アメリカ人旦那と好きな事、私の日々♪

最愛の旦那様&国際結婚&アメリカングッズ&趣味を書いていますゞ(≧ω≦o) 今は、ブログがのろのろになってまーす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

M&Jにお寄り頂ありがとうございますラブラブ



アメリカ人旦那との話や、以前は趣味の話を主に書いてましたクラッカー

今(これから)は妊娠話が多くなりそうです。

今はのんびりやってま~すべーっだ!


テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

ここ最近、どうも気持ち悪い様な楽しめてない妊婦生活・・・。

血液の量が増えている事もあると思うけど、たまにドックンドックンと変な動悸みたいなのもあったりする。
ベッドに入ってからもなんか気持ち悪くなったり・・・。

つわりの時の時とまたちょっと違う感じ

また妊婦初期の頃の様にゼリーとかが食べやすいこの頃。
ただ初期と違い栄養を取らなきゃいけない!と焦ります。

ネットでみると、同じ様な方がいらっしゃるのでもちろん妊娠によってという事はわかったけど、後期つわりか

私の場合パニック障害の症状が、動悸や吐き気・お腹が緩くなる感じなので、つわりなのか何なのかわからない・混同しやすいのが難点
気持ち悪くなったりすると、パニック発作と間違えそうになり、また症状が似てる時はどんどん発作の様にはまらないように何も考えない様にしてみたりする・・・
じゃないとどんどん出産や産後の心配が余計に出て来てしまうので。

産まれたらあんな事もあったなぁ~と思える様になるでしょう!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

今日から23週ビックリ 早いですキャハハ

22週を振り返って・・・

・胎動がボコボコ・ゴロンといった大きい動きになってきたかな。
・パパが胎動結構わかる。
・パンツの上から胎動がわかる!
・相変わらずそんなに食欲は普通。
・腰痛も強い。
・またムズムズがぶり返す。
・家に居て座っている時が多い時はトコちゃんベルトしない時もある。

まだありそうだけど、とりあえず今思い当たるのはこんなもんママ



そして、昨日はペアレンツクラス第3回目Wハート
旦那さんと一緒に行ってきました。

内容はお産の経過と分娩室などの見学。
前日からドキドキしてた私。。。
思ったよりなんとか普通に見学して帰って来れましたGOOD

第3回は病棟見学などもあるせいかパパ参加率は高かったです。
外人は旦那一人アメリカ

2グループに分かれてお産の経過について「陣痛」「前駆陣痛」「カンガルーケア」などの単語が書いてある紙を並べました。

旦那さん、携帯を出して何をしてるのかと思ったら、「カンガルーケア」を調べていました。笑
英語では、「Skin to skin contact」というみたいです。
(旦那さんが興味を持っていたので帰って来てから調べました)

「導尿」とかいつ使うのか全然わからないのもありましたねー。
これは管を使っておしっこをすることのようで、最後まで自力でおしっこ出来るのがもちろん良いがたまに出来ない人も出てくるそうでそういう時に使うとの事でした。

実際の助産師さんからお話を聞くのはとってもためになりますト音記号

病院ごとにルールややる事も違うと思うので、自分が産む病院のお話が聞けるというのも貴重だし。
健診の時はなんとも急いでさっさと終わってしまう感じで質問出来るけど急いで聞いて帰る!って感じなのでこういう時間は助かりますねきら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿

やっぱり最近早い早い!
なのでしっかりと振り返っておこうと思います。

21週は・・・
・胎動もはっきりしてきて、夜寝てる時も動きを感じる様になる。
・朝より夜の方がやっぱりお腹が大きくなる。(笑)
・お腹が破裂しそうにいっぱいいっぱいの時がある。。
・お風呂の時椅子に座る事によってきゅーっとなる事はなくなる。
・お風呂に入った時胎動を感じたのでじーっとお腹を見たら動いているのがわかる!
・21週はムズムズが少し落ち着く。
・夕方から腰が相当痛くなる。
・物を取る時はがに股に(笑)
・動くのがおっくうになり始めてる。


最近の出来事
・19週6日に出血し前置胎盤と診断
 →2日後の20週の健診でなぜか普通と言われる。
・20週1日に栄養相談&超音波検査で性別がわかる。 ・20週3日にかつ弁当を食べたせいか夜に久しぶりに吐く(;´ω`A``
・21週1日心療内科でパキシル飲んでると授乳は進めないと言われる。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD