2015-02-11 16:50:31

☆サルディーニャ料理レストラン『NURAGHE』☆

テーマ:ロンドン(イギリス)
この度HISさんからご依頼を頂きまして、

イタリアはサルディーニャ島のおいしいお料理を提供する

日本人にも大人気のレストラン『ヌラーゲ』のレポートを書かせて頂くこととなりました~クラッカーニコニコ

ポジティブネガティブ思ったこと全て記載しようと思いますビックリマーク

人様のブログからこのレストランを知った私はあいりちゃんとランチ、そしてみきてぃとディナーと

2度来たことがあるので、今回で3回目音譜

以前の記事ひらめき電球
☆やっと噂のイタリアンへ☆
☆おいしいイタリアンNuragheへ☆

トニーをず~っとここに連れてきたいと言ってたので念願叶って2人で戻ってきましたニコニコ

私達がサルディーニャ島に足を運んでからかれこれ8年…付き合いはじめて最初の旅行でしたドキドキニコニコ

(エーゲ海の青い海が素敵な島の模様はこちらひらめき電球☆イタリア サルディーニャ島への旅☆

人気だし今回も予約しよ~と当日お昼に電話したらあいにく不在で、メッセージを残したら

一時間ほど後にクリスティアナさんがちゃんと予約確認の電話をくださりましたニコニコ

無事予約を終え、仕事後レストランへ音譜 ノーザン線のTufnell Park駅が最寄りです。



平日だし2月だし、オープン時間に予約したからしばらくは私達だけの貸し切りでニコニコ



その後数組お客さんが入りましたが、珍しく日本人のお客さんはゼロでしたビックリマーク

みなさま現地に住む常連さんだった模様ひらめき電球

レストランはそんなに広くなく、アットホームで家族経営って感じニコニコ

またインテリアや雰囲気がなんとなくサルディーニャ島を思い出させてくれます音譜





今回はテーブルでキャンドル付けるようになってたーニコニコ



そしてメニューとしばらくにらめっこ・・・(笑) (黒板に本日のおすすめもありますひらめき電球



まずはトニーは赤ワイン、私はプロセコ(スパークリングワイン)で乾杯ラブラブ 久々のお酒おいしドキドキ



そしてスターターは、

私は一度目の来店でのおいしさが忘れられずカジキマグロのカルパッチョ(アンチョビソース)ドキドキ

トニーはペコリーノチーズビックリマーク



ペコリーノチーズと共に、サルディーニャ島伝統の薄いパンがサーブされましたひらめき電球

初めてこのレストランに来たときは他のレストランのようにバスケットに入ったパンがサーブされ、

前回は私達はなく後ろのテーブルはあり(笑)、さてはて今回は?と思ってたのですが

私達だけでなくどのテーブルもありませんでした~。リクエスト時だけ出すように変更したのかな?

相変わらずカルパッチョは美味ビックリマーク 若干後味が魚くさかったかな~。でも許容範囲(笑)

そしてチーズは甘かった~!! なにか甘いシロップをかけてグリルされてる様子? でも嫌いじゃない音譜



そしてメインはっ!!

私は前回からうさぎうさぎと言っているのに結局迷いに迷って今回はイカ墨のリゾットにニコニコ



トニーはパスタかピザ食べるだろうと思ってたのにまさかの肉(笑)  ラム肉のグリル音譜 

私初めてここ来る前にいろんな日本人がブログに書いてるの見たけど、肉の人いなかったよ(笑)



ラム肉だけでなく、ソーセージ、チョリゾー、ほうれん草、いもと盛りだくさんビックリマーク



私のリゾットもイカだけでなく、白身魚やムール貝など具だくさんで、

シーフードの味もしっかり効いてておいしかった~ラブラブ!



あれっ今日2人で写真撮ってないじゃーんと撮るもののトニーは食べるのに夢中&ピンボケ。(笑)



スターターもしっかり食べ、大きな1人前の量に苦戦しながらも、おいしいしもったいないしシェフに失礼~と

がんばっていたのですが、最後の最後に「魚介類だしお持ち帰り出来ませんよね?」って聞いたら出来るとのこと!!

OH~NO~叫び なぜもっと早く聞かなかったのみぃちゃんと一人絶句。(笑)

だって、私、がんばりすぎた。。。 久しぶりにこんなに胃が本気ではちきれると思うほど食べてしまって・・・

半分残してしっかりデザート堪能したかった・・・しょぼん(笑) 

ということで、これから行かれる皆様、お持ち帰り出来ますよ~ビックリマーク

デザートは前回同様メニューを渡されながら

「今日のスペシャルはティラミスです。おいしいですよ」と言われるものの、

前回注文しておいしくなかったからだまされるかーと思いながら(笑)、私は満腹すぎて。。。

そういえばその前回のティラミスはテイクアウト用の銀の入れ物に入って、上にクレープなどで使用される

安いチョコレートシロップとコーンフレークがかかってて、明らかに私の知るイタリアの本場ティラミスとは

違ったのですが、HISさんのブログを見るとココアパウダーがかかったちゃんとお皿に乗ったティラミスが?

変わったのかなーあの日だけあぁだったのかなー(笑)

というわけで今回はトニーがレモンシャーベットを注文ひらめき電球 

ウェイトレスに聞いたら3スクープくるっていうから、みぃグリーンアップル味食べたいな~と思い、

1つ味変えれる?って聞いたけど無理ですと断られました(笑)



シャーベットって聞くと、氷っぽいアイスのイメージがありますが、

ここのアイスは濃厚でさすがイタリアンジェラートって感じでとーってもおいしかったですドキドキ

ストローでグラス底の溶けた部分飲んだりしてニコニコ

そして私はとーっても寒くなっちゃったので、満腹の中ラテを頼み。

ぬるかったので、「すみませんが寒くて温まりたいのでこれもっと熱くしてください」とお願いしました。

泡盛りすぎ。(笑)



この日はクリスティアナさんの他に2人ウェイトレスがいました。1人は前回もいた子ひらめき電球

イタリア訛りの強い英語で話されますが、クリスティアナさん以外の2人はあまり英語は得意じゃない様子。。。

数回のやり取りの中で、私の英語が悪いのかなとわかりやすい言葉でゆっくり話しても通じず聞き返されもせずで

トニーも「あの子達全然英語できないね」とびっくりしてました(笑) あぁ私のせいじゃない?って安心。(笑)

例えばプロセコ頼んだときに「それとお水もください」と言って「はい」と言われたはずなのに来なくて

再度お願いしても、2回目なこと気付いてなかったり、

アイス1スクープ交換できる?と聞いてるのに違うアイス頼んでると思ってたり・・・(笑)

でも皆さん本当にフレンドリーで、

いただきますと日本語で声かけてくれたり、食べ過ぎた~とか騒いでたらそれ見て近くで笑ってたりします(笑)

お会計は

お酒3杯(トニー赤ワインおかわりしましたニコニコ)、スターター2つ、メイン2つ、デザート1つ、コーヒー1杯と

2人でサービスチャージ(チップ)込で£75ひらめき電球
(13500円くらいって日本円で考えるとなにもかもロンドンの外食高い(笑))



HISさんのクーポンを持っていけば、食後のコーヒーまたは食後酒が無料になりますっ!!

私レモンチェロ好きなのに、毎回コーヒー飲んでるから、次回こそっうさぎとレモンチェロ~(笑)

HISさんのクーポンはこちらひらめき電球
http://www.his-euro.co.uk/vouchers/index.htm

その後私は、本当に動けないほど満腹となり、久々歩くこともままならないまま一生懸命帰宅。(笑)

本当に吐くかと思ったビックリマーク(ぉぃ) なのでみなさん、もう一度、無理して食べずお持ち帰りしましょう~(笑)

ちなみに翌日家で食べるリゾットもやっぱりおいしかったですドキドキ

人気なレストランなので、念の為予約されることをお勧めします。

また、今現在はランチはやっておらず、ディナーのみの営業だそうですひらめき電球

イギリス在住の方、これからイギリスにいらっしゃる方、ぜひ足を運んでみてくださいねニコニコ

ノーザン線と関係無い場所に住む私はかなりロケーションがネックですが、

それでも再度足を運びたいと思えるレストランですニコニコ

Opening Times:  
Tuesday-Thursday :18.00 to 23.00pm
Friday:18.00 to 23.30pm
Saturday: 18.00 to 23.00pm
Sunday: 18.00 to 22.00pm  
Closed : Monday
12 Dartmouth Park Hill, NW5 1HL
TEL:020 7263 4560

本日もご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ
更新の励みとなっておりますラブラブ

ぜひ応援のクリックをお願いしますドキドキ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

にほんブログ村

国際結婚☆みぃの人生模索日記 in London☆

コメントもお気軽にどうぞ~音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。