テーマ:
ご存知ですか?ユーレイルグローバルパス!!
あ、知ってますよね(*´∀`)
私のレベルでお話しさせてください。


ヨーロッパを列車で旅したい人にとって心強い鉄道パス。
それがユーレイルグローバルパス!!!らしいです!笑

これは鉄道乗り放題のパスなんですが予約にはお金かかったり、
どうやら完全に無料になるわけではないらしいのです。

そして、旅行者用のパスだから、
現地では買うのは難しいとのこと。

つまり買うなら今・・・


このユーレイルグローバルパスが使える国はざっと20カ国で、
私が行きたいところは全部使えるけど・・・


問題は、このチケットがお得なのかどうかっってことです!
ん~どうなんでしょう!


いつもお世話になっておりますネット上の上級者の方々は、
買わない方が安く回れるだとか、
現地で安いチケが売ってるからそれを買ったらいいとか、
否定派の人もいるんですよね。

確かにそうかもしれない。

安いチケットを探して買ったりすれば、
安く回れるかもしれない。

ただ、

はたして私がそんなチケットを見つけられるのだろうか?


てゆか、

そもそも窓口で切符が買えるんだろうか?(´・ω・`)


ここは、チケットの購入でもたもたするより、
パスでぷらっと電車乗っちゃえる方がいいんでない?
移動も多いし、ユース料金も適用される年だし!
なにより安心感あるし(*´∀`)


というわけで!

ユーレイルグローバル15日間パスを購入することに!!!


旅程よりも、少し短い期間を購入するといいらしいですよ~。
私は、長距離移動するときと、街中の観光でメトロを使うことを考え、
15日間連続型を選びました!

ユース料金で44,900円です♪

安い!!お得!!たぶん!!笑
(のちのち計算しましたが、私のコースだと、
ユースパス使った方が断然お得でしたよ!)


てなわけで!
さっそく、H★Sに頼み・・・

い、いや!だってこれは日本で買うものであって!
代理店で買う以外方法知らないんだもーーん!Σ(゚Д゚|||)
決してこれは楽しようってわけじゃ・・・




鉄道パスらくらくげーーっといえー(*´∀`)



 暇つぶし程度にはなったぜ!って方は
 コチラをワンクリックお願いします♪
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
      にほんブログ村

 まー次も読んでやるか!って方は
 もひとつおまけにコチラもクリック♪
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

     人気ブログランキングへ

 携帯の方はこちらからお願いします♪
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

  にほんブログ村 女一人旅


 今日のランキング
 旅行ランキング(総合) 第210位↑
 ヨーロッパ旅行ランキング 第11位↑
 女ひとり旅ランキング   第12位↑

   
 うぎゃー!TOP10入りまであと少し!
 ありがとうございます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさPさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。