2011.01.01カウントスタート!!
2017-08-10 02:12:00

☆娘の体重記録☆(&私の体重変化(笑))

テーマ:我が家のプリンセス(1ヶ月)

退院して10日後にNHSの助産婦さんからdischargeされたあとは、

 
ヘルスビジターの方に担当が移行され頻繁に自宅に来てくれています。 
 
通常はヘルスビジターも最初見に来たあとは生後6週のチェックまで来ないそうですが、
 
母乳育児をしている場合はもう少しサポートが必要だと言うことで結構来てくれています。
 
その度、華の様子や授乳の様子等細かく聞かれ、毎回体重を計ってくれるし、
 
私も不安に思うこと等リストを作って色々質問できるのでかなり助かっています。
 
ここで華のここまでの体重変化を記録しておきます。
 
6/16 2560g (出生体重)
6/21 2300g (助産婦さん)
6/23 2350g (助産婦さん)
6/26 2415g (助産婦さん)
6/28 2550g (ヘルスビジター)
7/7  3000 g (ヘルスビジター)
7/19 3550 g (ヘルスビジター)
7/28  4000g (ヘルスビジターのナース?)
 
退院時に今後ずっと使う日本でいう母子手帳のような赤い分厚いブックを渡され、そこに体重や訪問の様子を記載したり、
 
成長グラフがあってどのあたりかわかるようになってたり、今後予防接種を記載したりするみたいです。
 
A5サイズ?と母子手帳の倍の大きさで、結構分厚くて重いですビックリマーク
 
 
最近はかなりほっぺがぷくぷくしてきているので、このまま順調に成長して欲しいですドキドキ照れ

そして私はというと、以前こちらの記事を書いてからも
 
 
 
少しずつ減っていましたが、数週間ぶりに体重を測ったら、母が来て毎日あれだけ食べてたというのに、、、

ご飯も山盛りおかわりして、おかずもものすごい量食べて、満腹状態ですぐベッドで就寝していたというのに、、、

さすがに増えただろうと思っていたのが母乳効果かまた減っていて、妊娠前と1キロちょっとしか変わらなくなりました音譜照れ

妊娠して再開していたバレエを辞めたし、歩いてもすぐに疲れて休むようになっていたので、
 
妊娠していなくてもそのまま生活していたら1キロは増えていたと思うので、実質元に戻ったと思っています・・・ビックリマーク

もともと細くないのに体重も気にしないずぼらなタイプですが、とりあえず戻ってよかった・・・(笑)

でもお腹のぽよぽよは前からだったっけ・・・?(笑)
 
運動再開しないとだめですね。。近くに大人向けのバレエやダンスレッスンないんだよなぁ〜しょぼん
 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

結構こまめに測ってもらえるんですね!
こっちはナイみたいです!(私が知らないだけだったりして…)
それにしても華ちゃんすっごい女の子の顔!!
そして目の色!綺麗★

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。