2017-11-13 01:37:00

☆生後19週: うつぶせ上手に☆

テーマ:我が家のプリンセス(4ヶ月)

10月27日〜19週に入りました。

 
華が落ち着いたのか私のスキルがアップしたのか、お昼寝でも真夜中でもバスケットに戻したとき
 
スムーズに寝続ける確率が増えてきた気がしますおねがい(ってこれ頭落ちちゃったけどあせる
 
 
起きてしまっても手を握るだけで落ち着くこともしばしばおねがい
 
そして最近はたくさんの育児ブログを読ませてもらっては、へーこんな大変な子もいるんだとか、
 
わかるわかる〜とか、これから夜泣きが始まるんだ…滝汗とか、
 
大変なのはみんな一緒であることがわかり安心しています照れ(笑)
 
そして月曜にタミータイム(うつぶせタイム)をしたら、いつも以上に顏が(上半身が)上がってて感動ビックリマークおねがい
 
両親にLINEで写真を送ったら、その場にいた祖母が『もうハイハイしそうでしょビックリマーク』と喜んでいたみたい照れ
 
笑顔のベストショットドキドキ照れ
 
 
ドキドキ照れ
 
 
夜は以前みたく授乳が7,8時間空く日は少なくなりだいたい5,6時間、その後バスケットにおろすのに苦戦して
 
結局ベッド横で一緒に寝て数時間後起こされる・・・というのが多いです。(そして私は寝ぼけ眼で添い乳してるあせる)
 
でも、最初3ヶ月を乗り越えればあとは睡眠時間は長くなる一方だと思っていたら、これから夜泣きが始まったり
 
歯が生える痛みでいつも以上にぐずったりと、これからも3歩進んで2歩下がる状態は続くのですね。
 
もう、なんでーとか思わず、こういう時期なんだーと割り切っていこうビックリマークおねがい きっとその方が私みたいな性格には楽なはず。
(それができればね笑い泣き
 
あとは数週間前に試したときには全く興味がなさそうだったのに、TVでベビーチャンネルをつけると見るようにビックリマークおねがい
 
 
短い時間だけど、手を洗いにとかトイレにとか朝ごはん準備とか少しでも視界からいなくなると泣くことが多いので、
 
これはかなーり助かります…ビックリマーク
 
 
あとは先日買ったTeething用のおもちゃもカミカミしていますがすぐに落としちゃってすぐに泣くので
 
押さえてあげていないと楽しめないみたいで大変です笑い泣き
 
 
お座りはしようとすると頭が重いからか前のめりになり、お腹の肉でかろうじてつっかかる感じです笑い泣き

そしてたまにそこからサイドに倒れて上手にうつぶせになります(笑)
 
 
夕食時はこんな感じで友人からおさがりで頂いたスイングで待っていてくれます音譜照れ
 
ついこないだまで必ずトニーか私が抱っこしながら食べていたのを考えると、
 
最近は待っててくれる日が多くなって成長を感じますおねがい
 
 
そしてこれはトニーがまだ夜に哺乳瓶で母乳をあげていた早い段階で身に付けた技なのですが(笑)
 
お腹が空いていたりと華が泣き叫ぶとき、まぶしいライトをつけると落ち着くそうで(笑)

ぼけー
 
 
あとは日本帰国が近いので新しく買ったコートを試着してみました音譜 6-9ヶ月用と大きめ(笑)かわゆドキドキ照れ
 
 
最後にやっぱり、コメントを頂くとその場で返信したくてうずうずなる自分がいます(笑)
 
でも皆様に返す時間と余裕がなく・・・
 
最近はコメント拒否設定している記事も多いからコメントも少な目だし、でも8月頭分からお返し出来ていないし、
 
コメントもらったときに時間があるときだけ簡単に返信するのは不平等すぎて駄目かしら??
 
ん~やっぱり中途半端は苦手だ~えーん
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。