2011.01.01カウントスタート!!
2017-03-18 03:28:13

☆両親へ報告☆

テーマ:マタニティ2016/2017

1月21日、安定期に入った翌日、北海道に着いた日には私の両親に報告しました。

最初は空港で会った瞬間言おうかとかトニーと事前に色々言ってたのですが、
 
あいにく父がこの日仕事で、そこから直接一人で迎えに来たので帰宅してから言うことに。
 
家に着いたのが14時近くてすぐ昼ご飯に出掛ける予定だったのですが、

荷物を運び込んだときにトニーがお祝い用に持ってきたシャンパンをささっと出してきて、
 
「これ、シャンパンです。お祝い用に。」みたいなことを英語で言ったので、
 
その場でみんなリビングで立ってるときに伝えました。
 
「お母さん泣きそう」とお母さんが目頭を押さえたときにはパパは既に大号泣(笑)
 
まさかそんな反応してくれるとは思わず、私もつられて泣いてしまいました。
 
パパはくしゃくしゃの顔でおめでとうとトニーにハグしたあと、私にも大きなハグをくれました。
 
2人とも本当に喜んでくれて、私達より後に結婚した同年代のいとこたちが次々と生む中
 
早く結婚した私達だけなかなか出産までたどり着かず心配してくれていたことがすごくわかって、
 
でも特に私達の前でその話題に触れることなくこの7年間ゆっくり見守ってくれていて、
 
こんなにも喜んで泣いてくれて、本当にうれしくありがたく思いました。
 
あまりこうやって泣き合ったりしない関係の家族なので、この大事なお話でこうやって大切な思い出が出来て、
 
いつどのタイミングで言おうかとトニーと緊張していたけど、私達もとても安心しました。
 
父はその後「あーうれしすぎてクラクラする。経験したことのないうれしさだ。」と言っていた。(笑)

トニーもあのタイミングはばっちりだったね!と喜んでいました。

確かに友人への報告とかタイミングが難しくなんとなく間違ったような気分になっていた私も

このタイミングで伝えれて良かったなと思いました。
 
この出来事は今までの過去も手伝い、特別な思い出となりました。
 
 
最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ
よろしければ下記ブログ村、ブログランキングの応援の1クリックをお願いしますビックリマーク
(1日1度のクリックでポイントがランキングに反映されるシステムですひらめき電球
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

国際恋愛・結婚ランキング
コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「マタニティ2016/2017」 の記事

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。