2011.01.01カウントスタート!!
2017-05-18 01:25:24

☆リバティのサンプルセール☆

テーマ:ロンドン(イギリス)

3月末のお話になりますが、暖炉とガスの工事で臆病なビスコが心配で休暇を取っていた週に、

 

リバティのサンプルセールがありましたひらめき電球(*´▽`*)

サンプルセールとか滅多に耳に入ってこない私ですが、

今回は在英日本人向けフリーペーパー『ジャーニー』にて知りました音譜にひひ



工事は外とリビングだけでフレンチドアからアクセスしてくれたので、トイレ以外に家に入ってくることもなく

ビスコもずっと布団の下にもぐるだろうと思いきやトニーが家にいた初日はそうだったみたいだけど

どんどん慣れ、ご飯やトイレも寝室に移していたけど普通に私が一階のキッチンに行けばついてくるし、

いつものお気に入り場所、階段あがったところで寝たりくつろいだり、

 

 

音に興味を示してリビングのドア付近まで一人寄ってみたりと男の人の声や大きな音にも慣れて来た様子。

 

 



工事も一段落しこの日は半日だけ、しかも音も静かだったのでビスコを置いて出掛けることにした私。

早速開店同時の11時に到着すると…すでに行列があせる



恐らく同じようにジャーニーで知った人も多いだろうと思わせる日本人多数(笑)

皆日本人リバティ好きだもんなぁ〜あちらこちらから日本語が聞こえる〜音譜照れ

アウトレットのバーバリーがあるこのエリアは一度だけ訪れたことがありましたひらめき電球ニコニコ

並ぶつもりはなかったのですが、日曜日まで4日間行われる予定だったこのサンプルセール、

日ごとに出すストックが決まってるなら夕方行っても全然ないのかな…とか全然わからず早めに来てみたらしょぼん

トイレを我慢して妊婦腹で1時間近く並びました。近くのスーパーのお手洗いも故障中で笑い泣き

すでに少しずつ皆入り始めているようで、出てくる人の買ったものが入ったバッグの中に列に並ぶ人皆興味津々目

みーんな食い入るように見てました(笑)

途中から前に並んでた女性と後ろに並んでた女性が両方英人でしたが予定日はいつ?と話しかけてくれて

2人とも子持ちでおすすめのベビーカーや子供の話、リバティの話で盛り上がりました音譜にひひ

一人は出産してから初めて出かけるとかで、もう一人も子供のお迎え時間がせまってるとかで、

でも2人ともとてもショッピングに自分だけで来れて嬉しそうでしたラブラブニコニコ

その前にいたアジア人の女の子も少し会話に入ったりして、あの子は日本人だったのだろうか…

 

とても英語も上手で何人かわからぬまま英語で話しましたが私いまだに日本人同士で英語話すの苦手です笑い泣き

職場では日本人も非日本人もたくさんなのでそうする人もいっぱいいますが、

私はどうしても違和感が抜けずにいます…早く慣れたいな(笑)

そうしてやっと中へ!!爆笑



荷物やコートを預け、財布と携帯は手渡される透明な袋に入れてショッピング開始です。

 

 
 

 

 

 

私は真っ先にベビー服コーナーへドキドキ得意げ

全品20ポンド均一でしたラブラブ!

確かこないだリバティに行ったときみたこれらが50ポンドくらいだったから半額以下かな?ニヤリ
(40ポンド後半だと思うのですが写真ボケてて見えない笑い泣き)





みんながこぞって買ってたバッグやスカーフ、レザー類の小物は特に興味もなく…

その後見つけたのは可愛いパッチワーク柄のオーブンミトンにテーブルクロス、そしてテーブルナプキンラブラブラブラブ!

普段ギフトとしてさえお高くて手の出せないLIBERTYなので、

 

お友達のギフトやお土産にもいいとあげる子を考えながら多めに購入音譜にひひ

子供服もたくさん握って吟味しきれずかなり長居する私…(笑)

そのうち短かったレジの列がものすごいことになり、私もしばらく並びました。

 


 

その間も外の行列は変わらずすごく、遅く来ても同じだったと知れて開店時間に行ってよかったと思いましたニコニコ

念のためと握っていた商品も、ただ入れ物に使おうと思った大きなトートバッグも結局全て買って

お会計は300ポンド以上になりました笑い泣き でも一回きりと思ったら買って後悔〜ビックリマークくらいの勢いになってしまった(笑)

トートバッグはリバティではいくらなの?とレジで興味本位で聞いたら395ポンドと言われ、

 

 

この柄興味ないわ〜と買う気ゼロだったのにそれが100ポンドだったからお買い得さに負けた笑い泣き

大きいし子供生まれたらマザーバッグとして役立つかな?ポケット全然ないけど・・・(笑) またはネットで売ります(笑)

 

列の最初の方で入ったのだろうと思われる恐らく日本人の女性がレジを済ませてるのを並びながら見てたら

 

めーっちゃ可愛いバッグをお買い上げされてて・・・!!ラブラブ! 思わずアップでパチリにひひ(笑)

 

やばーいこれめっちゃ私も欲しかった~これ手にしてたら他買わなくても満足なくらい満足してただろうな~ドキドキえーん

 

 

レジでまた夜にストックを出して明日オープンと言っていたので、

近くに住んでて仕事もしてなかったら毎日通ってたな…てかむしろ毎日通いたかった〜!!(〃∇〃)

 

その後メールによると4日間予定されていたこのセールですが、どうやら売れ行きが良すぎて2日間で終了したんだとか!?

 

もし普段通りお仕事で週末行こうとしてたら何も買えなかったのかもガーン

というわけではじめて体験したサンプルセール、とっても楽しかったですドキドキにひひ

結局お手洗いも何時間も我慢し、アドレナリンがすごく帰宅した夕方まで全くお腹も空かず…

とっても暖かい日だったので(20度近くビックリマーク目)数年振りにスタバのフラペチーノ飲みました音譜

期間限定か知らないけど(メニューには載ってないけど聞いたらあった)イギリスでも抹茶味あるんだっドキドキ口笛

 

 

そこで初めて名前やオーダーが手書きじゃなくて時代の流れを感じました(笑)

 

 

お腹のひなちゃんも付き合ってくれてありがとう〜ラブラブ照れ

 

次回その後の寄り道を記載しますっビックリマークにひひ
 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村


国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんにちは(*^▽^*)

>ナツさん
ナツさんももしかして行かれたかな~なんて思ってました!(*´▽`*)日本人たくさんでしたよ~!抹茶フラペチーノ、あんまりフラペチーノを飲まないので日本の味と異なるのかわかりませんが、メニューになくても言えばあったのでナツさんも飲めるかもしれません!(*^^*)なんかよくわからないのですが、日本って色々無料カスタマイズできるみたいですけど、こっちって普通に追加料金かかりますよね?日本のカスタマイズしてみたい…(笑)

1 ■こんにちは(*^▽^*)

おぉ~Σ(=°ω°=ノ)ノ
そんなにお得なセールがあったのですね♪
行列に並ぶのは凄く大変だったと思いますが、
とってもお得なお買い物が沢山できたとのことで
良かったですね~♡

抹茶のフラペチーノ、看板で見かけたことはあったのですが、
「果たして日本人の求める美味しさなのか?」と疑問で購入にいたらなかったのです。飲んでみればよかった~><

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。