2011.01.01カウントスタート!!
2017-03-20 04:01:37

☆安産祈願☆

テーマ:マタニティ2016/2017

ちょうど安定期を迎えた最初の戌の日が1月23日だったので、安産祈願に行ってきましたビックリマーク



両親に直接妊娠を伝えられる2日後だったので、事前に言えなかったのですが、

母親に連れてってもらえるだろうと思っていたら祖母の退院と重なってしまい、母は釧路に数日いたので

結局父親に仕事の途中で迎えに来てもらい、連れてってもらうことになりました。

朝9時半頃神社に行ったら、巫女さん?にきょとんとされ、どうやら予約制だったようで、、、

金曜に東京の水天宮に行った際予約不要と聞いて、事前に問い合わせしていた別の地元の神社からも

返信がなかったので、油断していました。こんな田舎だもんそうか。。。(笑)

そうして午後からしか担当者がいないとのことで16時半に予約し出直し。









のし袋に久しぶりに書く字は習字を習っていたとは思えないレベルで。苦笑(名前書く前のです)



一緒に祈願してもらう腹帯と初穂料を提出し、名前や生年月日、住所等のフォームを埋めて、

亀の親子の口から出る水で手を洗い、境内へ。

初めて行きました地元の神社。(初詣はもっと近いところに行っているのですがここは町の名前が付いた神社)

水天宮は戌の日に妊婦さんでごった返すので、旦那さんは入れないし10人ごとの祈願と聞いたけど

田舎で私達3人だけで儀式を行ってもらい、うれしく思いました。

トニーと1つしか年の変わらないお若い方(祈ってくれるお方をなんと呼ぶのでしょうか?)は

とても丁寧で素敵な方でした。昭和でトニーが何年生まれかわからず計算していたら教えてくれたのです(笑)

そしてこの神社からも腹帯、お守り、そしてオムツの記念品?を頂きました。



わーい日本のオムツ音譜ヾ(@°▽°@)ノ 貴重だな・・・


お守りが刺繍入ってて可愛いのドキドキ(*´▽`*)



お母さんが一緒に来れなくて残念だったけど、仕事で来れなかったであろうパパも参加してくれて

いい思い出になりましたニコニコ

 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。