みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

NEW !
テーマ:
こんにちは!しもきんです(^o^)
外は寒いですね〜((((;゚Д゚)))))気がつけば11月も後半。冬は突然にやってきました。



さて、昨日18日はみさかアウトドアクッキングが開催されました!

{FEC4C105-6441-4B1C-9752-5994BED3E533}




{C083D467-C211-4641-9E48-D1687CDF91F5}



なんと朝方は雨模様でした。
参加者のみなさん、すみません(笑)
今回のアウトドアクッキングは、「キノコ料理」がテーマです^_^  

{C6A8423C-56A1-481F-9C08-9CBB6E162FC7}

{49BB66D6-FB87-474F-A302-8B91AB0741BE}


こちらはキノコの炊き込みごはんを作ってます。
お米を洗う水が冷た〜い!けど、おいしいごはんになりますように。みなさん仕込みはバッチリでした!

{0A40DDC7-7DFF-4759-8021-2300159AFDDF}

寒いときには焚き火です。
そして、焚き火作りがアウトドアクッキングのキーポイント!
全組バッチリ一発で火が起きました。お父さん、頼もしい\( ˆoˆ )/


{305FCE67-B6D1-40AF-B92C-DDB74AD5010F}

{EA366779-1D15-4D47-9339-F97FCD56ABA8}


ダッチオーブンで炊き込み中。
小さな料理人たちも火を加えます(^^)

{557692FC-12BE-4E49-B9E8-E6DF9E8B5BD4}


そうこうしてる間に一品目が完成!
エビとエリンギのアヒージョです\( ˆoˆ )/
焚き火で炙ったバゲットにつけると、絶品です♪

{99856BC4-2261-4627-BA7A-C7EAE4366DDA}

さぁ、炊き込みごはんも炊けましたよー!
おこげが食欲をそそります(*´ー`*)

{377F5769-18DA-40FD-BA21-F663C315B2CA}

寒い時にはスープが一番!
マッシュルームのスープも完成です(^-^)

さぁ、いただきまーす!!

{14AD10CD-76E8-47B7-9E3B-B222133368AA}

{C7AB6D00-237A-4BD2-A819-84CFCCD61685}

できたてアツアツを食べたいのでその場で立食スタイル(^-^)焚き火でバゲットを炙りながら、食べながら。アウトドアクッキングの醍醐味が垣間見えました!

{628D027D-371E-4CBC-93F4-D5D5C7CE5E58}


15名の参加者のみなさま、ありがとうございました!( 小さな料理人さんが寝てしまったので全員は写ってはいませんが(笑))



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。