• 24 Jun
    • 101歳でも食欲旺盛

      こんにちは、より美しく・よりしなやかに 「理想の身体を手に入れる」貴方をサポートするヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybirdの遠藤ですお蔭様でスタジオLadybirdは、6月7日に3周年を迎えましたこんにちは!最近は、初めての腰痛に見まわれるている遠藤です腰痛の原因は…この子⬇我が家の息子、フレディ君6月19日で満15歳になりました~💓掛かりつけの動物病院で、犬猫年表なるもので確認すると人間なら101歳に相当するとか…  長寿ですボケてませんが、後ろ足は立たない動かないので介護状態、体重30キロなのでかなり腰にきます(涙)5歳の頃、繊維軟骨塞栓症になり13胸椎を損傷、一時的に下半身麻痺に(医師から車椅子のパンフレットを渡される) 手術しても変わらないとの説明で自然退縮を待ちましたその間、マッサージに鍼灸、電気治療、水中運動ありとあらゆる治癒を試し『お母さんが治してあげるから、また走れる様にしてあげるからね』を呪文のように言いながら、リハビリを重ねました周りからはスパルタ、厳し過ぎる!と非難も受けましたが、自分で立とうとする力を信じての厳しさだと思っていました犬にモチベーションを持たせる難しさ、半端ないですただ、苦労の甲斐があり不細工ながらも走れる程に回復!諦めたらあか~んを愛犬から教わりましたそんな愛犬フレディに、今年もケーキをプレゼント💐(ポテトで出来たヘルシーケーキ🍰ついでに、先日犬の横でダウンドック )ケーキは約2分で完食まだまだ食欲旺盛なフレちゃんでしたいつまで頑張ってくれるかな?あれだけ食欲があれば、とうぶん元気そうやけどねそんな歳になりましたが、最期の最後まで見守り続けたいと思ってます腰…もつやろか(笑)

      24
      テーマ:
  • 19 Jun
    • 14歳のお誕生日

      こんにちは♪犬とチョコレートをこよなく愛する遠藤です今日は、私の息子フレディの14回目のお誕生日似顔絵ケーキでお祝いです食べたくて仕方ないけど待て!なので、視線をあえて外して我慢しているジーさん犬   でも、そこが可愛い人間なら、80歳は越えているはず1日、1日が大切です私のパワーの源なんです

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 大阪城!!

      昨日は春の嵐 雨風が強く、せっかくの桜も随分散ってしまいましたね。 お花見も、今週末で終わりかな?と思い、急いで桜を求めて出歩いております こんにちは♪ 体のクセを整え、機能的に動けるように導く コンディショニングトレーナー遠藤です 今日は、お休みを頂いて大阪城に来ています 桜と言えば、お城 小学校の教室から大阪を見て育ったので、馴染みの場所 久しぶりの大阪城は、インバウンドの人・人・人 8割りが外国人 多いとは思っていましたが、これ程までとはビックリ その中を、カートを押して桜&お城見物です みんな、振り返って優しい声をかけて下さいます ワンコを愛する気持ちは、万国共通のようですね 愛犬とワンコ好きな方々に癒された休日でした より美しく・より健やかに 「理想の自分」になれるスタジオ ヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybird 【場所】  〒631-0078       奈良市富雄元町2-1-12細川ビル3階A号   【TEL】  0742-81-7490 【メール】 info@be-restore.com 【HP】 WWW.be-restore.com/     レッスンのご予約はお電話または、HPよりお願いいたします 【アクセス方法】 近鉄富雄駅 東口改札を出て、南に徒歩2分 ※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください

      35
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 大切な家族との時間!(*´ω`*)

      こんにちは♪ ヨガとワンコをこよなく愛し、コンディショニングで全ての女性を応援する 美活・温活サポーター遠藤美佐緒です 今日はとっても良いお天気でしたね 朝はまだ空気が冷たく感じましたが、お昼からは 春が来た~ぁ(≧∇≦) 午前中のスタジオレッスンが終わって、ダッシュで愛犬の元へ 今晩からまたもや出張 淋しい思いをさせるので、せめてお散歩くらいはのんびりと一緒の時間を過ごした~い 愛犬フレディは13歳9ヶ月、大型犬では長生きの方です 後ろ足が悪いので、普段は近くの公園までが精一杯 でも、今日はお散歩カートに乗せて河川敷まで行きました 爽やかな風にあたり、私もワンコも自然と笑顔に 暖かい春の太陽を体いっぱい浴びています ※後ろにチラリと写る靴と手は、うちの旦那さまが大の字で寝ているだけです。 (安心して下さい) さっ、今夜から東京です。 明日と明後日のは、フットコンディショニングとリンパコンディショニングをお伝えする大切なお仕事 フレちゃん! 母ちゃん、頑張って来るよぉ~ より美しく・より健やかに 「理想の自分」になれるスタジオ ヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybird 【場所】  〒631-0078       奈良市富雄元町2-1-12細川ビル3階A号   【TEL】  0742-81-7490 【メール】 info@be-restore.com 【HP】 WWW.be-restore.com/     レッスンのご予約はお電話または、HPよりお願いいたします 【アクセス方法】 近鉄富雄駅 東口改札を出て、南に徒歩2分 ※駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください

      18
      テーマ:
  • 20 Jun
    • お誕生日会

      こんにちは♪ ヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybabyの遠藤です。 今日は、わたくしごと 私が愛してやまない、愛犬フレディの13回目のお誕生日です 我が家に来た時は、生後8週目で7キロのおちびちゃん モコモコしてて、メチャクチャ可愛かった そんな彼も、もう13歳 お顔には沢山の白いお髭 体重は33キロで、貫禄が出ております しかし、食欲だけは相も変わらず旺盛 彼専用ケーキをあっという間に平らげました。 私にとって彼は、8週目の可愛い子ちゃんのまま まだまだ、元気でいてほしいな そして、旦那様もお誕生日でした。 犬のついでではございませんが、一緒にお誕生会です。 こっちは人間用 もちろん、あっという間に平らげました! どちらも私にとって大切な家族 私の元気の源 来年も、一緒にお祝い出来たらいいな~

      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • キャンプで犬孝行

      お盆休みを利用して、毎年恒例のキャンプに行ってきました台風のあとにも関わらず、今年はスッキリ晴れる事が少ない気がします前日にも大雨が降り、川派の私たちには厳しい条件でのキャンプとなりました愛犬フレディの為、水が綺麗で、涼しい天川村へ残念ながら、流れが早くいつもみたいに自由に泳がせてあげられなかったけど、嬉しそうにしてくれたので、結果オーライかな?足腰が弱くなって来たので、ハーネスを着けてのスイミングいつもの10分の1くらいしか泳げなかったけど、貴重な時間を過ごせました一緒に泳いだ際に、流されながら岩にぶつけたみたいですひざ・・・格好悪すぎあと一回位、今シーズンに行きたいな~Android携帯からの投稿

      3
      1
      テーマ:
  • 21 Jun
    • お誕生日会

      6月19日は息子、フレディのお誕生日今年で12歳になりました(おめでと~フレちゃん)二人とも仕事で遅い日が続いていたので、2日遅れの誕生会素敵なケーキでお祝いです2年前の写真と比べたら、お顔は真っ白になってきたわ寿命の短いこの子達にとって、2年は人間の10年に匹敵1日1日が貴重になってきました来年もお祝いしたいと、心から願う日になりましたAndroid携帯からの投稿

      2
      テーマ:
  • 24 May
    • カフェ?

      今日は朝から愛犬の定期検診です。子犬の頃からお世話になっている「あや動物病院」外からの見た目はどうみてもお洒落なカフェ我が家の愛犬は、置物のワンコと大人しく順番待ちをしています9種のワクチンを打ってもらって、無事終了また、一年元気で過ごせますようにAndroid携帯からの投稿

      4
      テーマ:
  • 04 May
    • 春真っ盛り

      GWも後半、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家は仕事がら連休とは無縁、お仕事、お仕事ですしかしながら、本日はのんびり出来る貴重なお休みに当たったので愛犬フレディを連れて河川敷までロング散歩芝生と白つめ草とわんこ春だわ~Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 08 Feb
    • 無事到着

      猛吹雪の中、無事に到着しました改めて、スタッドレスタイヤの性能には脱帽ほんまに凄い今夜のお宿は『高山ワンワンパラダイス』今年で3年連続ですとても素敵な上、雪遊びに必要な物はほとんど貸してくださるので、気軽に行けるのがリピーターする訳お部屋はこんな感じ~テラスもあって、ゆっくりツイン広々ドックランでたっぷり遊んだあとは温泉にやっぱり温泉だねぇ~、露天風呂に雪最高級の贅沢時間ですお次はやはり晩御飯飛騨牛も入って、美味しく頂きました椀ものに刺身、天ぷらもあって優しい味に癒されましたデザートたっぷりは得した気分全て美味しく頂きました飼い主だけ美味しいものを食べているのは不公平なので、ワンコメニューもオーダー一瞬で平らげましたわいつもは別々のお部屋で寝ていますが、今日は一緒イビキも寝言も激しい彼ですが、安心しきって寝ている姿は最高に可愛いんです(旦那さんではなく、犬のこと!)長生きしてほしいわまた、来年も来れますようにAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
    • 雪遊び

      今日は愛犬フレディを連れて雪遊びに出かけています毎年夏は川遊び、冬は雪が恒例行事雪が大好きなうちの子の為にと思い、飛騨高山をえらびましたが、本日奈良でも大雪行く意味ある?まっ、温泉にも入れるし久しぶりにのんびりするのもいいっかぁと思い直し、犬孝行するために出発途中の伊吹パーキングエリアで朝ごはんとお散歩伊吹ラーメン、なかなかやるわ既に雪国犬はやはり、駆け回ります。ほんまですかなりのテンションそこで見つけたワンピースグッズ思わず買ってしまった私もテンションさて、なかなかのもう吹雪笑けてきた無事に着きますようにAndroid携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 祝・総選挙第一位(11年連続)

      我が家のアイドル犬  フレディ が11歳のお誕生日を迎えました (パチパチパチィ) 年々可愛くなっていく気がする・・・( ´艸`) 総選挙をしたら、間違いなく  1位 我が家のセンターポジョンは フレディ になること間違いなしです 今年もワンコ用ケーキを用意して、二人と一匹でお祝いました 「ヨシ!」の掛け声で、ケーキに食らいつくフレちゃん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ  瞬・食 ! ※ただいま、ギネスに申請中(笑) あまりの早さに、カメラのシャッタースピードが追い付かず ブレブレの写真しか撮れなかったわ 来年も元気でお祝いしようね  鼻にクリームをつけながら、ご満悦のフレディ君 ドヤ顔してるわ(^_^;)

      テーマ:
  • 12 Jan
    • のんびり

      今日は久しぶりに何にも予定の無い休日お天気が良いので、犬孝行しました冬は日が暮れるのが早いので、夕方のお散歩は暗くなってからが多くなりがちあったかくて、明るい時間のお散歩に愛犬フレディーも喜んでいるみたい車で平城宮跡に三連休にも関わらず、人もまばらデカわんこの飼い主としては好都合ですのんびり過ごす為に、スタバで飲み物とバームクーヘンを購入ちゃっかり、自分へのご褒美も忘れません芝生の上をゆっくり、のんびり朱雀門や、大極殿を見ながら電線一つ無い空を眺めて歩きました平城宮跡は全て地下に電線が埋まってるそうですと、言うか元々何にも無いんだけどね電線が無いので、凧揚げをする子供達がいましたなんだか、時間がゆっくりすぎてますこんな穏やかな休日もいいわ明日は日曜日になのに、朝から会議たっぷり休養したので、がんばるぞっAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 毎年恒例の川遊び

      今日は朝早くから行きつけの川へ 我が家の愛犬フレディは泳ぐのが大好き 6月に10歳になり、この暑さに少々バテ気味でしたが 川に着くや否や、テンション 勝手にスイスイ泳ぎ始めます ラブラドールと云う犬種は元来海でお仕事をしていた犬 手(足?)には大きな水かきがついています(これ本当よ) なので、泳ぎは得意中の得意 もちろん、レトリーバーなのでボールを投げると回収のお仕事をしてくれます 毎年夏になると吉野川に ほとんど人の来ない川辺でスーイスイ 今日は朝から川辺は貸し切り状態 タープを張り、その下にUV機能の付いた簡易テント もちろん、日焼け対策は万全です 100本ノックばりのボール投げ込み 川の流れに逆らいながらの泳法は金メダル級です たっぷり泳いで、ご満悦 テントで一休みしたら、また川への繰り返し どんだけ頑張るねん( ̄□ ̄;) いつもお留守番ばかりなので、今日は犬孝行 飼い主としての役目を果たせてホッです 帰りは車で爆睡のフレディを放置し、お昼ごはん 地元の方でいっぱいのラーメン屋でお腹満たして帰りました 月の輪ラーメン  おいしかった~

      2
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 10歳のお誕生日

      昨日は愛犬フレディの10回目のお誕生日でした 毎年誕生日のお祝いはしていますが、今回は10回目という記念の歳 奮発して、デコレーションケーキを用意 もちろん、犬用です ネットで検索すると、本格的な犬用ケーキが沢山 野菜だけで作られたものや、似顔絵が描かれたものなど 目移りしてしまうほど その中で、名前と年齢のプレートをつけてくれて 人間も食べられる本格的なものに 決定 直径12センチで、お値段は人間の一般的なデコレーションケーキと同じくらい あら、お高いのね! とは思いましたが、10歳の記念だしと思い 奮発です 夕食を済ませ、いざケーキタイム フレディもこちらの雰囲気を察しているのか そわそわ ケーキを目の前に出すとテンションもマックスに 流石、食いしん坊のラブラドール 本能で、これは食べさせてもらえると判断した様子 恐るべき本能 フレディとケーキのショットをカメラに収め お約束のお誕生日ソング 相手は犬なので、きょとんとした顔 「はよ、食わせろ!!」 くらいにしか思って無いんだろうな~ と視線を感じながらロウソクの火を代わりに吹き消しました で、待ちに待った実食 12センチのケーキにガブリ 2分という時間であっという間に 完・食 口元に付いたクリームをベロンベロン舐めながら やりきった雰囲気までかもし出していました これからあと何年お祝いできるかわからないけど いつまでも元気でいてほしいな~と 強く感じたお誕生会でした 追伸、もちろん人間用のケーキのちゃっかり用意して 後で頂きました 来年はどんなケーキにしよっかな

      2
      テーマ:
  • 08 Jun
    • イヌ友 「つくしちゃん」

      今日はイヌ友のお家にお呼ばれでした(≡^∇^≡) 偶然にも、旦那さんの中学時代の先輩が50メートル先にお引越しされてきました。 新築のお家になんと、可愛いワン子を迎えられたので お披露目を兼ねてお邪魔してきました ソフトバンクのお父さん犬と一緒の 紀州犬の「つくしちゃん」です 4か月の可愛子ちゃん 犬バカトーク炸裂しながら、ビールとワインが進む進む つくしちゃんは、来週から賢くなるために訓練学校に入るそうです。 飼い主さんは、忘れられるんじゃないかと心配ばかり(ノω・、) その気持ちはよくわかるけど、犬は飼い主を絶対に忘れません そこがワンコの可愛いところなんだよね 犬バカは今日も全開でした

      テーマ:
  • 11 May
    • 遠藤さ~ん!

      我が家の愛犬フレディを連れ かかりつけの動物病院に行って来ました 年に一度のフィラリア検査です フィラリアは、蚊を媒体にして広まる病気 蚊が出始める5月から、12月くらいまでの間感染しやすいので、注意が必要です その予防薬を頂きに、いつもお世話になっている「あや動物病院」へ そこで、ちょっと面白いことに 日頃元気な彼も、この時はあからさまに嫌そうな顔をしますが、渋々待合室でふて寝を決め込んでいました。 私も、携帯でメールを打ちながら待っていた所 「遠藤さ~ん!」と診察室から声が 携帯をカバンにしまおうとしてたら、なんと愛犬フレディは勝手に診察室に入って行っちゃった 待合室に置いてけぼりの私 急いで後を追いかけました 「遠藤さ~ん!」の呼び声で、犬自ら「ハイハ~イ」って感じでやって来たと、先生大爆笑 フレディは、名字わかってるねだって 色々な逸話を持つ彼ですが、また一つ持ちネタ増えました。 因みに、転んで鼻を打ち鼻血を出す逸話を持ってます。 嫌な診察と、注射を頑張ったのでご褒美を ご満悦です。 もうすぐ10歳、長生きしてほしいな Android携帯からの投稿

      テーマ:

プロフィール

みさを

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
遠藤 美佐緒 ヨガアライアンス200時間修了 NCA認定講師 NCA認定プロフェッショ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

健康づくり
2031 位

ランキングトップへ