったら、金に物を言わせて高い宿に泊まろう。




とバックパッカー失格の考えを持ちながら探していたら、
なんとか一件泊めてくれるところを発見!




おおお、よかったー。
いやー、南インドちょっと宿少なくな・・・






Royal Enclave
▼Hotel olive green(Kalathiparambil Rd, Near South Railway Station Rd, Shenoys, Kochi, Kerala 682016)の隣
▼cold shower and bathroom inside, single, 一泊450ルピー(756円)
▼本当はHotel Olive Greenに泊まりたかったのに…


いっやあ・・・これはちょっと・・・
ものすごく暑いし臭いし汚いしさ・・・







また便座ないパターンだしさ・・・。。
(写真ではなんとなくキレイに見えてしまうところが憎い…)




でも、あんだけ断られたんだもの・・・

もう夜も遅いし・・・

一泊だけ。一泊だけだから大丈・・・







他にもっと適した色があるはずだろう。笑



でもちょっとテンション上がっちゃった!(*゚∀゚)=3

どれ、撮影を・・・!!(ノリノリ)




ひょいっ




って枕を上げたら下からゴキちゃん(大)が、おおおっ!!!(枕ぶん投げ!!!)




はっ!あまりの不意打ちに私としたことが!!!

どこいった!?

あいつどこいったんだ!?!?

逃してたまるか!今夜ココに泊まるんだぞー!!!




ベットの中から下から天井までくまなく調べる!!!



いない(絶望感)




・・・・。




ま、いっか。

インドですからね(心を無にする術発動)





なんだかどっと疲れた…夜ごはんでも食べてパワーを…

あ!!!あれは!!!BARの文字!!!

そうだ!ビール!ビール飲もう!エナジー補給ー!(*゚∀゚)=3





ってビールのテンションで意気揚々と向かったBARが、








BARはBARでも…!(心を無にしようと必死)




もうインドで何度も心を無にしている私は、
がっかりしながらもごはんだけ食べて宿に戻り、





安眠しました。

色々気味の悪いドラえもん枕で。


たぶんゴキちゃん意外に紳士だったんで、
手を出してこなかったと思います。そう信じましょうよ。




世界一周ランキング参加中!
そんなにたくましいとトニー離れちゃうよ…
の1クリックでぽちっと応援お願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯スマホはコチラから!




****インド飯をゆる~くご紹介****

・ラッシー(15ルピー/25円)



インドの飲み物ラッシーです。ぬるくておいしくなかった…

・ダールカレー+ライス(60ルピー/100円)



どんだけ私がライスを食べられると思っているのだろうか。。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯スマホはコチラから!

*Facebook →  *twitter →
★インドルピー 1ルピー=1.68円

いつもありがとう!
these smiles just for you:)
AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

みさPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「  ├インド」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。