2011.01.01カウントスタート!!
2017-04-22 01:45:20

☆病院やスーパーでもらえるプレママパック☆

テーマ:マタニティ2016/2017

イギリスではNHS(国保のようなもの)からもらえる妊婦雑誌についているフォームを埋めてスーパーやドラッグストア、

 

私は今回病院でも受け取れましたがこのような試供品がたくさん入った妊婦パックをもらえることが出来ます音譜ニコニコ

 

 

初めて妊娠したときももらっていたのですが、もらう時期や恐らく場所によって中身が若干異なるみたいで、、、

 

これは家の近くのBoots(ドラッグストア)で受け取ったものでこんな感じでしたひらめき電球

 

新生児用おむつやおむつかぶれを防ぐクリーム、母乳パッドに妊娠線予防クリーム、あとは色々な広告ビックリマーク

 

あんまり入ってないなー(笑)

 

 

 

こちらはまた違う会社が用意しているもので、これは病院で受け取れました。

 

ビスコ・・・いつも写真撮影時入ってくる(笑)

 

 

こちらは妊婦雑誌にまたまた異なるブランドのおむつかぶれクリーム、赤ちゃん用洗剤に悪露用パッドでしたひらめき電球

 


これで前回妊娠したときのと合わせて(一部→助産師さんとの面会)こんなにたくさんになりましたひらめき電球

 

一部トニーがオファーを見つけてスーパーに申し込んでもらったものや安く購入したものもありますがひらめき電球

 

そしておそらく使用期限切れとかもあるから気を付けなきゃだけどあせる 

 

数年前の方がいっぱいもらえた気がしたなー(笑)

 


ちなみに私は結婚前、21歳のときに町役場で住民票や戸籍を出す仕事をしていたことがあり、

その際に書き損じとなったマタニティーパックを頂いていたので、

 

日本の母子手帳や役所でもらえる冊子も持っています音譜にひひ

 

 

もう結構古い情報もあるかもしれませんがあせる 何もないよりいいかな音譜ニコニコ

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。