☆初節句の雛人形☆ | 国際結婚: *道産子みぃのイギリス日記*

☆初節句の雛人形☆

もうすぐ華の初節句となる雛祭り。

 
日本に住んでないし、難しいだろうなぁと思っていたけれど、
 
つい先日母から連絡が入り間に合うかわからないけれどと、どういうのが欲しいか聞かれ色々ネットを見て、
 
送付することや収納を考えても大きければいいってもんでもないしお高い品なのに割れ物だと怖いと思い、
 
小さめだけれども2段で、ちりめんで出来た京都で手作りされているこちらにしましたラブラブ照れ
 
 

 

名入れ立札も付いているのにあっという間に出来上がり北海道の実家に届けてくださったので、

間に合うかも!!!とすぐに母がEMS便で送ってくれたのが、一週間くらいかな~なんて言ってたのに

なんと月曜発送で木曜に自宅に届きました…はやっ!!びっくり見直したわイギリスてへぺろ(笑)
 
中を開けてみると全て無事で…DASH!チュー
 


この商品のお気に入りのところは、階段部分が箱になっていてそこに小物を全て収納できるところですひらめき電球爆  笑

 
ここでいいかな…ビスコ大丈夫かな…なんて思いつつ華がお昼寝中に飾り付け開始っ。
 
 
そしてあっという間に完成ひらめき電球
 
 
か…かわいいドキドキラブ


 
 
実はお雛様が届いた翌日、再度EMS便が自宅に届きなんだろう?と思ったら

イギリスから本帰国してしまった先輩ママから小包がビックリマークお願い

そして中身はなんと『ちゃんとしたものはご両親から届いていると思うけど使ってね』とお雛様関連でラブラブおねがい



ちょうど母も『ひなあられも入れればよかったね~』と言っていたタイミングだったので感動ドキドキ笑い泣き
 
 


早速ミニお雛様は暖炉の上に飾りひらめき電球

 
頂いたひな祭りのお菓子はここかな…
 

 
ここかな…なんてやって

 
最終的にこれで落ち着きました(笑) おかげで豪華にお祝いらしくなりましたおねがい

 

こちらは実家の祖母が私にくれたお雛様。

私が嫁に出たあとも『眠らせておくのは可哀想だから』と毎年出してくれているそうです照れ

(昔のスタイルなのか??女の人が右側です)
 
 
幸い立入禁止かなと思ったビスコも意外や意外、手を出すことなくいい子にしてくれています。

あいにくひな祭り当日は外泊中で自宅を留守にするのですが、

これから毎年飾ってお祝いするのが楽しみですラブラブおねがい
 




 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
現在コメント返信を休止しておりますが全てありがたく読ませて頂いていますドキドキm(__)mありがとうございますラブラブおねがい
 
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング