みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。


テーマ:

こんにちは!しもきんです┏( ^o^)┛

梅雨らしからぬ晴れの日が続いてますね!

雨男としては、今後が怖いところです(笑)

 

さて、昨日の土曜日は汗が滴る快晴の中、森の学校~マウンテンバイク講習会~が開催されました!

今回は土曜日がみさかの森。そして本日日曜日は宇部市のアクトビレッジおのでの開催でしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

「チャレンジしてみたい!」初心者の方も、「スキルアップしたい!」経験者も、楽しく学べる今事業。講師はみさかではおなじみのお二人です。

新潟より元日本代表コーチ今田大三先生、福岡よりオフロードバイシクル九州代表磯島純一先生にお越しいただき、今回もスペシャルな講習となりました!

 

 

まずはレンタルバイクのメンテナンス。

なんと講師のお二人が、時間ぎりぎりまで貸出品の調整を( ´艸`)本当にありがとうございました!

 

 

土曜日に行われたみさかの森での講習。なんと20名以上のご参加がありました。前回のリピーターさんも多数おられ、私たちスタッフも参加者さんのスキルアップを感じるシーンが数多く見られました( ´艸`)

 

まずは基礎練習。乗る前にバイクの異状をチェックするところからスタートし、乗り降り、体重移動など、指導は細部にわたりました(´▽`)

 

午後からは、みさかのため池沿いをツーリングです!

小休憩の一コマ。ため池はここ最近の晴天続きにより、ここまで上陸できるようになりました(゚ー゚;

 

 

ゴールして最後は全員でパチリ!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!

 

本日の宇部市アクトビレッジおので行われた講習会も、しもきんはスタッフとして参加してきました!

 

 

みさかとアクトビレッジ、両日で40名近いご参加でした。

お申込みも回を重ねるごとに増えてきています。

秋には昨年に続き日本最高峰のマウンテンバイクレースがみさかの森で開催予定。

年々、マウンテンバイクのアツさが増しています!!

 

 

 

そして今回、活動のたびに何度も水分補給タイムを設け、活動中でも頻繁に飲んでもらい体調不良者は一人も出ませんでしたが、それでも本当に暑かった!(;´Д`)

空梅雨のこの時期、みなさんも熱中症にはくれぐれもお気を付けください(^▽^;)

それでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさかスタッフ(ピグは所長)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。