美茶坊のブログ

大阪郊外自宅にて中国茶の魅力をお伝えしています。
7年暮らした上海から帰国。
おいしいお茶を提供しています。


テーマ:
先日、友人からお土産で頂いた

このお茶

{2D27C505-628F-463F-A688-ED2147BFA57B}

干しみかんの皮と宮廷プーアルのコラボ茶

開けて見て

あら可愛い❤️

{5D64E866-2789-4DAC-9547-CA26249B467C}

{22F0EAF6-4EAC-4554-8583-304AD20EDFA0}

まだ幼いみかんを収穫して

中をくり抜いて

そこへプーアル茶を詰めて熟成させたもの

{EA9686C0-E504-4FB3-8B45-CF2D871E91FF}

{ECD5FAFF-394B-4A16-9302-D6EF982BA6AE}


味はプーアル茶にみかんの皮が入った感じ

そのまま 笑

好みはあると思いますが

体にはとっても良さそう

風邪防止にはもってこいなお茶でした🍵




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は暑いですね😵

最近は私も台湾へ行ったり

台湾からお友達が大阪に来たりで

なので、台湾のお茶を飲んで過ごす事が日課になっています照れ

ですが今日は

{EB145A51-13FB-462B-AB50-3403DD3A80A4}


白茶の寿眉

夏になると中国でも白茶はよく飲まれます

体はから熱を出してくれるのと

ノンカフェインなので小さいお子ちゃまにもオッケー👌

美容美肌にもいいなど、嬉しい事がたくさん😃😊

風邪の時なんかもいいですよ。

白茶はプーアル茶と少し似ていて

何年か寝かせてから飲むと風味もよくなり

美味しくなります。

だいたい2、3年寝かせるといいみたいですよ。

{4CAAF731-DE95-4A8D-A5B9-F41F39356092}

ちなみに我が家のは5年寝かせたものです

このようにポットに水と茶葉を入れて

冷蔵庫で1日おきます

明日が楽しみだなぁ照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっき主人が台湾から帰ってきました。

定番のパイナップルケーキやらなんやらと

{C112C9E3-7BD6-47B6-8614-D06F12B3796F}

わーい!高山烏龍茶だニコニコ

そしてそして

{4BD93643-F490-45B0-BD8E-CC76FD0AC67C}

昨日仕上がったばかりの阿里山烏龍茶

はさみを入れるのにちょっとドキドキ💓

{8B08B127-C6A5-4BB6-903E-BF46CF35DDF5}

ふくろを開けたとたん

甘〜い香りが、あ〜照れ照れ照れ

{5232FD6A-9ED3-4272-9958-077CE535D258}

鼻から抜ける花のような香りと

いつまでも続く甘い余韻

最近プーアルばかりだったので

一気に春が来たような気分です爆笑

台湾行きたいなぁ〜チュー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。