とんでもない3人組 | 初海外を女ひとり旅してみました
初海外旅行21日目(2009.1.28)
・・・フランス / パリ・・・

パリに戻ってきましたー!!(*´∀`)

またまたCDG空港です☆
なななななつかしいー!!

ほんの3週間前のことなのに、すごい前に感じる。

あのときは、心拍数120常にキープで、
ずっとドキドキしてたなぁ。

それに比べたら余裕だわ~♪

同じ場所だし!
同じルートで市内へ出ればいいし!
楽勝☆( ̄∇ ̄+)


とはいえ、すでに時刻は20時。
今日も宿の予約を取らずにきてしまったので、
さっさと市内へ向かいましょう!


まだ駅の窓口が開いていたので、
市内へ向かうための電車RER B線のチケットを購入♪

窓口に並んでいると、
同い年くらいのアジア系男子を発見しました!

私とおんなじバックパックだー。

ひとり旅かな?日本人かも??
話しかけてみたいなぁー。

と、思いつつもタイミングがあわず、
結局、そのまま電車に乗り込みました。


車内はがらがらで、席も座りたい放題。


と、そこへ、
さっきのアジア系男子が、
前の席へ座るじゃないですか!


おお、話しかけるチャンス!(*゚∀゚)=3


しかし正直、日本人かどうか、微妙なところ・・
前髪に金のメッシュがはいって流しているところを見ると、
若干韓国人っぽい気もする・・( ̄∇ ̄+)
(↑勝手な思い込み)


でも、もう話しかけることに緊張する感じもないし!
話しかけちゃえ~♪(*´∀`)


私「すみません、日本の方ですか?」

アジア系男子「・・??」


あっさり違いました( ̄∇ ̄+)


えーと、そしたらなんて言えばいいんだ?
アーユージャパニーズ?

って、日本人じゃないって分かってるのに
おかしいか。

えーっと、
いきなりコリアン?とかも変だしなぁ・・


私が挙動不審になって次の言葉を探していると、
なにかを悟ったらしく、

あ!ノーノー!と言ってきました。

おお、空気が読める!!(*´∀`)
せっかくだからもっと話してみよう!

(↑めげない)


私「すみません。日本人かと思いましたー(*´∀`)」
男「いえ、いえ。」
私「・・・(*´∀`)」
男「・・・」
私「あ、あの!この電車って、パリ行きですよね?」
男「え?」
私「あ、ここもパリか。パリ行きって言うか、パリ市内行き?」
男「えー、えーと・・たぶん・・」
私「・・・あ、ありがとう。」


盛り上がらない。
さっぱり盛り上がらないよ(´・ω・`)



自分の語学力のなさに原因なのは明らかですが、
これじゃただの話下手な人じゃんー!(´;ω;`)


アジア系イケメン男子との話はあきらめ、
バックパックを通路側において窓際の席に座りました。


$初海外を女ひとり旅してみました
前に座っているのがイケメンくんです。
右には小さくお兄さんがおります。


それにしても・・・
海外初日はいろんなものにびびってたから、
この電車も薄暗くて怖い感じに見えたのかと思ってたけど・・

この電車、ほんとに雰囲気が悪い。
なんか嫌な感じ。



がらがらの車内の中には、
私とアジア人男子、きれいめなお兄さん、おじさま、おばちゃんの5人。

そのまま電車はパリ市内へ動き出しました。

動き出してから少し立った頃、
車両間のドアが空き、
3人組がはいってきました。


げ、超ガラ悪そうな若者~(´Д`;)

もーすっごい、うちらのことジロジロみてるよー。
か、からまれたりしないよね・・


冷静を装っていましたが、
内心は超ドキドキ(((((( ;゚Д゚)))))


幸いなことに、
その3人組はそのまま別の車両へ行きました。


よかったー。
にしても、やっぱりこの電車、なんか危ない雰囲気・・。
早く市内へつかないかなー(´Д`;)


市内までは40分くらい。
外も真っ暗で、景色を楽しむこともできないので、
日記をつけたりぼーっとしていました。


すると、さっきのガラ悪い若者3人組が、
またこの車両に戻って来るではないですか。

げーーー
なんで戻ってきたんだよーもー。
なるべく目を合わせないようにしよう・・


と思っても、
なんかあの人達の動きが気になる。



なんで戻ってきたんだろう?
なぜ、そこに座る?
こんなガラガラの車内でわざわざこっちに戻ってこなくて良いんじゃ?



目線は合わせないようにしつつも、
視界の端でみていると、

市内まではまだありますが、
3人とも立ち上がりました。

あ、よかったー!(*´∀`)
次の駅で降りるんだ!!おりろおりろー!!


次の駅は、なんにもないような真っ暗な駅でした。


プシューーーーー


ドアが開き、予想通り、
1人目の男が降りました。

そして、2人目の男が、
降りようとしました。

そう、

降りてないんです。
ちょうどドアにまたがっているんです。


降りるの降りないの???


さらに、3人目の男は、
降りる気配が全くないのです。


な、なんで?

3人目の男は、どんどん
こっちに向かって歩いてきます。

い、いみわかんな・・・


バッ!!!!!!

!!!!Σ(゚Д゚|||)



きれいめのお兄さんのバックを、

ひったくりやがったよー!!!
(((((( ;゚Д゚)))))



うとうとしていたお兄さん、
すぐ反応して、バックをつかみます!!

でもめげずに3人目の男が、
バックをひっぱるひっぱる!!!

飛び交う罵声。

すぐさま立ち上がり他の車両に逃げようとする乗客。

ポカーン( ゚д゚)とそれを見ている私。



前の席に座っているアジア系男子が、
遅れて勢いよく席を立った瞬間、
ハッとしました。


あ!?
え、えっと・・!!
に、にげなきゃ!!!?

え!?!?逃げる!!?!?
なんで!?!??
お兄さんやられそうじゃん!!!

助けなきゃ!?!?
でも怖い!!!!!!!!!!


そうこうしている間に、
お兄さんのバックは3人目の男に超むりやりひっぺがされ、

2人目の男がドアを手で押さえていて、
その隙間からバックをホームに投げ入れ、

みんなホームへ脱出。
そしてドアが閉まりました。


プシューーーーー


ぽ、ぽかーーーーーん・・( ゚д゚)



流れるようなチームワーク。
手慣れた手つき。


あまりに一瞬の出来事でした。
まるでテレビを見ているよう。

な、なにが起きたの・・・?


電車は何事も無かったように動き出します。

窓の外に目をやると、
ホームではひったくり三人組の喜ぶ姿が。

いええーっゲットォォォォー♪
ひゃほおおおーう!!!(*゚∀゚)=3


的な。


ま、

まじか・・・・!!(((((( ;゚Д゚)))))


 使ったお金

 ★RER B線 8.4€(約1,050円)

 いつもありがとうございます!
 よかったら、励ましの1クリックをおねがいします☆
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


 PC用→にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
 携帯用→★海外旅行ランキング★


 今日のランキング

 旅行ブログランキング(総合) 第14位↑
 ヨーロッパ旅行ランキング   第位→
 女一人旅ランキング      第位→
 海外旅行ランキング      第位→ 
 ※クリックでランキングに飛びます!!