みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。


テーマ:
こんにちは!しもきんです。
台風19号が迫ってきています((((((ノ゚⊿゚)ノ
みさかも風が強くなってきました。今は外に出ているものは中にしまって、強風対策を行っています。

さて、本日はお昼まで、第9回初めてのファミリーキャンプを開催しておりました。

 

絵のクオリティーに関してはご容赦ください(笑)

 

 

今回も、キャンプ初挑戦のご家族だけでなく、以前ご参加いただいたご家族も参加していただきました(´∀`) 本当にありがとうございました!

 
 
 

野外炊飯は炊き込みごはんでした! 
二股の木をうまく使ったら、大きな枝もバキッと折れます(´∀`)
全ご家族、火おこしもバッチリでした( ´艸`)

 

とってもおいしくできました(^∇^)

 

夜は焚き火を囲んで団欒。暗闇に光る火は、ずっと見ていられますね(^-^)

 
 

2日目は、午後から台風の強風域にかかる可能性があったため、昼までの活動と変更になりました(´_`)
 しかし、午前中のクラフトでは、力作がたくさんできました( ´艸`)
 
 

木の実のリス!すごいΣ(゚д゚;)
活動は予定より早くに終了しましたが、「楽しかった」「キャンプにはまりそう」などのお声をいただいたことや、けがなく無事に2日間を過ごせたことに、ホッとしています。
参加者のみなさんにとって今回のキャンプが、家族の思い出の一ページに加わったのなら、この上ない幸せです。

明日はお家で過ごす方が多いかと思いますが、今日の疲れをゆっくりと取ってください。
ご参加くださったファミリーのみなさん、ありがとうございました!!

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード